« めろんくん☆そして眠る | トップページ | W☆でお昼寝 »

2008年3月28日 (金)

思い出☆とともに

今日は、いつもこちらへ遊びに来て頂いてる、『WAN WAN ライフ☆☆☆☆(一緒にあそぼ!)』のカンナ号さんから光栄な事に、バトンが回って来ました。
その質問内容を読んでみて、めろんくんとリズを迎えてからの色々な出来事を思い出してしまいました~ confident 。

では回ってきた、バトン、いってみましょう~note punchshine

質問1 : 今のワンコを飼うきっかけは?

めろんくんは、仲のいい同僚がパピヨンを5匹飼っていたんです。そこで3匹の仔犬が生まれ、その中の1匹がめろんくんでした。

Mrb2

最初、室内犬を飼う事が初めてだったので、凄く迷いました。一人の時間が多い私にはきっといい相棒になるのではと思い、毎日、会社で同僚から分らない事や不安な事を聞いて解決し、めろんくんを迎えることにしました。

リズは、知っている方々も多いと思いますが、ハッピーベルさんのお宅のセリカママの子供です。
初めてHPの生まれたばかりのリズを見て、少し驚きました。変わった色毛の出方をしているリズ。
変わり者のめろママ、次に飼うならこんな色毛の出方をしたパピヨンを飼いたいなと思っていたんです。
でも、我が家にはめろんくんがいるし・・・、相方に相談してみると、めろんくんへの愛情が半分になって可愛そうだし、もう1匹迎えるとなると大変だよ~と難色。

しか~し、めろママ、それから相方を得意のマインド・コントロールする毎日・・・。

こんな変わった仔犬はなかなか生まれないよ~。
めろんくんも友達ができていいかもしれないよ~。
2匹で大変でもどうせ私が世話するんだし~。
今以上に2匹に愛情を持てばいいし、きっと楽しいよ~。
etc・・・・・・・。 

と、マインドコントロールされた、いや、根負けした相方。

Mrb3

そして、リズを我が家に迎える事になりましたhappy01

質問2 : 名前の由来は?

めろんくんの名前は、ズバリ、『マスク・メロン』から。
黒いマスクを付けているみたいなところからですね。
このブログの 7月27日付「めろんくん☆の名前」にも話題が綴ってありますよ。
ご興味のある方は読んでくださいね。

リズの名前は、ズバリ、『ユリ』 から。
???って思いますよね?
フランス語で、“白ユリ”は 「リス」 。
日本には、動物の“栗鼠”がいて変だから、濁音をつけて『リズ』になりました~。
最初、めろんくんへの名前候補に上がっていた「コロン」ちゃんにと思っていました。しかし、めろんくんと呼び間違えそうなのと、下見の時に、実際にリズに会ったら、「コロン」ちゃんってイメージではなかったんですよ。
初めて会ったリズは、ちょ~・大人しくて、おしとやか・・・。
で、「白ユリ」ですよ~sign01
人格、いや、犬格は、環境や成長とともにかわりますネ。

質問3 : あなたのワンコの癖は?

癖なのか、躾で覚えてしまった事で、ぱぴぱぴはトイレで用を足すと、めろんくんは、走ってきて、
『ふん、・・・・・・ふん・・・・・・・、ふん・・・・・・』とトイレをしたことを教えにきます。

リズは、走ってきて、私の回りを興奮して走り回りって教えます

トイレした=オヤツください!のご褒美請求のそれぞれの行動です。これ、癖になるかな~?

Mrb1

質問4 :あなたのワンコを芸能人に例えると?

めろんくんとリズのコンビ。芸能人ではないけど、
『のだめカンタービレ』の
千秋=めろんくん & のだめ=リズのイメージに似てるかも~。
クールなめろんくん と 明るくひょうきんなリズですからね。

質問 5 : あなたとワンコが似ているところは?

めろんくんのお昼寝大好き、のんびり大好きなところ。
リズの食いしん坊のところ。

はい、コレ、めろママにそっくりです。

Mrb9_2

質問 6 : カンナ号さんからの質問 
「ワンコがいてくれたお陰で実感した幸せ、出来事は?」


やっぱり、いつも傍らにいてくれる幸せですね。ぱぴぱぴを見ると必ず見つめ返してくれる安心感。癒されています。

それと以前は出かけることが無かった公園への散歩が増えて生き物や自然の大切さを感じる様になりました。ある意味、これも幸せと思います。

ぱぴぱぴのブログを通して新しいワン友のワが広がり楽しくなった事。

上げるとキリがありませんが、ワンコがいる生活は、大変なこともたくさんありますが、それ以上に幸せを感じる事が多いです。

Mrb6_2

質問 7 : バトンをくれた人へのメッセージ。。。

ブログを通して知り合ったカンナ号さん。
いつもルーク君&レイアちゃん、ご家族の楽しいブログを
楽しみにしています。
帰省時にはリズに会って頂いてありがとうございました。
またこちらへ来た時には、お会いしましょうね~。

