« 2008年2月 | トップページ | 2008年4月 »

2008年3月

2008年3月30日 (日)

サクラ☆桜☆さくら

今日は、雨の降る前にいつもの車で10分くらいの公園へ。

丁度、桜も見ごろの手前くらいかな。

Osk8

でも十分見ごたえのある咲きぐあいです。

やっぱりいつもより公園に来ている人も多い感じ。

Osk10

先週は3輪しか咲いていなかった桜並木も今日は見ごろ

です。 がsign03 この全ての桜の木に掲げてある、

『芝生広場内バーバキュー禁止』の看板。

景観を損ねてますよね。何も全部の桜の木に看板を付け

なくてもいいのに・・・・・。

そんなのとは関係ない、ぱぴぱぴは相変わらず、

Osk5

『リーちゃんが、先だよ~~っsign01

『ボクが先に行くにきまってるだろ~~っpunchsign01

やれやれ。

Osk4

ピンクと白の桜 cherryblossom 。

Osk7_2

池の横の桜はまだ少しつぼみが多い感じでした。

Osk3

こちらの桜は満開に近いですね。

広い公園なので場所や日当りによって、桜の咲き具合に

少し差があります。

Osk1

おすましリーちゃんとめろんくん。

今日は、雨が降りそうな天気だったのでちょっと

肌寒い公園だったね。

2008年3月29日 (土)

W☆でお昼寝

珍しく、並んで寝ています。

リーちゃんは・・・・、

Dbr1

『にゃんですか~・・・にゃむ、にゃむ・・・・・』

『ZZZZZZZ・・・・・・・・・・・sleepy

と、めろんくんは、相変わらずお昼寝犬。

静かな一時です。

2008年3月28日 (金)

思い出☆とともに

今日は、いつもこちらへ遊びに来て頂いてる、『WAN WAN ライフ☆☆☆☆(一緒にあそぼ!)』のカンナ号さんから光栄な事に、バトンが回って来ました。
その質問内容を読んでみて、めろんくんとリズを迎えてからの色々な出来事を思い出してしまいました~ confident 。

では回ってきた、バトン、いってみましょう~note punchshine

質問1 : 今のワンコを飼うきっかけは?

めろんくんは、仲のいい同僚がパピヨンを5匹飼っていたんです。そこで3匹の仔犬が生まれ、その中の1匹がめろんくんでした。

Mrb2

最初、室内犬を飼う事が初めてだったので、凄く迷いました。一人の時間が多い私にはきっといい相棒になるのではと思い、毎日、会社で同僚から分らない事や不安な事を聞いて解決し、めろんくんを迎えることにしました。

リズは、知っている方々も多いと思いますが、ハッピーベルさんのお宅のセリカママの子供です。
初めてHPの生まれたばかりのリズを見て、少し驚きました。変わった色毛の出方をしているリズ。
変わり者のめろママ、次に飼うならこんな色毛の出方をしたパピヨンを飼いたいなと思っていたんです。
でも、我が家にはめろんくんがいるし・・・、相方に相談してみると、めろんくんへの愛情が半分になって可愛そうだし、もう1匹迎えるとなると大変だよ~と難色。

しか~し、めろママ、それから相方を得意のマインド・コントロールする毎日・・・。

こんな変わった仔犬はなかなか生まれないよ~。
めろんくんも友達ができていいかもしれないよ~。
2匹で大変でもどうせ私が世話するんだし~。
今以上に2匹に愛情を持てばいいし、きっと楽しいよ~。
etc・・・・・・・。 

と、マインドコントロールされた、いや、根負けした相方。

Mrb3

そして、リズを我が家に迎える事になりましたhappy01

質問2 : 名前の由来は?

