« 今度は☆よしっ! | トップページ | またまた☆忠犬・・・。 »

2008年4月 2日 (水)

昨年☆に引き続き

お昼寝大好き眠そうな、めろんくんと

Mrb8

恐竜君大好き、甘えん坊、リズ。

Mrb7

ぱぴぱぴのこれからの季節のノミ・ダニ除けの

“フロントライン・プラス”が届きました。

去年もコレのおかげでノミやダニの予防のお世話に

なりました。

Ftr1

これで、毎日のお散歩や芝生の上を走っても安心だね。

« 今度は☆よしっ! | トップページ | またまた☆忠犬・・・。 »

ペット」カテゴリの記事

コメント

コレですコレ!
去年はコレで乗り越えました(^^
やはり今年も・・・・コレですかね~。。。

めろママさんは病院で買うんじゃなくて
どこかに注文するんですね?

これ、必需品ですか?
どこで買えますか?質問ばかりですみません・・・。

tulip~お返事~tulip


《カンナ号さんへ》

はい、楽天で出店している「松波動物病院通信販売部」さんで購入してます。

http://www.rakuten.ne.jp/gold/matsunami/

確か去年もこちらで、スプレーも一緒に購入しました。
安いのでニセモノ?と半信半疑(笑)でしたが、効き目はあったので本物と思いますヨsmile
このお店の回し者ではないですが、3日まで激安キャンペーンしてますヨ。

コレ、2~10kgのワンコ用なので、お奨めする使用方法ではありませんが、3kg台の我が家のぱぴぱぴは1本の半量づつを付けて対応してます。
だって、10kgと2Kgのワンコが同じ量って変でしょ?
半量とスプレーでの対応で去年は大丈夫だったので、今年もこの量で行きますpunchshine


《ゆんこさんへ》

調べたら、生後8週齢から使用可能みたいですね。

http://item.rakuten.co.jp/matsunami/c/0000000449/

最初、市販のノミダニ除けを付けていたのですが、こちらのほうが、効果が長くて病院でのみ処方しているので安心かなと思い使い出しましたよ。
でも↑で伝えたように、ネットでも安く購入できちゃうので私はそうしています。

めろんくんだけだった頃、1度ノミの被害にあったんです。シャンプーしたり、ノミ取りが得意な母親にお願いしたりしましたが、なかなか撃退できずに苦労した事がありますshock
毎日、散歩へ行ったり、芝生や草むらへ遊びによく行く様なら、暖かくなる季節の早め早めの対応がいいと思いますヨ。
でも、レビン君はまだ小さいので最初は病院で相談した方が安心かもしれませんねhospital

私も初めてめろんくんを迎えた頃は分からない事ばかりで、里親の友人に毎日のように質問してました(笑)。
ゆんこさんも分からない事があったら遠慮なく聞いてくださいね。
私の分かる事なら、じゃんじゃんお答えしますので・・。
もし、間違った答えだったら、きっとここのブログ友達が指摘してくれると思いますからね!

「期間限定」に惹かれて買ってしまいました。獣医さんに聞いてだめだったら友人にあげても良いし、と思っています。

お散歩コースになる予定のところは、草だらけです。たぶん必要だと思います。
またいろいろ教えてくださいね。

tulip~お返事~tulip

《ゆんこさんへ》

ゆんこさん、行動が早いwobblysign01
用意しておいて損はないと思いますが、最初に投与する時だけは、レビン君の様子をよく見ていて下さいねconfident
もし合わない時も、ワンコを飼われている友人がいて、ありがたいですね~smile

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 今度は☆よしっ! | トップページ | またまた☆忠犬・・・。 »