« 2008年3月 | トップページ | 2008年5月 »

2008年4月

2008年4月30日 (水)

美味しい☆シリーズ

ここ数日、昼間はとっても良い天気で汗ばむくらい。

早いけど、冷たいものが欲しい季節になってきました。

以前からちょっと気になっていた・・・・、

Mrf1

“ハーゲンダッツ ドルチェ” シリーズの

『ミルフィーユ』 。

先日、やっとお味見が出来ました~ happy01heart04

Mrf2

フタを開けると、表面にパイ生地のかけらが・・・。

何ともミルフィーユらしいです。

アイスの間にパイ生地が挟まっていないので、食べる時に

パイの触感を楽しめる感じ shinelovely

こちら、食べ終わるともう一個食べたいな~と思うお味。

この、ちょっと少なめが消費者をくすぐるのかも delicious

2008年4月29日 (火)

新緑の☆ドックラン☆後編

黒・プーに付きまとわれて、リーちゃん、危うしっsign03

Osm12

『にゃ~ん、こいつ

ホントにしつこい

にゃんっsweat01

そこへ、いつの間にかめろんくんがsign01

『うちのお嬢、リズに何か用?』

Osm13

『めろん、タッチ交代にゃんpaperannoy

『リズの代わりにぼきゅが相手だ~sign01

Osm16

『めろん、がんばるにゃん up sign03 』

なんとsign03 お相撲が始まりました~punchannoysign03

黒・プー、めろんくんとのお相撲でダジダジ。

Osm14

興味を他に・・・・。

『どんなもんだい sign03

『めろん、よくやったにゃんnoteshine

しかし、この黒・プー、忘れた頃にまたリズに近づき・・・・。

そして、めろんくんとダンス・・・、いや相撲。

Osm7

黒・プーの飼い主さんも苦笑です。

またまたリズへ行こうとした黒・プーは遂に飼い主さん

に確保されました。

Osm8

『ホントに、しつこいにゃんdown

飼い主さん曰く、黒・プーは負けず嫌いで気が強く、

いつもしつこくワンコを追いかけて嫌われるそうです。

うーん、きっと仲良く遊びたいけど、その力の加減が

分からないのかな?

Osm15

『リズ、気をつけなきゃいけないよ』

『リーちゃん、何も悪い事してないにゃん』

Osm9

ランの片隅にたくさん生えているクローバー達の中に

四葉のクローバーがsign03

何か良い事あるかな~shine

2008年4月28日 (月)

新緑の☆ドッグラン☆前編

天気の良かった日曜日 sun

先日も行ったドッグラン&ドッグカフェの

ドッグ・リゾート・犬山”へ行ってまいりました cardash

Osm1

昼間は初夏の様な陽気だったので、我が家はちょっと遅め

の午後から出発しました。

暑くて、ドッグ・プールではピレニーが入浴中sweat02

静かに浸かっているかと思いきや・・・・、

Osm2

激しく水遊びwave。 楽しそうです。

ぱぴぱぴもこのピレニー君とご挨拶。

Osm4

『こ、こ、こんにちは・・・。』

『泳ぐの上手にゃんup

大型犬用のランでは、先日もいたグレート・デンと

ブル・テリアも。

Osm3

このグレート・デンはお隣にある“犬山ケンネル”さんの

ワンコらしいです。

GW初日の日曜の為か、たくさんのワンコ達が来ていました。

まだ日が高いので、ぱぴぱぴ早めに休憩です cafe

Osm5

『にゃはっsign01

カフェでのお二方。

嬉しそうです。やっぱりみんなでお出かけは嬉しいねhappy01

その後、ランへ戻り、リーちゃんはダックス君と仲良くなって

いつもの激走・・・。

と思ったら、今日は軽く流す程度のランニングgood

Osm10

まだ、先週のオフ会の疲れが残っているのか??