めろんくんの名前は、ズバリ、『マスク・メロン』から。
黒いマスクを付けているみたいなところからですね。
このブログの 7月27日付「めろんくん☆の名前」にも話題が綴ってありますよ。
ご興味のある方は読んでくださいね。

リズの名前は、ズバリ、『ユリ』 から。
???って思いますよね?
フランス語で、“白ユリ”は 「リス」 。
日本には、動物の“栗鼠”がいて変だから、濁音をつけて『リズ』になりました~。
最初、めろんくんへの名前候補に上がっていた「コロン」ちゃんにと思っていました。しかし、めろんくんと呼び間違えそうなのと、下見の時に、実際にリズに会ったら、「コロン」ちゃんってイメージではなかったんですよ。
初めて会ったリズは、ちょ~・大人しくて、おしとやか・・・。
で、「白ユリ」ですよ~sign01
人格、いや、犬格は、環境や成長とともにかわりますネ。

質問3 : あなたのワンコの癖は?

癖なのか、躾で覚えてしまった事で、ぱぴぱぴはトイレで用を足すと、めろんくんは、走ってきて、
『ふん、・・・・・・ふん・・・・・・・、ふん・・・・・・』とトイレをしたことを教えにきます。

リズは、走ってきて、私の回りを興奮して走り回りって教えます

トイレした=オヤツください!のご褒美請求のそれぞれの行動です。これ、癖になるかな~?

Mrb1

質問4 :あなたのワンコを芸能人に例えると?

めろんくんとリズのコンビ。芸能人ではないけど、
『のだめカンタービレ』の
千秋=めろんくん & のだめ=リズのイメージに似てるかも~。
クールなめろんくん と 明るくひょうきんなリズですからね。

質問 5 : あなたとワンコが似ているところは?

めろんくんのお昼寝大好き、のんびり大好きなところ。
リズの食いしん坊のところ。

はい、コレ、めろママにそっくりです。

Mrb9_2

質問 6 : カンナ号さんからの質問 
「ワンコがいてくれたお陰で実感した幸せ、出来事は?」


やっぱり、いつも傍らにいてくれる幸せですね。ぱぴぱぴを見ると必ず見つめ返してくれる安心感。癒されています。

それと以前は出かけることが無かった公園への散歩が増えて生き物や自然の大切さを感じる様になりました。ある意味、これも幸せと思います。

ぱぴぱぴのブログを通して新しいワン友のワが広がり楽しくなった事。

上げるとキリがありませんが、ワンコがいる生活は、大変なこともたくさんありますが、それ以上に幸せを感じる事が多いです。

Mrb6_2

質問 7 : バトンをくれた人へのメッセージ。。。

ブログを通して知り合ったカンナ号さん。
いつもルーク君&レイアちゃん、ご家族の楽しいブログを
楽しみにしています。
帰省時にはリズに会って頂いてありがとうございました。
またこちらへ来た時には、お会いしましょうね~。

ふう~っ、バトンの質問が終わりました~。

ええっと次は、このバトンを受け取って頂きたい方は・・。
私がこのブログを始めて、初めてコメントを残してくれた、大切なブログ友達の

『今日もレオくん!』のモコさんにお願いしま~すsign01

【質問一覧】

1 今のワンコを飼うきっかけは?
2 名前の由来は?
3 あなたのワンコの癖は?
4 あなたのワンコを芸能人に例えると?
5 あなたとワンコが似ているところは?
6 次の人へめろママからの質問
  「ワンコとの生活の中で一番驚いた事件は?」
7 バトンをくれた人へのメッセージ。。。

体調の良いお暇な時に宜しくお願いしま~すhappy01

2008年3月26日 (水)

めろんくん☆そして眠る

今夜のめろんくん、寝心地いい“プレミアム・ベッド”の

上で、巣作りです house 。

Spm1

『ぬおおおおおお~~~~っsweat01

早くて、画像が線になりつつあります。

Spm2

『ふう~~~っ、カリカリ・・・・・、わっせ、わっせsweat01

Spm3

『まあ、今日はこんなところだろう~note

Spm4

『うっ、っくっくっ・・・ふっ~』

Spm5

『ふふあ~~~~~~~~っあ』

Spm6

『おやすみなさ・・・・・・・ZZZZsleepy・・・・ZZZZZsleepy

『は~いっ』

Spm7

『りーちゃんで良かったら、お話を受けますにゃん~』

またかいっsign01

2008年3月25日 (火)

