« ノリタケ☆の森へ~その2 | トップページ | お疲れの☆ぱぴぱぴ »

2008年5月 4日 (日)

ノリタケ☆の森へ~その3

ノリタケの森を堪能した後は、ランチをどうしようかと母娘。

Kln7名駅の何処かのお店へ

行くか、それとも

こちらで済まそうか、

と、またまた、二人で

意見交換です。

折角なので、こちらの“レストラン キルン”へ行ってみよう

という事になりました。

Kln1

このレストラン、ノリタケの食器でお料理を出してくれます。

楽しみです lovely

メニューはコース料理のみで、メインのみ選べるみたいですね~。

Kln2

こちらは、“シェフの気まぐれサラダ”。

Kln3

“春キャベツとベーコンのスープ”

Kln4

母親のメイン、“タコと茄子のトマトソースのパスタ”。

ちょっとだけおすそ分けで頂いたら、トマトソースにコクが

あって美味しかったですよ~。

Kln5

私のメイン“ヘルシーなハンバーグ八丁味噌ソース添え”

鶏肉と豆腐のハンバーグでとってもヘルシー。

Kln6

アイスクリームと抹茶のミニケーキとカットフルーツの

デザートですheart04

お腹、いっぱいです delicious

ノリタケの食器も楽しめて満足なランチでした。

Nor7

こちらが今回、購入した食器。

真っ白でシンプルなので普段使いし易すそうです。

サラダボールに使えるものを探していたので、これは

ピッタリという感じです。

もう一つ、

Nor8

ノリタケの森ベア・シリーズの金シャチを抱えているベア。

こいのぼりに乗ったベアや兜をかぶったベアもありましたが、

季節関係なく楽しめるベアの方がいいなと思い、金シャチ。

名古屋っぽいでしょ smile

« ノリタケ☆の森へ~その2 | トップページ | お疲れの☆ぱぴぱぴ »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

金シャチベア可愛いですね!
めろママさん食器を見るのがホントにお好きなんですね(^^

私も1度いったときにマグカップとサラダボールのセットを買いました♪安かった物を・・・(笑)

食事する所があったんですね!
知らなかった!!!
母と姉がたまに行くので美味し~とおしえてあげよ♪

    tulip~お返事~tulip


 《カンナ号さんへ》

このベア・シリーズは沢山種類がありましたよ~。
全部集めるのは大変そうなので、一番印象があった“金シャチ”を選びました。
この器も使い易そうで、お値段も安かったです~smile
掘り出し物が見つかりそうで、器好きには楽しいショップですよねgood
“キルン”は使われている食器をみて楽しみ、食事して楽しめるって感じの雰囲気のよいレストランでしたよrestaurant

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ノリタケ☆の森へ~その2 | トップページ | お疲れの☆ぱぴぱぴ »