まさかね smile

めろんくんは珍しく、このダックスくんと仲良く一緒に

遊んでいました。

Osm17

『ボクだって、たまには走るよ~ horsedash

と、珍しい行動です。

その姿を見ていたら、リーちゃの様子が変だsign02

Osm12

『にゃ~~んdown、こいつ、しつこいにゃんsweat01。』

黒・プーに、しつこく付きまとわれています。

走るのが早いので追いつけないけど、リズが走り終わった

途端、リズを押しつぶそうとしたり乗っかろうとしています。

リズ、何度も『きゃんっ』と威嚇しても、この黒・プーは、

しつこく後ろを付きまとっています。

リズ、危うしですsign01

* リーちゃん、どうなっちゃうの coldsweats02 sign02

   この続きは、新緑の☆ドッグラン☆後編へ

2008年4月26日 (土)

美味しい☆バウム

静岡出張の相方がお土産に美味しいものを購入してきてくれました。

Bum1

『烏滑鶏 バウムクーヘン』

“1○日に1個しか生まれない、

貴重で栄養豊かな烏滑鶏卵 chick ”

烏滑鶏は有名ですがその卵を使用した、バウムクーヘン

って??

Bum2

うーん、惹かれますlovely

いいものをお土産で購入してきたね、相方よ。

何処で購入してきたのか尋ねると、高速道路の上郷SA。

箱に載っている販売者を見てみると、岐阜県大垣市にある

“烏滑鶏本舗”さん。

ワゴンスペースの一角で販売していたらしい。

最近はSAも色々なお土産や各地の特産物を扱ってますも

のね~。

Bum3

お味は、これはバウムクーヘンの域を超えていますね~。

舌触りも味も今まで食べていたものとは全然違います。

『なんだこりゃ~っsign02』 (松田優作風に、古い?smile

という感じ。

美味しいお土産、ご馳走様でした~。

2008年4月24日 (木)

春のオフ会☆2008☆裏話

オフ会も終了して、当日の写真を整理してみると、

Aik3

なんか見覚えのない画像が・・・・。

Aik2

何だろう・・??

あっ、相方がビンゴで獲得したプレゼントだ~sign01

相方、嬉しくて、『こんなの貰いました~。』って、

写真に残していたとはsign03  

そんな事しらないめろママ、会場でビンゴが終わってから、

「何、貰ったの~?」

と早々に開けてしまったの悪かったかな~?

このブログでも、オフ会へ参加しても、

イマイチ存在感がない相方・・・・。

まあ、出張が多いし、口数が少なくてめろママより、

変わり者ですからね~smile

Aik1

でも、相方自身にも嬉しいことがあって良かったね。

2008年4月23日 (水)

春のオフ会☆2008☆その4

競技の次は、ハッピーベルさんの“マナー・しつけ教室”

