« 春のオフ会☆2008☆その2 | トップページ | 春のオフ会☆2008☆その4 »

2008年4月22日 (火)

春のオフ会☆2008☆その3

お子様のゲームの後は、大人の競技の始まりですrun

Ofs15

内容は、お子様の

ゲームで使用した

ペットボトルのポイ

ントの2箇所まで

行きは後ろ歩き(走り)でパピちゃんを誘導しながら進みます。

そのポイントでパピちゃんに「オスワリ」のコマンド。

次のポイントも同じ。

帰りは、ぱぴちゃんと一緒に走ってポイントを一周して

ゴールです。

Ofki11

後ろ歩き(走り)は難しいし、パピちゃんが先に行って

しまったり、飼い主さんが先走りしてしまいパピちゃんが

引きずられたりしてしまうと、早くゴールできません。

Ofki12_3

めろママも挑戦ですsign01

いつもめろんくんが

オフ会の競技担当

でしたが、リズも

そろそろ力試して

みようかという事で、今回から、担当交代です。 

リズ、がんばれ~punchshine

スタートの位置で、リズに大好きなオヤツを見せると、

リズ、目の輝きがいきなり、shineキラキラにshine

しかも“オスワリ”して、うずうずしてます。

よしっ、リーちゃん、がんばったらオヤツだぞ~sign01

めろママ、リズの脚力の凄さは理解してるので、

全力疾(後)走です。でも彼女にとってはきっと早足程度?

Ofs13

『リズ、オスワリsign01

『きゃはは~っ、おやちゅにゃ~んっsign01

めろママの太い足で隠れてますが、リズ、ちゃんと

「オスワリ」してます。

『よしっ、リズ行くよ~sign01

Ofs12

『きゃはははは~~っ、おやちゅ~っsign01

と、絶対にリズは私の後を楽に付いてくると思ったので

全力でめろママ、走りましたよ~sweat01

そして、ゴール手前で足がもつれましたよ~shock

運動不足です、はい。

でも、何とか転ばずに1番で無事ゴール。

冷や汗ものでしたsweat02

Ofs14

『リズめ、初めての競技参加にしては、まあまあだな』

と、めろんくん。

Ofs16

『リーちゃん、まだまだ走れるにゃんnote。』

もう、いいよ、リーちゃん。めろママが倒れてしまうよ~。

もう一つの競技は、「オスワリ」と「フセ」の繰り返しで、

その回数で競います。

うーん、繰り返し続けることはしたことが無いな~。

何回も繰り返しできるかな、リズ?

Ofki8

『オスワリにゃん~。』

Ofki3

『フセにゃん~。』

でもやっぱり、リズ、3回繰り返して、オヤツが貰えない

のでフセをしたまま動かなくなってしまいました。

やっぱりまだまだだね、リズdespair

家に帰ったら、もう一度、工夫して躾の勉強だね。

Ofki4

一緒にペアを組んだ

ミルクちゃん。

お姉ちゃんが上手に

ミルクちゃんを誘導してます。

ミルクちゃん、頑張ってる~upnote

ご家族でオフ会に参加されて、躾の大切さを理解されて

いる素敵なミルクちゃんファミリーですね。

我が家も見習わなくてはconfident

*春のオフ会☆2008☆その4へまだまだつづく

« 春のオフ会☆2008☆その2 | トップページ | 春のオフ会☆2008☆その4 »

つどい」カテゴリの記事

ペット」カテゴリの記事

コメント

めろママさん、リズちゃん1位おめでとうございます!!
初めての競技参加で1等賞が取れちゃうなんてスゴイですよーーーーーー!!
オスワリとフセ…我が家が参加したら。。。あぁ、これ以上想像したくないわ(笑)
うちもちゃんと躾をしなくちゃwobbly
興奮するとオスワリすらできなくなっちゃうんですよ(…とカミングアウトしてみたりsweat01

リズちゃんのやさしい顔を思い出しながら読みました。おすわりと伏せ・・・それだけならまだしも、交互にするのは難しかったでしょうね。でもリズちゃん、がんばりました!