めろん☆めろんくん

今日は、先日のリズに引き続き、めろんくんの誕生日。

こちらへよく遊びに来て頂いてる方々からは、早々に

お祝いのメッセージを頂いてありがとうございます。

めろんくん、良かったね happy01sign01

お誕生日、おめでとう~upshine

Mtn1

ありゃ、りゃ。

相変わらず、お昼寝大好き犬だね~ bearing

Mr2

めろんくん、我が家にやって来て直ぐの頃。

3ヶ月くらいかな。

ご存知の方は多いと思いますが、めろんくんはトライ毛

なんですよ。成長と共に白黒パピになってしまいました。

小さい頃はちゃんとトライ毛です。

こんなに小さかっためろんくん。大きくなりました。

今は、お昼寝犬ですが sleepy

Mtn2

『ZZZZZsleepy・・・・・、ZZZZZsleepy・・・・・』

『リーちゃんで良かったら、お話を受けますにゃん~』

はははっ、リーちゃん、気を使わなくてもいいよ~。

全く、今日の主役は良く眠っているわ~smile

2008年3月24日 (月)

ついに☆禁断の領域へ

めろママ、今までぱぴぱぴには贅沢なオヤツ系は滅多に

あたえていませんでした。

が、しかし、リズとめろんくんの誕生日は5日違い。

今年はワンコケーキでも用意して上げようかとぱぴぱぴに

対して甘い考えが・・・。

でも思いついたのはリズの誕生日の前日。

調べるとワンコケーキって3,4日前予約のお店が多い。

でも、更に色々な方々のブログを読み逃げして調べると

ワンコケーキの作り方って簡単なのが多いです。

じゃあ、作ってみるか~sign01 と、やってしまいました。

我が家では、初めての禁断の領域へsmile

Wck5

「めろママお手製☆

イチゴキャロットのワンコ・ケーキbirthday

Wck7

お花をイメージした飾りは「イチゴの寒天」。

全てハート型ですheart04

真ん中はにんじん。 緑はブロッコリー。

スポンジはにんじん入りのワンコ用ケーキを焼きました。

白いクリームは、プレーンヨーグルト。

Wck1

明日、誕生日のめろんくんは5才にbirthday

リズは先日で2才。 それぞれの年のロウソクをさして。

おめでとう~shine

Wck6_2

『こんなの初めて

見るよ~』

『リーちゃん、コレ

食べていいの?』


『まだ、ダメだ! ヨシッって言う前に動いたら、

えらい事になるぞー、リズ。』

『リーちゃん、早く食べたいにゃ~』

Wck2_3

先日、『one two Skip』

さんから頂いたお皿に

ケーキをのせて。

しかし、これは多分ぱぴぱぴには多いと思い、更に半分の

量にして細かく刻んであげました。

Wck3

『これは美味しい

にゃん!』


Wck4_2

『こんなの初めてだ~!』

はい、初めてですよ~、家でのこんなご馳走は。

その反動か、とっても食いつきがいい。

美味しいみたいで良かった。

2008年3月23日 (日)