です。マズルコントロールの仕方やリーダーウォークを

メンバーさんのパピちゃんでレッスンpencil

お悩みのあるパピちゃんの質問にも答えて頂けました。

Ofki15

みなさん、真剣にハッピーベルさんに注目ですeye

我が家も聞き漏らさないうにじっと注目。

そしてあっという間にお昼休憩です。

めろんくんも暑くてテーブルの下で一休み。

リズはお隣のパピちゃんが気になるみたい。

Ofki14 【ハッピーベルさんから頂いた写真】

あまりにも日差しが強いのでみなさん、徐々に日陰へ

移動です。

Ofki12

我が家も日陰へ移動して、競技に参加させたリズを

ゲージの中で一休みさせました。

Ofki6

『リーちゃん、お昼寝するにゃんsleepy

でも元気なリズ。

少ししたら起きて他のパピちゃんと交流です。

Ofs11

『リーちゃんにゃん。一緒に走るにゃん?』

もう走らなくていいんだよ、リーちゃんsweat01

午後からは、一芸披露です。 

たくさんのパピちゃんがご披露shine

Ofki9

パピちゃん達、とってもレベルの高い芸をお持ちです。

Ofki1

フリスピーの大会で優勝経験もある優くん。

見事な演技ですshine

Ofki5_2

“わんわんビンゴ”。

なかなか揃いませ

ん。

しかし相方は早めに

ビンゴbellshine

めろママも暫くしてビンゴに。

ビンゴ待ちしているオフ会でよくお会いする、ロッキー君。

Ofki10初めて会ったときは、まだ5ヶ月くらいでしたが今では、

凛々しいパピちゃんです。

Ofki13

成績発表では、何と

リズが優勝crownshine

驚きですwobbly

リーちゃん、

良かったねhappy01


【ハッピーベルさんから頂いた写真】

今回のオフ会は、天気にも恵まれ、このブログへ遊びに

来て頂いている方々や久しぶりにお会いするメンバーさん

にお会いし、楽しい充実した1日でした。

楽しいオフ会をいつも開いて頂いているハッピーベルさん、

ありがとうございましたhappy01

そして、お会いしたメンバー皆様、お疲れ様でした。

次回のオフ会でまたお会いした時にも皆さんと楽しい

一時が過ごせたらと思います。

Ofki11今回のオフ会で頂いたもの present

中央はリズの優勝商品、パピヨンのマグカップ。

左はプレゼント交換で頂いたオヤツセットとオモチャと

リンゴのポーチheart04

右の“SAVOY”のポーチは相方のビンゴの景品。

中にミニハンカチが入っているワンコの水色ケースは

めろママのビンゴ景品でした~。

*春のオフ会☆2008☆~おしまいnote

2008年4月22日 (火)

春のオフ会☆2008☆その3

お子様のゲームの後は、大人の競技の始まりですrun

Ofs15

内容は、お子様の

ゲームで使用した

ペットボトルのポイ

ントの2箇所まで

行きは後ろ歩き(走り)でパピちゃんを誘導しながら進みます。

そのポイントでパピちゃんに「オスワリ」のコマンド。

次のポイントも同じ。

帰りは、ぱぴちゃんと一緒に走ってポイントを一周して

ゴールです。

Ofki11

後ろ歩き(走り)は難しいし、パピちゃんが先に行って

しまったり、飼い主さんが先走りしてしまいパピちゃんが

引きずられたりしてしまうと、早くゴールできません。

Ofki12_3

めろママも挑戦ですsign01

いつもめろんくんが

オフ会の競技担当

でしたが、リズも

そろそろ力試して

みようかという事で、今回から、担当交代です。 

リズ、がんばれ~punchshine

スタートの位置で、リズに大好きなオヤツを見せると、

リズ、目の輝きがいきなり、shineキラキラにshine

しかも“オスワリ”して、うずうずしてます。

よしっ、リーちゃん、がんばったらオヤツだぞ~sign01

めろママ、リズの脚力の凄さは理解してるので、

全力疾(後)走です。でも彼女にとってはきっと早足程度?

Ofs13

『リズ、オスワリsign01

『きゃはは~っ、おやちゅにゃ~んっsign01

めろママの太い足で隠れてますが、リズ、ちゃんと

「オスワリ」してます。

『よしっ、リズ行くよ~sign01

Ofs12

『きゃはははは~~っ、おやちゅ~っsign01

と、絶対にリズは私の後を楽に付いてくると思ったので

全力でめろママ、走りましたよ~sweat01

そして、ゴール手前で足がもつれましたよ~shock

運動不足です、はい。

でも、何とか転ばずに1番で無事ゴール。

冷や汗ものでしたsweat02

Ofs14

『リズめ、初めての競技参加にしては、まあまあだな』

と、めろんくん。

Ofs16

『リーちゃん、まだまだ走れるにゃんnote。』

もう、いいよ、リーちゃん。めろママが倒れてしまうよ~。

もう一つの競技は、「オスワリ」と「フセ」の繰り返しで、

その回数で競います。

うーん、繰り返し続けることはしたことが無いな~。

何回も繰り返しできるかな、リズ?