ふう~っ、バトンの質問が終わりました~。

ええっと次は、このバトンを受け取って頂きたい方は・・。
私がこのブログを始めて、初めてコメントを残してくれた、大切なブログ友達の

『今日もレオくん!』のモコさんにお願いしま~すsign01

【質問一覧】

1 今のワンコを飼うきっかけは?
2 名前の由来は?
3 あなたのワンコの癖は?
4 あなたのワンコを芸能人に例えると?
5 あなたとワンコが似ているところは?
6 次の人へめろママからの質問
  「ワンコとの生活の中で一番驚いた事件は?」
7 バトンをくれた人へのメッセージ。。。

体調の良いお暇な時に宜しくお願いしま~すhappy01

« めろんくん☆そして眠る | トップページ | W☆でお昼寝 »

ペット」カテゴリの記事

コメント

めろママさん~ありがとうございました♪
案外大変だったと思います・・・(^^;

めろママさんも旦那様をマインドコントロール
されたんですね(^^
確かに愛情が半分になる・・・と心配になりますが
半分じゃなく倍になるんですよね♪きっと。。。

私が会ったリズちゃんのイメージは「白ユリ」でしたよ~☆

似てる芸能人は「のだめコンビ」ですか(笑)
リズちゃん本当はひょうきんなんですね~♪

2パピちゃんがいて癒される(うんうん!)
自然や生き物の大切さを改めて感じる(うんうん!)
そして。。。ワン友との交流~!
めろママさんの言うとおりですよね!

これからも、これからもよろしくお願いします(^∀^)

めろママさん、こんにちは。

うちもマインドコントロール組で~す!ずっと「犬欲しい、飼いたい、家の中で一人は息苦しい」と言い続けました。
でも当の本人もハッピーベルさんから送られてくる写真や動画を楽しみにしているようで、一人芝居にならずに良かったです。
そして「一匹じゃかわいそうだから、もう一匹飼わない?」と、まだ手元に一匹目もいないのに言っています。うれしいです。
愛情も幸せも倍になるのですよね!

リズちゃんとめろんくんはのだめと千秋のようなのですね!
あんな感じなのですね。
O公園でお会いできる日が楽しみで仕方がありませんよー!!
毎週行かなくちゃ!?(笑)

ワンコがいてくれたお陰で実感した幸せ、出来事は納得でした!
ワンコがいなかったら感じない事ってたーくさんありますものね。

こんばんは~!モコです。
了解致しました♪ok
体調のいい時に載せさせていただきます!
でも、芸能人~?誰だろう~?
めろママさんは、どう思います~?
レオは、三枚目な子だからなぁ~・・・coldsweats01

それにしても、今もかわいいけど、トライのめろんくんもかわいいなぁ~!
リズちゃんも、とってもかわいいですよ~!lovely

 tulip~お返事~tulip


《カンナ号さんへ》

そうですね、2匹分の返答なので結構長文になってしまって、読まれる方も大変だったかな?と自分の文才の無さに呆れてしまいましたよweep
リズのイメージ、「白ユリ」でしたか(爆)sign02
笑えるけど良かった~。
少しでもそれを分かってくれる方がいてsign01
今はとにかく、初対面のリズは確かに「白ユリ」でしたよ・・・。
たまに相方とあの時のリズは、猫を100匹位頭にかぶっていたんだよ~とよく話しています。

こちらこそ、これからもお願いしま~すhappy01heart04


《ゆんこさんへ》

ゆんこさんもマインドコントロールですかsign02
ははっ、これから動画や写真ではなく実物が家族としてやって来るともっとメロメロになりますよ~lovely
でもね、小さい頃、1才位になるまでかな?成長期の健康管理や根気欲する躾が待ってますよ~wobbly
頑張って下さいねpunchshine
でも、褒めて、褒めて、褒めての躾と考えれば、これも愛情表現の1つって感じますよねthink
レビン君と一緒にこれからどんな楽しい事が待っているかホント楽しみですねhappy01


《アポロさんへ》

そーなんですよ。散歩の時なんかは、リズはめろんくんの近くに寄っていって歩こうとする。
めろんくん、それを嫌がるbearing
みたいで、ここも千秋&のだめに似ているのですよね~smile
O公園はこれから桜がキレイで見ごろなので、私も出没しますよ~~っnote
アポロさんにお会いするのを楽しみにしてますcherryblossom


《モコさんへ》

モコさ~ん、突然の指名でごめんなさい。
でも、バトンを受け取って頂いて、ありがとうございます~happy02
宜しくお願いします~sign01
でも体調と相談して無理しないで下さいネ。
うーん、レオ君の得意技は脱走だから、アニメなら、ルパン三世smile
3枚目?私にとっては、レオ君はハンサム・パピちゃんだから十分2枚目よんheart04

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« めろんくん☆そして眠る | トップページ | W☆でお昼寝 »