春☆うらら

今日は、昨日出張から帰ってきた相方と家族総出で、

車に乗って数分のいつもの公園へ cardash 。

この地方は、昨日が桜の開花宣言でしたが、まだ殆ど

つぼみかな~と思いながら少し期待。

でもやっぱり、まだまだでしたdespair

Osk3_2

良く見ると、なんとなく

つぼみが膨らんでいて

ピンクっぽい。

先に歩いていためろんくんと相方が、

Osk9_2

「咲いてるよ~」

と呼んでいる。

Osk4
なんと、この桜の木、

3輪だけ桜の花が開花

してましたcherryblossomsign01

おおっsign03 3輪だけど、桜が咲いているとなぜか嬉しい。

Osk8

嬉しそうな私の顔をみて、めろんくんも嬉しそう。

この公園、桜の木が沢山あって地元では有名なので、

週末あたりは駐車場へ入るのも大変かもしれませんね。

公園を散歩していたら・・・、

Osk2

満開の桜の木がありました。 「薄墨桜」。

早咲きする品種の桜は今が主役ですね。

Osk1

こちらも満開。 「仙台屋」桜。

ピンク色が強くて、美しい桜でした。

リズは、桜より公園のハトや・・・・、

Osk5

大きなサギが気になるみたい。

めろんくんは・・・、

Osk7_2
クンクンし放題で 、

ハナに小枝をつけて

嬉しそう。

桜はまだまだですが、ぱぴぱぴには関係ないもんね。

Osk6

来週も天気が良かったらまたこの公園へ行こうね。

2008年3月22日 (土)

誕生日月☆の贈り物

今日はぱぴぱぴ、いつもの“ one  two  Skip ” さんに

トリミングへ行って参りました。

Trm1

相変わらず対照的なお二方。

めろんくんはトリマーさんに抱かれて嬉しそう。

め : 『ぬひ~~っ upnoteheart04 』

Trm2_3

リ : 『・・・・・リーちゃん、置いてかれるの~ down 』

リズは、早くもブルー。

Trm4

リ : 『にゃ~っdown・・・・・・・・・・・・・・』

リーちゃん、複雑な顔してます。

一方、めろんくん・・・、

Trm5

め : 『お顔、なめて上げるよ~~っsign03

トリマーさんにまだ愛嬌ふりまいてます。

今月は、先日2歳を迎えたリズとめろんくんの

誕生日月です。

お店からバースデー・カードが届いていたので、

持って行ったらこんな可愛らしくラッピングされた

「手作りワンコクッキー」と「お皿」を頂きました。

Trm3

このワンコクッキー、とっても美味しそうな香りがして

ぱぴぱぴのクッキーへの目の輝きと食いつき方も

上々でした。良かったね、リーちゃん、めろんくん。

2008年3月21日 (金)

リズ☆リズ~裏話し

昨日の誕生日だったリズの撮影。

Rcb9

『にゃっはっは~~んっ upnote 』

「マテ」で、ぱぴぱぴを撮ろうとしたら、オヤツに興奮した

リズが歩腹前進して迫ってきた。

まあ、確かに同じ体勢でマテしてるけど、動いてるじゃん。

オヤツを見るだけで興奮して落ち着かないリズは、まだまだだね~ bearing 。

食いしん坊で、食べ物をみて興奮するのは仕方ないのかな~?

Rcb4_2

『にゃははは~~っheart02

Rcb3

『にゃっsign02

Rcb5

『ふう~~~っsweat02

Rcb6

『にゃ~~っshine

Rcb8

『ふにゃ~~っsleepy

Rcb7

『にゃろ~~んsweat01

スゴイと思いませんか?

リズの七変化じゃなくて、めろんくん。

微動だにしてませんsweat02

私もリズばかり見ていて、めろんくんのこのお地蔵姿は

画像を見て気が付きました。

めろんくん、キミはもしかしてリズより食いしん坊か?

Rcb10

『ぼくは、ただマテっただけさ~っ』

この、この、落ち着きさをリズにも見習わせたいっthink

2008年3月20日 (木)

リズ☆リズ

今日は、リズの2才の誕生日です。

Rcb1

『にゃは~~っnote

おめでとう~、リズ birthday shinesign01

早いもので、もう2年が経つのですね~。

Rcb11

  【お里のハッピーベルさんから頂いた写真:リズ生後50日】

大きな病気もなく、いつも元気なリズ smile

Rcb2

これからもその笑顔でめろんくんと仲良くいて下さいよ。

2008年3月19日 (水)