Ofki8

『オスワリにゃん~。』

Ofki3

『フセにゃん~。』

でもやっぱり、リズ、3回繰り返して、オヤツが貰えない

のでフセをしたまま動かなくなってしまいました。

やっぱりまだまだだね、リズdespair

家に帰ったら、もう一度、工夫して躾の勉強だね。

Ofki4

一緒にペアを組んだ

ミルクちゃん。

お姉ちゃんが上手に

ミルクちゃんを誘導してます。

ミルクちゃん、頑張ってる~upnote

ご家族でオフ会に参加されて、躾の大切さを理解されて

いる素敵なミルクちゃんファミリーですね。

我が家も見習わなくてはconfident

*春のオフ会☆2008☆その4へまだまだつづく

2008年4月21日 (月)

春のオフ会☆2008☆その2

さて、気温がぐんぐん上昇する中、パピちゃん同士は、

くんくん、くんくん・・と、お互いを嗅ぎ合って挨拶してます。

Ofs7

ぱぴぱぴも、生後6ヶ月のレン君とご挨拶note

レン君は誰にでも尾っぽブンブンで、とっても社交的。

色々なパピちゃんと挨拶して楽しそうでした。

Ofs2
くんくん、くんくん・・・・。

おっ、ディップ君と一緒にい

るのはミルクちゃんと兄弟の

 ロイ君sign01

ロイ君も去年のクリスマス会以来ですね~happy01

瞳周りがとっても凛々しくて大人っぽくなりましたね~。

Ofs5


そうこうしている間に、

オフ会の時間に。

ハッピーベルさんのご挨拶から開始です。

Ofs3

集合してみる

と横には・・・、

これまた、クリスマス会以来のティアラ君がshine

Ofs1

ティアラ君も暑そうですね~sun

Ofs6_2 

順番にパピちゃんと

ご家族の自己紹介で

す。

その後は、お子様とパピちゃんとのゲームの始まりです。

Ofs8

ペットボトルのポイント2箇所をパピちゃんと一緒に回って

の競争です。 ガンバレ、ガンバレ~ punchshine

Ofs9

さあ、ポイントをパピちゃんと上手に回れるかな~sweat01

おっ、ミルクちゃんとお姉ちゃんが早いぞ~dashsign01

Ofs10

ゲームに参加してないパピちゃんは、木陰でやっぱり挨拶し

合ったり、くんくんしたり・・・・。

そして、お子様の次は大人(一般)の競技です。

続きは・・・・、春のオフ会☆2008☆その3へ

2008年4月20日 (日)

春のオフ会☆2008☆その1

今日は、初夏の様な天気の中、“トヨタパピヨンクラブ”の

春のオフ会へ参加してきました。

Ofk2

場所は先日、

桜見cherryblossomへ行った

森林公園です。

本日、総勢64名。 39パピの参加でのオフ会です。

Ofk1

39パピ集合の “トヨパピ・フラワーtulip”。

本日のハンドラーはハッピーベルさん。

到着してから、最初に会ったのは、リズと同じ毛色の

出方をしている、ミルクちゃん taurusheart04

Ofk3

前回のクリスマス会で会った時より、コートも耳毛も

フサフサして、もう立派なレディー・パピちゃんという感じ。

次にお会いしたのは、こちらのブログへいつも遊びに来て

頂いている、ディップママさん、パパさんとディップ君heart04

Ofk5

はるばる新潟より駆けつけてのご参加です。

ディップくんとは、御住まいの距離が距離の為、お会いする

のは難しいだろうとずっと思っていました。

が、本日、本物のディップ君に会い、そして触って・・・・、

とっても嬉しかったです~~っsign03  感動だ~っ shinehappy02shine

そして、こちらもいつもブログに遊びに来て頂いている、

セナさん宅の、ソニアちゃん&セニーニャちゃん。

相変わらずの2パピちゃんは仲良し姉妹さん。

Ofk7

躾も熱心にされていて、一芸披露コーナーの

『 ボール持って来いsign01 baseball dash 』

では、進化しているソニアちゃん&セニーニャちゃんに

感心してしまいました wobbly

Ofk4

主催者のハッピーベルさん宅の芸達者なエミーちゃんと

先日、CH達成して凱旋帰宅したプリウス君(左)。

やっぱり何処か漂う雰囲気がちがう??

