« 日曜☆のドッグラン | トップページ | 器用な☆めろんくん »

2008年5月15日 (木)

抹茶☆ちゃ~

静岡出張から帰宅した相方が、またまたバウムクーヘンを

お土産に買ってきてくれました。

今回は、浜松SAにて静岡産抹茶を50%使用している、

「菓房 福うさぎ」さんの “抹茶ばうむ”。

Cha2

抹茶とプレーンの二層。

Cha1

抹茶の香りがしっとりと美味しい“ばうむ”でした。

最近、抹茶の御菓子が目に付きます。

いつも季節によって色々なバージョンが販売される、

“キャラメルコーン”にもなんと抹茶味が!

GWくらいにコレを見つけてちょっとビックリ。

Mcc2

パッケージも緑で何とも抹茶っぽいです。

Mcc1

キャラメルコーンが、うす緑っぽいです。

かすかに抹茶味だけど、食べて行くうちにやっぱりキャラメルコーン味に。

このシリーズ、毎度毎度に新しい季節ものを発売してくれて、飽きませんね~。

« 日曜☆のドッグラン | トップページ | 器用な☆めろんくん »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

おいしそうですねー!
お抹茶のお菓子ってついつい目が行ってしまうんですよ。
ほろ苦いのがたまらなく美味しいですよね♪
…また、こんな時間におなかがすいてきました(涙)

わっ!おいしそうな、バームクーヘン!
優しいですね~旦那様。
この日の夜のデザートになったかな?
キャラメルコーンも、抹茶味があすんですね~。
今度、買ってみようかな?

キャラメルコーン!やりますね~(^^
この次は何味でしょう♪

出張に行くと必ずお土産の旦那様~!
いいですね~。。。
一度でいいからサラリーマンの奥さんを
してみたかったなあ・・・(--)

   tulip~お返事~tulip


《アポロさんへ》

ふふっ、アポロさんはお腹のすく頃でのこの話題はちょっと気の毒でしたね~smile
最近は、抹茶系の御菓子が多いのでアポロさんも嬉しいのでは?
我が家の相方も抹茶系が大好きですよ。


《モコさんへ》

最近、出張が多いので何か手土産にして帰って来てくれますが、でも、でもね~、それが身にならなければ、最高なんですけどね~sad
毎回、キャラメルコーンの新しいものが気になっているのですが、抹茶味にはちょっとビックリでした。


《カンナ号さんへ》

そう、こう毎回注目するのを出してくれると気になりますよね・・、キャラメルコーン。

最近は出張が多いせいか、お土産を買って来てくれますね~、罪悪感???coldsweats01
はは~っ。
カンナ号さん、いつもちゃんと家に帰ってくる旦那さんもいいものですよ~wink


コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 日曜☆のドッグラン | トップページ | 器用な☆めろんくん »