めろんくん☆のお土産

昨日、お散歩から帰ってきて玄関のドアを開けようとした

時に、ふとめろんくんを見ると、頭や耳毛に何て言う名前

だったから忘れましたが、通称“クチクク”が沢山ついてい

ましたwobbly

もう陽気も春らしいし、散歩から帰ると色々なお土産を

連れてきますね~。

部屋に入って寛ぐめろんくんを見たら、まだ、頭にしつこく

チクチクが残ってついていましたcoldsweats02

Tct1

ありゃ、りゃ~。

めろんくん、お散歩中、どこで付けて来たのかな~?

リズは、全然付いていないのに。

まあ、男の子の方がニオイをそこらじゅうで嗅いでいる

から仕方ないのかな?

Tct2

『はい、ボク、ニオイ確認、大好きです』

2008年3月18日 (火)

姉からの☆お誘い

先日の土曜日、朝の11時位に姉から電話が・・・・。

何かと思えば、買い物のお誘い。

よく一緒に行く、『土岐プレミアム・アウトレット』が

“3rd Anniversary Sale” 中だから行かない~?って。

TVでもCMやってたし、DMも届いてたから知ってるよ~

と会話 telephone 。

全然、行く予定では無かったけど、でもまあ、ヒマだし

お買い得品があったら嬉しいから午後から行こうか!と、

行って来ましたよ~cardash

スッゴsign04ク、混んでいました~ wobbly 。

その様子をパシャリッと撮影したのに、めろママ、どうやら

画像をPCに取り込んだと思いこんで削除してしまいました。

疲れましたが、その疲れも忘れるくらいのお買い得品が

多くていいものが安く手に入りましたsmile

Hbd4

もう、今から春先までしか使えないけど、

“Timberland” のデザイン・ブーツ。

アウトレット価格から50%OFF down

姉もブーツが欲しかったらしく、一緒に購入して1万円以上

の購入になったので、更に30%OFFにdown

事実上、アウトレット価格より80%OFFdownで購入した事になります。

めちゃ安です wobbly 。

大好きな“DIANA”では夏用サンダルを購入。

このサンダル、姉が去年の夏、同じものをセールで購入

して、とっても履き安くて良いとベタ褒めの代物。

多分、最後の在庫セールなんでしょう。

値段も、姉が購入した時より全然お安くなっていて、

ワンサイズ22.5cmが3足のみ。

私の足のサイズにピッタリ、コレは運命ですねnote

ご購入~sign01  えっ、何? 「○ワ○の小足?」ってsign02

いいの、いいの。足のサイズが小さくていつも靴を買う時に

苦労しますが、こんな良い事もあるんですよ~happy01

今日は良い買い物Dayでしたshine

2008年3月16日 (日)

春☆の準備

今日は、とってもいい天気でした sun 。

朝からお洗濯に掃除っとsweat01

そうだ、ぱぴぱぴの “プレミアム ドッグ ベッド”。

冬用のフリース・トップのカバーからデニムカバーに交換

して上げようshine

Hbd3

これからの春~秋はコレだよ~。 春準備だよ~!

こんな暖かい日のめろんくん・・・・、

Hbd2

『今日はいい陽気だ~っnote

お気に入りのベランダで日向ぼっこしてます。

リズが進入出来ない、唯一のめろんくんの領域。

時々、外を覗いています。

Hbd1

引っ越してきた頃は、めろんくんが落っこちないか

ヒヤヒヤしてましたよ~。

今はこんな姿にも慣れました confident 。

2008年3月15日 (土)

銘品館☆に惹かれて

先日のセントレア送迎のもう一つの楽しみ。

Sns1

丁度、セントレア銘品館であの『カフェ タナカ』が、

期間限定出展している事note

Sns2

なにやら、セントレア限定“エクレーヌ”が販売されるらしい。

お店のは、中に洋梨が入っていて何とも甘くてさわやかな

味で私を魅了しているあの“エクレーヌ”heart02

セントレア限定のってどんなの?と購入してきました。

Sns3

イチゴ、チョコ、抹茶、アーモンド、ビター?かな?

