« 春らしい☆おやつ | トップページ | ガッカリ☆だ~! »

2008年4月 9日 (水)

イタリアン☆日和

もう先日の日曜日の話しですが、八事に所用があった為、

出かけついでに夕食をとの話しになりました。

八事と言えば、やっぱり “ La  Liliana(ラ リリアーノ)

でしょ?と。

以前、こちらで食べた「トマトの冷製パスタ」が絶品だった

んですよ。でも、あまりそちらへ行く機会がなくて遠ざかって

いました。

季節的にも今は冷製パスタは無いだろうから、今回は

違うメニューにしようかとHPをチェック。

そこで知った、新しくオープンした姉妹店 の

Trattoria Aventino (トラットリア アヴェンティーノ) ”

の情報を知ったので、折角なので今夜は新しい姉妹店へ

行ってみる事にしました。

Pst1

お店へ入ると 串に刺さったお肉の塊がクルクルと

炭火で焼かれています。 “Girarrosto(ジラッロースト)”が

こちらの看板メニューのようですね。

初めてのお店なので今夜は無難なメニュー攻めでbomb

Pst2

前菜はタコのマリネ。

和風だし風味のゼリーで固めてありました。

Pst3

相方、ペペロンチーノ。

一人前のパスタの量が思ったより多かったので分け合って

食べました。

Pst4

私は、 “ La  Liliana ”の「トマトの冷製パスタ」に少し

未練があったせいか、濃厚なトマトソースのパスタ。

Pst5

メインは、ホロホロ鳥のグリル。

これを食べながら、相方に「ホロホロ鳥ってどんな鳥?」

って聞いたら、「さあ~?」。無知な二人です。

でもお肉は普通のチキンと一緒の味でした chick

Pst6

デザートは定番のティラミス。

相方、エスプレッソ。私、カプチーノ。

画像の手前のカプチーノ、ハート型の泡でした heart01

食事も後半になると店内は満員。カジュアルっぽいお店

なので、お子様連れの家族も数組。

お味も値段も比較的カジュアルで、気軽に訪れ易い

雰囲気でした。

でも、もう少し夏に近づいたら、やっぱり “La  Liliana”の

冷静パスタを食べたいなと密かに思う、食いしん坊な

めろママでした smile

« 春らしい☆おやつ | トップページ | ガッカリ☆だ~! »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

きゃ~!!
またまた美味しいものをお二人で~☆
も~仲良しなんだから♪(愛)

トマトソースのパスタが美味しそうですね~!

ホロホロ鳥はですね。。。えっ~っと!
私もしりませんでした~(^^;

  tulip~お返事~tulip

《カンナ号さんへ》

そう、このトマトソースのパスタは、なかなか美味しかったですよ~happy01
「ホロホロ鳥」ってどんな鳥なんでしょうね~gawk
味はチキンなんですけど・・・chick

ふふっ、2人分の夕食って面倒だからついついお休みの日は外食してしまう、ぐーたらのめろママですよ~smile

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 春らしい☆おやつ | トップページ | ガッカリ☆だ~! »