« 器用な☆めろんくん | トップページ | 緑☆の公園散歩 »

2008年5月17日 (土)

肉球☆ちゃん

最近、自宅シャンプーが続いているので、肉球周りの

毛のカットをしてませんでした。

リーちゃんの足裏の肉球まわりの毛がのびのびです。

Nkk3

ここが伸びていると散歩後の足洗いにも時間がかかって

しまうので、今日はカットしましょう~ hairsalon

Nkk4

はい、出来上がり~ shine

我が家は、ハサミでカットします hairsalon

ペット用のバリカンも持っていますが、めろママ、ハサミの

方があつかい易くて、結局ハサミでチョキチョキしてます。

でも、落ち着いてゆっくり切らないと危ないです thunder

一度、めろんくんの肉球を挟んでしまった時があって

めろんくんの叫び声でビックリした時がありました。

あの時は、ごめんよ~、めろんくん sad

Nkk1

今日のめろんくんの足裏の毛ものびのびですね~ eye

Nkk2

は~い、出来ました shine

キレイに肉球ラインが見えます。

« 器用な☆めろんくん | トップページ | 緑☆の公園散歩 »

ペット」カテゴリの記事

コメント

リズちゃんの肉球はきれいなピンク色なんですね~!かわいい~~~ うちのはまっくろけなので・・・(笑)
そしてめろん君はピンクと黒のMIX!
仰向けでお手手を見られてるめろん君がめっちゃかわいいです(>▽<)

こんにちは!
リズちゃん、ピンクの肉球かわいいですね~!
めろん君は、レオと同じでMIXですね~!

きれいにしてもらって良かったね~!
はさみで、されるんですね~。
すごい!
うちは、ほとんど、トリマーさんまかせでしたが、ただ今、産休中で、ほとんど、家で、シャンプーで、今は、パパが、バリカンで、してくれてます。
前足は、いいんですが、後ろ足は~怖いようで・・・2人がかり・・・coldsweats01

めろんくんも、リズちゃんも、お利口さん!

    tulip~お返事~tulip


《 anapanapa さんへ》

はい、リズはピンクの肉球ですが、黒色がほんのちょっとだけ入っている足もありますよ~。
カットの間、2匹ともいいこにしていたら後でオヤツが貰えるので、きっと恐いとは思うけど固まっていますねcoldsweats01

この後に anapanapa さんのマッサージを受けることが出来たら、肉球のお手入れも完璧ですよねshine


《モコさんへ》

レオ君もミックスの肉球ですか?じゃあ、爪もミックスかな?
黒い爪って切るのが難しいですよね~despair
パパさんがバリカンしてくれるなんていいですね~sign01
パパっ子のレオ君は、パパさんには弱いのかしら?

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 器用な☆めろんくん | トップページ | 緑☆の公園散歩 »