« のんびり☆ぱぴぱぴ | トップページ | ☆南知多☆セントレア~中編 »

2008年2月24日 (日)

☆南知多☆いちごちゃん~前編

今日は、ぱぴぱぴに留守番をお願いして、南知多まで行って

来ました。

そう、いま旬な苺をめざしてsign01

お邪魔したのは、“南知多いちごの里”。

Iig2

HPの予約カレンダ

ーでは、ず~っと

満席続きでしたが、

今週末にふっと

「空席わずか」へ。

早速電話で予約を入れるとどうやらキャンセルが出たとの事

でした。 ラッキ~っ!

こちら、南知多ICからすぐという立地のためか、朝から

とっても混んでいました。

Iig12

ツアーの団体や子ども会のお子様団体も。

受付後、ひろ~いハウスへ入ると一面の苺畑 sign01

Iig5

青々とした苺の葉・葉・葉・・・・。

でも、ちょっと下から覗くと・・・・、

Iig8

いちごちゃん、出没~~っ sign01

お姉さんに練乳とヘタ入れパックを貰ってから、

食べてもいい、いちごちゃんテリトリーを案内され、

いざsign01 いざsign01 いざsign01苺狩じゃ~~っ punch sign03

ぬひっ smile note

Iig7

ほらっ!いちごちゃん、いちごちゃん・・・・heart04

大きくて、真っ赤です。

しかも甘みの強い「章姫」です。

Iig9

苺の白い花もたくさん咲いていて、キレイです。

Iig1

相方もより甘そうな赤い苺を選んでますね~。

Iig4

くふっlovely、 めろママ、今日の一番でかい収穫のいちご。

分りますか? 

指3本分ちょっとの大きさがあります wobbly

ヘタ入れパックが小さく感じますね~。

横を見ると、

Iig11

お隣のレーンもそのまた向こうのみなさんも、こんな感じ。

目線が低い方が苺が良く見えていい感じです。

今が旬の苺、とっても美味しかったです happy01 。

*中・後編は、本日まで開港3周年記念イベントをしている

セントレア編で~す。

« のんびり☆ぱぴぱぴ | トップページ | ☆南知多☆セントレア~中編 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

綺麗で美味しそうなイチゴがいっぱい♪
いいなあ~(^^イチゴ狩りには行ったことがないですよ。。。。
めろママさんはフットワークが軽いですね~。
私はもっぱら引きこもりです(^^;

南知多・・・実は私が生まれた町です~♪
母親の実家が半田市でそこで生まれました☆
南知多ビーチランドもよく行きましたよ(^^

↓の寝言の時は起こさない方がいいんですね~
人間もそういいますよね・・・気をつけます~

めろママさんこんにちは!!
カンナ号さん南知多生まれなんですね
私は幼稚園から東海市です
なんかお知り合いの気分になってしまいました

めろママさんいちごおいしそうです
私も一度南知多のイチゴ狩にいきましたけど
もう少し遅い時期だった気がします
(遠い過去の記憶・・・)

あんのトリミングデビュー決まりました
お利口さんでいられるか
出入り差し止めにならないか
ひやひやものですが
トライしてみなければわからないことなので
一ヶ月先ですけど決めました
(初めてなのでジャグジーは見送りました)
ジャグシーしたほうがリラックスできたかもしれないですけどね

セントレア編楽しみにしています

《カンナ号さんへ》

ええっ!?カンナ号さんは南知多生まれなんですか!じゃあ、懐かしい、いや、とってもローカルな話題でしたねhappy01
“苺狩り”も近くにハウスがありすぎて、出かけ損ねてしまったとか?
良くありますよね、こんなパターンbearing
ハウス内は温かいので、引きこもりさんでも大丈夫happy02ですよ~。


《あん姉さんへ》

あん姉さんは、南知多の苺狩り経験者でしたか!
1月~3月が旬な時期らしいですよ~。
確かに、大粒で甘みが強くて美味しかったですlovely

あんちゃん、1ヶ月後に予約されたんですね~。
初めてなので、ドキドキしてしまいますね。
まだ先なので、お店の方へ“あんちゃんがトリミングが初めてという事”と、“可能なら良く慣れたトリマーさんを”と連絡された方がいいかもしれませんね。
あっ、あん姉さんの事だから予約した時に伝えられたかな?

heart04いちご~いちご~いちごちゃ~~~~んhappy01
おいしそうですねー
そっか・・・そちらは今が旬なのですね~
こちらは週末から大雪で、千歳空港近くでは吹き溜まりで50台以上が雪に埋もれて立ち往生して、自衛隊に救出されたとか。。。
こんなんじゃ『いちごちゃん』が旬なんて、想像もつかなかったんですよ。
入院中にいちごちゃんが6個も付いて、こんな季節にいちごー6個も!happy02とキャアキャア喜んでいたんですが・・・めろママさん、きっと私が発狂しそうなくらいな個数を食べたんでしょうね。。。winkうらやますぃ~

《サトさんへ》

ひゃ~、そちらの大雪は大変そうですねwobbly
自衛隊が出動するなんてスゴイです!
今朝はこちらでも雪が降っていたのですが、お昼には雨に。
早く春になって欲しいものですね。

はははっ、はい、その通りsmile
一先ず、もう食べれないって位は苺を食べてました。
ぬひっ!すみません・・・・bearing

いちごちゃん!!!私もだーいすきです(^-^)
日本のイチゴはほんとにおいしいですよね!
NZやタヒチで食べたイチゴは見た目はすごく美しくて大粒なのに、味が薄くて水っぽかった。。。
めろママさんに触発されてさっきイチゴちゃん買って来ちゃいました(笑)奮発してあまおう!
でもおつとめ品(笑)

《anapanapaさんへ》

anapanapaさんはイチゴ大好きさんですか!
ふふっ、触発しちゃいましたかsmile
旬の今は特に美味しいですよね~lovely

今回の苺狩りで食べたイチゴは、ホント大きくて甘みが強くて美味しかったですよheart04
また来シーズンに出掛けてしまいそうです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« のんびり☆ぱぴぱぴ | トップページ | ☆南知多☆セントレア~中編 »