Ofk8

中央でプリウス君と一緒にいるのは、こちらもいつも遊び

に来て頂いている、ゆんこさん。

イタリアはローマからのご参加です。

もうすぐ ハッピーベルさん宅のソアラママの仔、レビン君

をお迎えされます。楽しみですね、ゆんこさん shine 。

海外に御住まいなのでお会いするのは不可能?と思って

いたら、こんなに早くにお会いする事が出来きて、とても

嬉しかったです~ happy01

今度は、レビン君と一緒にお会いしたいですね smile

しかし、今日は日差しがきつかった~shinesunshinebearing

Ofk6

  『きゃは~っ sign01』      『でぇへっ~ sign01

リーちゃんもめろん君も嬉しいのか? それとも

日差しがまぶしいのか? という感じです。

 * まだまだオフ会の話題は続きますよ~note

2008年4月19日 (土)

美味しい☆お話

やっぱり出たかと、コレ。

キャラメルコーンの「こどもの日」バージョン。

なんと、“ホットケーキ味”shine

惹かれる~ happy02 sign01と、ご購入してしまいました。

Crm1

お味は、ホットケーキと言うより、メープル味がしました。

メープルシロップ好きのめろママにはとっても嬉しい限り

ですheart04

Crm2

ペアの“赤いかぶと”バージョンの方の中味は、普通の

キャラメルコーン味でした。

もう一つ、美味しいお話。

「デザート・ポッキー」“バナナショコラのタルト風”banana

もう名前を読んだだけで、ふらふらしちゃいましたcatface

Pky1

パッケージもそそります。

Pky2

こんな感じで、バナナチョコの上からチョコレートが

クルクルとコーティングされています。

太いです delicious。 食べ応えあります。

うーん、このデザートポッキー、シリーズ化して、イチゴ、

マロン、スウィート・ポテト、ブルーベリーetc、な~んて発売されたら嬉しいな lovely 。

2008年4月18日 (金)

リズ☆の余暇

先日のドッグランで楽しむリズshine

Ram1

『きゃはっnote

でも今週は天気が悪い日が続くみたいですね~rain despair

ぱぴぱぴ散歩へも行けず暇そうです。

リズも今夜は大人しく・・・、

Ram3

『ZZZZZZ・・・・・sleepy

寝てます。

天気がよくなったらsun、またお散歩しようね~shine

Ram2

またドッグランへ連れて行って上げるからねhappy01

また思いっきり走ろうね~sign01

2008年4月17日 (木)

季節☆の温野菜

もう、日曜日の出来事ですが『木曽路』へ行って来ました。

前回はふぐでちょっと不満げでしたが、今回はちょっといい

目新しいものがありました。

いつもは、季節のコースメニューを頂いていますが、

その日はシンプルなしゃぶしゃぶコースに。

追加料金するとコースの野菜が『季節の温野菜』になる

新しいメニューがあったのでそちらをお願いしてみました。

単品の『季節のお刺身』も一緒に。

Ksj1

美味しそ~な、お刺身の盛り合わせだけど、単品で注文

するといつも長~く待たされるのですよね~ gawk 。

手前は前菜のウニのゼリー。

Ksj2

季節の温野菜としゃぶしゃぶ肉。

この温野菜はさっと湯に通すくらいでOK。

とっても新鮮な野菜を味わえちゃいます goodup 。

レタスなんてシャキッshine!アスパラは甘みがあって、普段、

野菜不足の方には良いメニューと思いました。

Ksj3

きしめんとご飯。

木曽路のご飯って何故か美味しいのですよね~heart04

満腹なのに食べれてしまいます。

Ksj4

〆のデザートは抹茶のアイスクリーム。

美味しい野菜としゃぶしゃぶで満足な夜でした~shine

ご馳走様~ pig sign01

2008年4月15日 (火)

何故か☆笑える

画像を整理していたら出てきた、相方が撮った1枚。

Nrz1_2

悩ましげ?

