« ラン☆日和 | トップページ | だれもが☆プリンセス »

2008年5月26日 (月)

トリミン☆ぐ~っ!

今日は久しぶりにぱぴぱぴトリミングへ行って参りました。

お馴染みの『 one twe skip 』 さん。

Trn4

いつもトリミングの日は予約時間より早めに到着する様に

します cardash

そして、ぱぴぱぴを近くの公園までお散歩 toilet 。

今日は気温も高かったので日陰を探しながら公園へ。

公園には水の飲み場があるのでそこで小休止して、予約

時間を確認しながらお店へeye

今日はリーちゃん、大丈夫かな?

トリミング事態は優等生ですが、お店に置いて行かれる

こと自体が、心細いリーちゃん。

Trn2

『めろんもいるよね sign02

『リズもお姉さんに抱っこされてんのか~っ sign02

お姉さんが大好きなめろんくんほどの超・嬉~~って笑みでは

ないけど、今日は大丈夫そうだね、リズ。

Trn3

 『にゃんsign01 』       『ぬひ~~~っupnote

で、トリミング後、帰宅したぱぴぱぴ。

Trn1ここ最近は私がシャンプーしてましたが、やっぱりプロにお任

せした方が、毛並みやお髭カット等の細かいお手入れをして

頂けるので、キレイになりますね~shine

あっ、当たり前のことでした~ bleah

さっぱりして良かったね、ぱぴぱぴ happy01 。

« ラン☆日和 | トップページ | だれもが☆プリンセス »

ドッグ・カフェ、ラン」カテゴリの記事

ペット」カテゴリの記事

コメント

めろんくん、リズちゃんふわふわになったね~♪
アポパピはトリミングに行くとガタガタブルブルなので、自宅でシャンプーが殆どなんです。
プロにやってもらうと自分でやるのとは全然違うのですが、なかなか連れていけませんsweat01
めろんくんとリズちゃんのようにトリミング優等生になって欲しいですよー。

お久しぶりです~!!めろままさん!
綺麗になりましたね~♪♪
さっすがプロ~~。
我が家も この日曜日に私と娘でシャンプーしましたが 「お髭カット」 ってしたことなかったんですが・・。
今までトリミングでも 言った事なかったです~。
そういえば写真で見ると りーちゃんお髭ない!!めろん君もないのかな??

我が家の2ぱぴ・・・イメチェンしました・・。
カイ助のイメチェンは涙が出ちゃいます・・。
また見てやってね・・。

   tulip~お返事~tulip


《アポロさんへ》

ありゃ、パピちゃん&アポちゃんは、トリミングが苦手ですか。
そうですよね、人間だって知らない人に体を洗われたり(美容院)、触られたり(病院?)したら緊張しますよね。
リズも最初の頃は、トリミングへ連れて行くと、どんよりブルー入っていましたよ~shock
やっと今回、ちょっと大丈夫かな?って感じでした。
でもいつでもご機嫌なお姉さん大好きめろんくんは例外ですが・・・smile

《かいままさんへ》

かいままさん、お久しぶりです~sign01
お元気そうで何よりですhappy01
お髭カットはして貰ってますよ~。
私も伸びているな~と思ったらカットして上げてます。
トリミングではお口周りもキレイにカットしてくれるので口のラインがキレイになります。
ここは、舌をぺろ~んって、いつ出すか恐いので流石に上手くできないのでプロ任せです。
カイくん、ハナちゃんの“イメチェン”笑えましたよ~happy01

めろママさん、ご無沙汰しています。
お二人(匹)とも、さっぱりとした顔になっていますね。やっぱりプロは違いますか。
うちはまだワクチンが終わっていないので、美容室へは行けません。だから私がずぶぬれになりながら洗っています。

    tulip~お返事~tulip

《ゆんこさんへ》

おおっ、ゆんこさん、お久しぶりですsign01
PC直りましたか?私も遊びに行かなきゃネ。

シャンプー、ずぶぬれですか??
シャンプーは最初が肝心ですよ。と、言ってもきっと初・シャンプーは、ハッピーベルままさんがされているから大丈夫と思っていましたが・・。
我が家のシャンプー時の注意点ですが、良かったら参考にして下さいねhappy01

bell水をかける時、足、尾っぽから(顔から遠いところから)順にかける。

bellシャワーの水は、顔の正面からは絶対にかけない。

bellシャワーの水の音がなるべくしない様にに洗う。
(ノズルをなるべく体に近づけて洗うと水音がしません。)

bellシャンプー中もなるべく話し掛けて上げる。
「いいこだね~、大丈夫だよ~。」ってね。

bellドライヤーは、熱風に気をつける。なるべく離してかける。

bell終わったら、褒めてオヤツを上げる。

これくらいかな~。一先ず、これ位を注意してシャンプーしてますが、大人しくじっとしていますよ。今度シャンプーする時に参考にしてみて下さいね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ラン☆日和 | トップページ | だれもが☆プリンセス »