« 春☆うらら | トップページ | めろん☆めろんくん »

2008年3月24日 (月)

ついに☆禁断の領域へ

めろママ、今までぱぴぱぴには贅沢なオヤツ系は滅多に

あたえていませんでした。

が、しかし、リズとめろんくんの誕生日は5日違い。

今年はワンコケーキでも用意して上げようかとぱぴぱぴに

対して甘い考えが・・・。

でも思いついたのはリズの誕生日の前日。

調べるとワンコケーキって3,4日前予約のお店が多い。

でも、更に色々な方々のブログを読み逃げして調べると

ワンコケーキの作り方って簡単なのが多いです。

じゃあ、作ってみるか~sign01 と、やってしまいました。

我が家では、初めての禁断の領域へsmile

Wck5

「めろママお手製☆

イチゴキャロットのワンコ・ケーキbirthday

Wck7

お花をイメージした飾りは「イチゴの寒天」。

全てハート型ですheart04

真ん中はにんじん。 緑はブロッコリー。

スポンジはにんじん入りのワンコ用ケーキを焼きました。

白いクリームは、プレーンヨーグルト。

Wck1

明日、誕生日のめろんくんは5才にbirthday

リズは先日で2才。 それぞれの年のロウソクをさして。

おめでとう~shine

Wck6_2

『こんなの初めて

見るよ~』

『リーちゃん、コレ

食べていいの?』


『まだ、ダメだ! ヨシッって言う前に動いたら、

えらい事になるぞー、リズ。』

『リーちゃん、早く食べたいにゃ~』

Wck2_3

先日、『one two Skip』

さんから頂いたお皿に

ケーキをのせて。

しかし、これは多分ぱぴぱぴには多いと思い、更に半分の

量にして細かく刻んであげました。

Wck3

『これは美味しい

にゃん!』


Wck4_2

『こんなの初めてだ~!』

はい、初めてですよ~、家でのこんなご馳走は。

その反動か、とっても食いつきがいい。

美味しいみたいで良かった。

« 春☆うらら | トップページ | めろん☆めろんくん »

ペット」カテゴリの記事

コメント

めろママさんお菓子作りするんでしたよね~♪
上手に可愛く作ってるので驚きですよ!!
(お菓子類は全く作れません^^;)
ご馳走に2パピちゃんも大喜びですよね~☆

今日25日がめろん君の誕生日ですね!!
おめでとう~!!おめでとう~!!
一番乗りでお祝いが言えたわ(嬉)

スゴイ!スゴイ!スゴーーイ!!
お店のケーキだと思いましたよ!!
手作りなんて思えないです!
こんなにおいしそうなケーキですもの、めろんくんもリズちゃんも満足だったでしょうね♪

そして、めろんくんリズちゃん、お誕生日おめでとうーー!

お誕生日おめでとう~♪♪
なんとゴージャスなケーキ!美味しそう~heart02
お店のモノかと思っちゃいましたよ!!
コレが手作りなんて…2パピは幸せ者ですね☆

めろん君、5歳!リズちゃん2歳のお誕生日おめでとうshine
めろママさんのケーキ、美味しそう~~~lovely 
まっことお菓子作りが上手!!
この「イチゴとキャロットのワンコ・ケーキ」は
真似できませぇ~んgood

めろん君お誕生日おめでとう!!!
君は幸せ者だなぁ
こんなにおいしそうなママの手作りケーキでお祝いしてもらって
おいしかったこと間違いないけど
よく待てができたね
すばらしい

めろママさんニアミスどころじゃあありませんよ
私10時4,50分頃にはいましたから
あートリミングルーム覗いてたら・・・
めろん君とリズちゃん見間違えることないから
あ~~ショック残念

カンナ号さん
誘ってくださってありがとうございます
是非是非実現したいですね

tulip~お返事~tulip


《カンナ号さんへ》

一番最初のお祝いのお言葉をありがとうございます~、カンナ号さんhappy01
ワンコケーキ、人間用より簡単なんですよ~birthday
この面倒がりやの私が言うくらいですからsign01
でもこの飾付けは、ちょっと疲れました~。
来年、もし作るんだったら、もっと小さいケーキにしますthink


《アポロさんへ》

お祝いのお言葉をありがとうございま~すhappy01
ケーキも褒めて頂いて嬉しいですbirthday
普段から、フードとオヤツはジャーキーの欠片の生活のぱぴぱぴのケーキへの食い付きは上々でしたよ~smile
でもサイズがちょっと大きすぎたので、来年、もし作るならもっと小さいのにしますdespair


《ともえさんへ》

お祝いのメッセージをありがとうございます、ともえさん。
ケーキも褒めて頂いて、嬉しいですhappy01
ワンコケーキ、思ったより簡単に作れますよ~。
でも飾りは、ちょっと張り切り過ぎてしまいましたbearing
いつもフードとオヤツのジャーキーだけの生活のぱぴぱぴが、嬉しそうにがっついてくれたので、良かったです。


《セナさんへ》

セナさん、お祝いのお言葉をありがとうございます~happy01
ワンコケーキも褒めて頂いて嬉しいです~。
でもね、ワンコケーキって、人間用より簡単ですよ。
面倒なのイヤな私が作ろうとしたんですものbirthday
でも飾りつけはちょっとやり過ぎ?たかもwobbly。構成を考えたり、色味を考えたりと疲れました。
セナさんも是非一度、挑戦してみて下さいねsmile


《あん姉さんへ》

アン姉さん、お祝いのメッセージをありがとうございますhappy01
マテしている間、ぱぴぱぴは見たことが無いものが目の前にあるので、流石に目線が落ち着いていませんでしたよ~smile

先日は、もう午前中にお店にみえていたんですか~?
それってほんのちょっとのすれ違いでとっても残念です~bearing
リズかめろんくんのどちらかはジャクジーで「は~、ビバ・ビバ~っspa」って、やっていたころかもしれませんねsign03


めろママさん、こんにちは。

誕生日のケーキを手作りするなんて、すごいです!めろん君もりずちゃんも幸せですね!heart02
私にも作れるかしら・・・。今度レシピを教えてください。birthday

わぁー!!!きれいでおいしそうなケーキ!
買ってくるのより、ずっといいですね!
クリームじゃなくてヨーグルトでデコレーションなんて、うちのまはなは「マテ」出来ないかも(笑)
めろん君5歳、リズちゃん2歳
おめでとうございます(^-^)
ふたりとも元気いっぱい楽しいお年頃、これからも毎日元気で楽しく過ごそうね!

tulip~お返事~tulip


《ゆんこさんへ》

ゆんこさん、こんにちは~。
ワンコケーキ、人間用ケーキより簡単ですよhappy01
砂糖を使わず、スキムミルク使用したり、ワンコに与えても大丈夫な野菜を使う事を押えれば、色んなタイプのワンコケーキを作れちゃいますbirthday
でも、私が作ったケーキは少し大きすぎましたbearing
次はもっと小さめケーキにします。


《anapanapaさんへ》

anapanapaさん、お祝いのお言葉とお褒めのお言葉をありがとうございます~。
ふふっ、ヨーグルト好きのまはなちゃんには、ヨーグルトがコーティングされたワンコケーキはたまらないかもしれませんねhappy01
ちょっと、ケーキのサイズが大きくて残ってしまったので、まはなちゃんがいれば一緒に食べてもらったのに~、残念っthink

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 春☆うらら | トップページ | めろん☆めろんくん »