何とも彩りもキレイな限定版ですshine

お味は、チョコのコーティングが厚く、中のクリームも

ちょっと甘めかな。

でもコレ、小さい(10cmくらい?)ので全くくどくなくて、

ペロッと食べれてしまいます coldsweats01 。

恐い代物です。

その分、コーヒーや紅茶のお供に良く合いますネ。

えっsign02  何か違うものも画像に写り込んでいるって?

ははっ、一緒に可愛いラッピングケースに入った

“マカロン”も購入してしまいました~shine

こちらも、ふわっ、カリッとした触感もよくて、

美味しかったですよ~。 満足なおやつでした~。

この、“エクレーヌ”。

購入しようとしたら、あと5分位で到着するという事で

待ち時間があったんです。

セントレアの銘品館は滅多に訪れないのでちょっとその間

フラフラしていたら、美味しいものを見つけましたnote

Sns11

『文政創業 若菜』さんの“春待ち大根 柚子うらら”。

これ、試食でめろママ、やられましたlovely

徳島産の柚子のかおりとシャキシャキの大根が良く合う!

これはウマイ happy02 heart04 sign01

漬物好きな人は、長期海外旅行のお供にいいかも。

でも私には、普段の食卓でも十分なご馳走です smile 。

2008年3月14日 (金)

現代版☆忠犬~?

今日からまた相方、中国出張へ出かけました。

お昼の便だったので、セントレアでランチrestaurantしよう

と言う事で車で送ってきました cardash 。

いつもの美味しいものcakeshineの話はまた後で・・・。

今日のセントレア、前回の出張の時は出国ゲートは、

大変な混み様 punchannoy だったらしいけど・・・・、

Sns8

今日は、がら~~ぁんとして、誰も並んでいません delicious 。

そして帰宅してからの我が家。

リーちゃんは、

Sns7

『足の裏、キレイにしなきゃ~、ペロペロ・・・。』

めろんくんは・・・・、

うんっ? あれっ、いない?

Sns6 と、思ったら

いた、いた。

あれ、まあ~wobbly

よくあるんですよね~。

めろんくん。

一緒に出かけた相方が、

一緒に帰って来なかった

ので、じっと、玄関方向を見て待ってます。

めろんくん・・・、相方はしばらく帰ってこないよ~。

Sns10

しばらく、こんな忠実なワンコ、忠犬めろんくんです。

いや、自分よりランク↓の舎弟が居なくなり、

寂しくて、待っているのかも・・ shock 。

でもね、こんな態度をするのは今日だけの今夜だけな

んですよ。

一方、リズは・・・・・、

Sns9

『 にゃっ sign02 』

お昼寝中。

リズは、どうでもいいみたい。

2008年3月13日 (木)

ある日☆のめろんくん

めろんくんは、お昼寝大好き。

起きると言ったら、オヤツ、お散歩、ベランダでの一時。

今日も私の座布団の上で・・・・ despair

Mrn1

『ZZZZZzzzzzsleepy、ZZZZZzzzzzzsleepy・・・・』

Mrn2

『ZZZZZzzzzzsleepy、ZZZZZzzzzzzsleepy・・・・』

寝続けてますsweat02。 うんっ sign02

Mrn3

『くう~~~~~~~~っup

Mrn4

『ふう~~~~っdown、・・・・・・・・ZZZZzzzsleepy・・』

また、寝るのかいっ gawk sign02

2008年3月11日 (火)

リズ☆の希望

PCに向っていたら・・・・、

Pcr2

『・・・・・・ふにゃあ~~~~・・・・・・・』

へっ?

りーちゃん、どうしたの?