リズちゃん、一番スゴーイ!
ママもがんばりました(笑)!
たまに走ると運動不足感じちゃいますよね
(私だけ?!)
対してワンコはタフですごい・・・

お座りと伏せの繰り返しって難しそう~
うちの子も多分3回位でやめてしまうだろうなーと思います(笑)

めろママさんが病院に行くことにならなくてよかったア~(笑)
走るの大好きのリズちゃんに合わせるのは
大変ですよね!!!
1番は凄い!!おめでとう~♪

おやつなしで3回も繰り返すなんて
立派ですよ~☆☆
うちなら2回も無理だな(^^;

めろママさん
その3まできましたねぇ
やっと三分の一まできたところかな?
ろいく~ん、ディップく~ん、ミルクちゃんのお姉ちゃ~ん
ここから思いっきり手を振ってま~す(笑)
リズちゃんすごいすごい
(この後ろ姿はめろママさんかな?って思ってましたよ)
あんは恥ずかしながら「ふせ」ができないんですよ
なのでこのゲームは無理なんだけど
ひょっとしたらクリスマス会の「待て」のときみたいにみ~んなに刺激されてできるようになったかも・・・
(それは甘すぎるか・・・)
その4は何かなぁ 楽しみで~す

   tulip~お返事~tulip


《アポロさんへ》

いや~、ありがとうございますhappy01
俊足のリズが頑張ってくれました。と言うよりオヤツに釣られてのろまなめろママの後を付いてきただけ?なのかも(笑)
我が家も散歩しているワンコが近くを通ると興奮するんですよ~despair
多分、挨拶したいのだと思いますが・・・。


《ゆんこさんへ》

はい、この競技はなかなか難しかったですwobbly
「オスワリ」→「フセ」はできてもコレを何度も繰り返す様な事はした事がありませんでした。
でもコマンドを完全に理解して従うことの出来るパピちゃんなら可能なんでしょうね。
その点、リズはまだまだですbearing
オフ会は、楽しみながら何気ない競技から躾の確認ができてダメなところが分かるので、いい勉強になりますネeye


《anapanapaさんへ》

はい、私も久しぶりに全力疾走というものを経験しましたsmile
運動不足を痛感しましたよ~pig
転ばなくて良かったです。
リズは余裕な顔してましたが・・think

まはなちゃんは、ヨーグルトを持参すればきっと好成績かもしれませんよ~sign01


   tulip~お返事~tulip


《カンナ号さんへ》

ホント、あのまま足がもつれて転倒したら、3回転半転がって病院行きだったかもhospitalshock
倒れためろママの横をリズが、『きゃははは~っ』って走って行ったことでしょう。

うーん、競技中リズは、フセしてもオスワリしてもオヤツが貰えないので、自分が違う行動をしてるのかと思って、最後には「お手」してました(笑)。
リズなりに悪戦苦闘してた様なんですよ~。


《あん姉さんへ》

どうかな~、その4かその5位でオフ会の話題も終われるかもしれませんよ。
ふふっ、後ろ姿で私が分かるなんてあん姉さんスゴイ!
なかなか存在感のある大きい(太いpig?)後姿ですからね~、ははは~っsmile
あんちゃんは「フセ」が未経験ですか?
リズも怪しいところがあるので、また練習です。
直ぐには無理ですが、毎日コツコツくんで頑張りま~す。


めろママさん、オフ会ではお世話になりましたdog
お天気でしたよね

すみません、上の名無しは私ですsweat01
間違えて送信しちゃいましたsad

改めて、オフ会ではお世話になりました。
いいお天気でしたね。
りーちゃん・めろくんの笑顔に会えて嬉しかったです。
私も、久々に走って足がもつれそうでした。
ティアラはちゃんと出来てたのに、私のせいで3着coldsweats01
秋のオフ会までにティアラのトレーニングより先に私の体力UPをしないと・・・

  tulip~お返事~tulip

《ティアラ姉さんへ》

先日のオフ会、お疲れ様でした~。
こちらこそお世話になりました。
ティアラ君は相変わらずコートがゴージャスでラブリーな笑顔に釘付けでした~lovely
密かにお話した地域密着ワンコ情報は、お近くに住んでいる者同士ならではでしたねsmile
また、良い情報があったら教えてくださいね。

ふふっ、ホント私も全くの運動不足ですよ~!
お互いワンコの足を引っ張らない様にしないといけませんね~wobbly

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 春のオフ会☆2008☆その2 | トップページ | 春のオフ会☆2008☆その4 »