熟睡?

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。

何故か笑える、リズの寝顔。

2008年4月14日 (月)

春☆のドッグラン

日曜日は家族みんなで、ドックラン&ドックカフェの

ドッグ・リゾート・犬山 』へいってきました cardash

初めて訪れたのですが、とっても広い敷地にドッグランが

あり、大型・中型犬と小型犬のスペースと分かれていまし

たが十分の広さでしたhappy01

Drt1

こちら、ワンコ用のプール。

早々に、飛び込んで泳いでいる元気なダックス君がいて

驚きました coldsweats02

めろんくんもリズも久しぶりのドックランに大喜びshine

Drt3

『リーちゃん、走らなきゃにゃ~ん run upnote

と、自慢の足をご披露したいリーちゃんです。

Drt6

おっ、トイプーちゃんと何やら話しているぞ~。

『リーちゃんに、ついて来れるかにゃん~sign02

その後、このトイプーちゃんと走り回っていましたが・・・、

Drt7

『きゃははははははは~~~~~~っnote

リーちゃんにはライバル無しにゃん~~っsign01

やっぱり、リズにはついて行けないみたいです。

リズ、ご飯を食べるのも早いけど、足も早すぎます。

脚力を競う相手がいないとなって、隣の大型犬のランに

いる、グレートデンとこの犬、何ていう犬かな??

この超・大型犬とご挨拶してました。

Drt4

『リーちゃんにゃん・・・・。一緒に走るにゃん?』

この大型犬2匹はとっても大人しくて、しっかりと躾を

されたワンコ達でした。

が、ラン内を走る姿は流石に迫力満点!

同じスペースにいたラブラドールが小型犬に見えました。

Drt11

『リーちゃんにゃん・・・・。一緒に走るにゃん?』

これまたお隣のプールのスペースにいた、ブル・テリア。

なかなか個性的なお顔をしていて、リズと挨拶してました。

Drt8

カフェでのめろんくん。笑ってます。

『 でへっ note

めろんくんは、ランでも相変わらずマイペース。

Drt9

『あれは何してるにゃん?』

『オケに入って洗濯してるんだよ~t-shirtsweat01

違うよ~、帰る前に汚れた足を洗っているんだよdelicious

Drt10

マイペースのめろんくんだけど、リズが他の犬に威嚇され

ようものなら、もの凄い勢いで駆けつけてその犬との間に

入って威嚇してリズを守っています。

今回もちょっと神経質なミニピンに威嚇されて、リズが

『きゃんっ』

と叫んだと思ったら、めろんくんが吹っ飛んで駆けつけて

いました。

普段は、よたよた、ふらふらとラン内を歩いているだけ

なのにね。“三年寝太郎”みたいな、めろんくんです。

この日は、天気も良くてラン日和。

ぱぴぱぴも久しぶりにランで走り回って疲れた様です。

帰宅後、シャンプーして、今度は私が疲れました。

でも充実した楽しい休日を過ごしました。

2008年4月12日 (土)

今宵☆のぱぴぱぴ

昨日から天気がいいので散歩もちょっとコースを変えて

少し長めにしてみました。

そのせいかぱぴぱぴ、夜はクッションの上で静かに休ん

でいます。

めろんくんの様子を見たら目が合ったので、お腹を

さすさすさす・・・・・・・。

Nmi2

『う~~~っ、いい気持ちだ~~っ』

Nmi1

『でも、眠い~~っ、お願いだからほっといて~~』

って顔だね~。

なーんだ、つまらないな~っ。

リズは~?