目の前に割り込んできて~。

Pcr3

『り~ちゃんも少しは見てよ~sign03

ええ~っ、いつも嫌って言うほど遊んでいるじゃん。

『だって、だって~sweat01・・・・・・・・・』

まあ、PCへ向うとじっと動かなくなるから、傍らで見ている

リズは、めろママがヒマしてるみたいに見えるのかな?

今日も天気がいいからお散歩行こうね。

それまでは、大人しくしていてね、リズ!

一方、めろんくんは、もちろんお昼寝、爆睡中sleepy

2008年3月10日 (月)

素敵☆なシュ~

先日の日曜の話し。

車で数十分のところにある、「フランテ」の広告に

シェ シバタ』さんの“シュ・ア・ラ・クレーム”を個数限定で

販売するのを目ざとく見つけためろママeye

日曜の朝、行って来ましたよ~cardash

Sst1

はい、こちら、『シェ シバタ』さんのアーモンド風味の

シュークリーム、 “シュ・ア・ラ・クレーム”heart04

とっても上品な生クリームとカスタード。

これは、今までに味わったシュークリームとは全然、風味

が違いますヨ~。 イケル goodup

2008年3月 9日 (日)

初春☆の散歩

今日は、天気も良かったので家族総出で車で数分の

公園へ行って来ました cardash 。

お散歩好きのぱぴぱぴも久しぶりの公園で嬉しそうです。

めろんくん・・・・・、

Osn2

『へへへへっ、公園はいろいろなものがあるから

楽しいよ~っsign03 』

と、笑顔 note 。

リーちゃん・・・・・、

Osn3

『りーちゃんは、いろいろなニオイがする公園は

楽しいよ。でも食べれるものはニャイっsign01

と、それでも興味深々にお散歩~ notes 。

今日は、散歩しているうちに暑く感じるくらいの陽気です。

Osn1

『暑いな~~っ』

『ふうにゃ~~っ』

公園の梅も満開でしたshine

Osn4

キレイなピンクと白の梅の花です。

Osn6

青空に梅の花も映えます。

Osn5

お散歩の後、ベンチで給水タイム中に、コーギーと

パピヨンを連れた母娘さんにお会いしました。

季節が良くなると、こんなちょっとしたワンコ同士の

ふれあいも多くなりますね。

2008年3月 8日 (土)

CHEESE☆なのよね~

丸栄へ行く用事があったので、ついでに1階の

“KEITH MANHATTAN” で、

「NEW YORK CHEESE CAKE」を購入しました。

Kmt1

このブルーの箱、そそりますね~ happy02heart04sign01

Kmt2

こんな感じで、箱枠と、チーズケーキが入っている外枠も

紙で、スウィーツにしては珍しくエコっぽいです。

4種類のチーズ

デンマーク産クリームチーズ

デンマーク産カマンベールチーズ

フランス産クリームチーズ

北海道産マスカルポーネチーズ

を混ぜ合わせてあるこの

「NEW YORK CHEESE CAKE」。

しっとりとして、濃厚でコクがあって美味しいです~shine

クセになりそうです。

2008年3月 6日 (木)

やられ☆ました~

先日の新潟旅行の疲れからか、カゼをひいてしまいました。

花粉症の薬を飲んいるにも関わらず鼻水が止まらず、

セキも止まらず、これは間違いなくカゼでしょうね~。

Msp1

病院へ行って薬を貰って大人しくしてます。

皆さんもお気をつけて~!

2008年3月 4日 (火)

春☆なのね~!

先日、2月22日付のブログで話題にした、

「キャラメルコーン」の『お雛様バージョン』。

ちょっと前になりますが、お内裏様しか見つけられなかった

けど、『お雛様バージョン』を見つけていたのでご紹介。

ちょっと遅いかな~ bleah ?

Cmk1

ひなあられをイメージして、コーンも2色のもも味。

Cmk2

食べるとモモ味?モモの香りはするけど、でもキャラメル

コーンの味なんですよね~ catface 。

何とも表現し難いです。

これからの季節、サクラ味なんてのが増えそうですよね。

うんっ?めろんくん、何か、言いたげだね~。

Kmk4

『いつもそんな限定物おやつばかり、気にしていてさ~

ボクらのオヤツは~?』

オヤツっていつも何かいい事したら上げてるじゃ~ん。

へへっ、いいじゃん。楽しいからさ~ smile 。

Cmk3

『リーちゃんは、オヤツくれて、

遊んでくれたら別にかまわないにゃ~!』

リズはお口に入るものなら何でもいいものね~!

遊びも、もう少しで季節も良くなってくるから、みんなで

何処か出かけようね~happy01

2008年3月 2日 (日)

ぱぴぱぴ☆お散歩中~

もう、先週の事になりますが、家族総出での散歩の

一時の様子。

ぱぴぱぴ、前方でカメラを構えるめろママに向って

力走 dash !!

Snp4

『待ってよ~っ!!何してるの~っ?』

『にゃ~っ!リーちゃんを置いてかないでよ~っ!』

ははっ、そんなに必死で踏ん張って来なくてもいいのに。

Snp2

『今日は、みんなでお散歩だ~!』

『ちら~りっ、にゃっ!』

Snp1_2

アイガモさんも日向ぼっこですsun

Snp3

『散歩は楽しいな~っnote!』

『にゃっsign03

Snp5

『クンクンクンクン・・・・・』

『リーちゃんも、クンクンクンクン・・・・』

Snp6

『カメラ目線だにゃ~っcamera !』

『リズ、近すぎ!もっと離れろよ~sweat01!』

と、いつもぱぴぱぴ、ピッタリ並んでで散歩してます。

不思議ですね~。

2008年3月 1日 (土)

新潟☆~空遊~

先日の新潟滞在。

温泉で寛いだ翌日は、新潟市内をうろうろ。

市内で目に付いたのは、コレ!

Ngt11

この細い棒の様な、煙突の様なもの。

『レインボータワー』。

映像の先端に位置している、棒状より太いもの。

Ngt12これが、ゆっくりと

回転しながら上空

100mまで上がり、

新潟市内を見物で

きます。

これは、観光客の私は行ってみないとネ!

Ngt13

ゆっくりと上昇します!

スタジアムの『ビッグスワン』が見えますね~。

『トヨタスタジアム』もデザイン性の高いスタジアムでしたが、

こちらも、なかなかお洒落なスタジアムですね~。

Ngt14

何故か、“巨大くまのプーさん”がポツンと座っていました。

お子様ウケ狙いかな?

平日の昼間なので、私達の他は誰も乗っている人はなし。

貸切でした note 。

Ngt15

今日も曇り空 cloud 。

青空ではありませんが、街並みを見物するには十分。

Ngt16

海が近いですね yacht 。

上空100mへ上昇するまでに、市内の案内放送が流れて、

何処に何があるのか分ります。

この観光、10分位ですが短時間で新潟市内を理解出来て、

お得感があります。

市内では、小さなお米屋さんで友人お奨めの

“魚沼産のコシヒカリ”を購入。

自宅まで配送手配。

まだ、食べていませんがとっても楽しみですheart04

さて、帰りの空港では時間があったので・・・・、

Ngt17

うんっ? 一見、白いスーツケース?って思いますよね?

コレ、酸素バーの機械です。

疲れ回復、花粉症予防・・・etc。

時間も十分あったので、これのお世話に。

感想は、うーん、疲れは少しは和らいだのかな~?って、

感じでした coldsweats01 。

Ngt18
今回の新潟旅行。

1泊2日と短かった

ですが、久しぶりに

友人とも会え楽しく

時間を過ごし、、

素敵な温泉宿にも滞在でき、有意義な旅でした。

頻繁には行けませんが、移動時間が短いので気軽に

飛んで行けそうですね airplane 。

友人にもまた会いに来るよと約束して帰途に着きました。

« 2008年2月 | トップページ | 2008年4月 »