Nmi3

『ZZZZZZZZ・・・・・・・・sleepy

ありゃ、クッションから落っこちそうだよ~。

でもよく寝てるから、そっとしときましょう~。

2008年4月10日 (木)

ガッカリ☆だ~!

今日は、雲っていると思ったら夕方から雨。

ぱぴぱぴの散歩も中止です。

お散歩大好きなめろんくん・・・、

Snb1

『ガッカリ~ down sad 』

期待に答えて連れて行って上げたいけど、仕方ないよ。

明日は晴れそうだから今夜は我慢してね~sun

2008年4月 9日 (水)

イタリアン☆日和

もう先日の日曜日の話しですが、八事に所用があった為、

出かけついでに夕食をとの話しになりました。

八事と言えば、やっぱり “ La  Liliana(ラ リリアーノ)

でしょ?と。

以前、こちらで食べた「トマトの冷製パスタ」が絶品だった

んですよ。でも、あまりそちらへ行く機会がなくて遠ざかって

いました。

季節的にも今は冷製パスタは無いだろうから、今回は

違うメニューにしようかとHPをチェック。

そこで知った、新しくオープンした姉妹店 の

Trattoria Aventino (トラットリア アヴェンティーノ) ”

の情報を知ったので、折角なので今夜は新しい姉妹店へ

行ってみる事にしました。

Pst1

お店へ入ると 串に刺さったお肉の塊がクルクルと

炭火で焼かれています。 “Girarrosto(ジラッロースト)”が

こちらの看板メニューのようですね。

初めてのお店なので今夜は無難なメニュー攻めでbomb

Pst2

前菜はタコのマリネ。

和風だし風味のゼリーで固めてありました。

Pst3

相方、ペペロンチーノ。

一人前のパスタの量が思ったより多かったので分け合って

食べました。

Pst4

私は、 “ La  Liliana ”の「トマトの冷製パスタ」に少し

未練があったせいか、濃厚なトマトソースのパスタ。

Pst5

メインは、ホロホロ鳥のグリル。

これを食べながら、相方に「ホロホロ鳥ってどんな鳥?」

って聞いたら、「さあ~?」。無知な二人です。

でもお肉は普通のチキンと一緒の味でした chick

Pst6

デザートは定番のティラミス。

相方、エスプレッソ。私、カプチーノ。

画像の手前のカプチーノ、ハート型の泡でした heart01

食事も後半になると店内は満員。カジュアルっぽいお店

なので、お子様連れの家族も数組。

お味も値段も比較的カジュアルで、気軽に訪れ易い

雰囲気でした。

でも、もう少し夏に近づいたら、やっぱり “La  Liliana”の

冷静パスタを食べたいなと密かに思う、食いしん坊な

めろママでした smile

2008年4月 8日 (火)

春らしい☆おやつ

先日、お味見しためろママのおやつcake

ポッキーの“つぶつぶいちご”heart04

パッケージもイチゴのイラストでかわいいです。

Hrd1

いちご果肉28%というだけあって、いちごの香りのいい

春らしいポッキーでした。

ポッキー好きのイチゴ好きにはたまらないかも。

そして、ちょっとビックリしたキットカットと

あの宇治茶と抹茶スイーツで有名な

京都 宇治 伊藤久衛門”とのコラボの抹茶バージョン。

Hrd2

これは、抹茶好きな方はやられちゃいますsmile

中のパッケージもシブくて、いかにもお抹茶って感じです。

春になっても美味しいオヤツの誘惑につられてます。

2008年4月 6日 (日)

桜☆日和

今日は、早朝より森林公園の桜見に出かけました。

Srk2

天気も良くて池にうつる桜も美しかったです。

今週末が一番の見ごろかもしれませんねcherryblossom

Srk1

青空に桜の花が映えます。

しかし、風が吹くと花びらが散っていたので、こちらの

公園のピークは過ぎているのかもしれません。

ぱぴぱぴも桜をバックに記念撮影。

Srk4

久しぶりにこの公園へ訪れたので嬉しそうです。

Srk6

このピンク色の桜が丁度見ごろらしく、枝がたわむ位に

花がたくさん咲いていました。

Srk8

ここでもぱぴぱぴ、パシャリッ。

Srk7

『今日は天気がいいにゃんsun

『そうだな~、暑いくらいだ~sweat02

Srk9

この辺りかな~shine

いつもトヨパピのオフ会の会場になるところって・・・delicious

朝からワンコの散歩している方がいますね~。

Srk3

今日はリズが

お鼻に芝生の

葉っぱを付けて

ご機嫌な顔してます。

『きゃははは~~~っ heart04 』

めろんくんも広い公園をキョロキョロして嬉しそう。

Srk12

『もう、いいでしょうか?』

『あっ、まだダメだにゃん~っ、“ヨシッ”って言って

ないよ~、めろん~っsign03

そーだよ、めろんくん、ちゃんとしないとダメだよ~ bearing

めろんくん、珍しく嬉しくて、落ち着かないみたい。

Srk11

『でぇへへへへへ~っ note 』

新しいデジカメのおかげか、めろんくんの表情がいつも

より生き生き感じます。

2008年4月 4日 (金)

めろんくん☆の瞳

少し前から、いや、ずっと前から私が使用していたデジカメ、

調子がイマイチでした。

と言うより、私の腕が悪いのか・・・sad

と言うより、ブログの為に色々な場面で撮影する事が増え、

それに対応するのに、デジカメの性能がついて行けなくなった

のかも・・・。

ぶつぶつ言いながらも、いつしか何度も何度も同じアングルを

撮ってやっと1枚くらい、いいかな?というものが取れる次第。

昨夜、知らない間に相方が、ポチッとネットからデジカメを

購入してくれました。

早々に本日、宅急便のお兄ちゃんが届けてくれました。

めろんくんを早速撮影すると瞳がちゃんと撮れてるっsign01

今まで、こんなにキレイに瞳が撮影出来なくて、真っ黒

だっためろんくんの瞳周り。

Ndc2

良かったね~、めろんく~ん crying 。

Ndc1ほらっ、めろんくんの瞳がちゃんと分かるsign03

感動です~ happy02heart04

やっぱり、デジカメって進化してますよね~shine

これで、ぱぴぱぴ、以前よりはキレイ目な撮影が

出来そうです。

2008年4月 3日 (木)

またまた☆忠犬・・・。

相方の“カエル・コール”の連絡があると、

めろんくん・・・・・、

Mtm

玄関の方向のドアを見つめて待っています。

またまた、忠犬めろんくんです。

もう同じような時間に電話が鳴って、暫くすると帰ってくる

って分かっているんですね。

一方、リズは・・・・、

Mtm2

『リーちゃん、今、忙しいの~・・ペロペロペロ・・・・。』

肉球を一生懸命になめてキレイにしていますshine

全く、無関心。

さすが、リズはめろママっ子です。

2008年4月 2日 (水)

昨年☆に引き続き

お昼寝大好き眠そうな、めろんくんと

Mrb8

恐竜君大好き、甘えん坊、リズ。

Mrb7

ぱぴぱぴのこれからの季節のノミ・ダニ除けの

“フロントライン・プラス”が届きました。

去年もコレのおかげでノミやダニの予防のお世話に

なりました。

Ftr1

これで、毎日のお散歩や芝生の上を走っても安心だね。

2008年4月 1日 (火)

今度は☆よしっ!

久しぶりに美味しいものです。

以前、???なティラミス

(11月26日付:2つのティラミス☆アイス

でご紹介した“雪見だいふく”シリーズ。

でも今回見つけた、この「抹茶黒みつ 雪見だいふく」。

Mca1

これは、美味しい good

もう前回のティラミスでは、ロッテはいったいスウィーツを

ちゃんと理解してるの??と思いましたが、

これはいい note 。

« 2008年3月 | トップページ | 2008年5月 »