« 2008年1月 | トップページ | 2008年3月 »

2008年2月

2008年2月29日 (金)

帰って☆きました~!

昨夜、雪の新潟より帰ってきました~happy01

今日はペットホテルに預けていたぱぴぱぴをお迎えに。

2匹ともとっても元気で私の顔を見るなり大・大喜び。

めろんくんは、帰る間際まで、お姉さんと社長に愛嬌を

ふりまくってました。

めろんくん・・・・・、

キミは何処へ行ってもきっと生きていけるよ~think

Ngt9

『毎日、愛嬌サービスして疲れたよ~!』

Ngt10

『リーちゃんは、お迎えにくるの、

待ちくたびれちゃったよ~っ』

へっ?でも滞在中に送ってもらった写メールの1枚には、

美味しそうに、ご飯を食べてるリーちゃんがいたよ~。

リズはいつでも何処でも食欲旺盛だよねcatface

さて、今回私が行った時期は今年の冬で一番冬らしい

天気の新潟になっていたと言う事ですsnow

新潟市内に雪が積もる事は珍しいらしく、タクシーの

おじさんに「お客さん(私)が雪を連れて来たのかな?

ははは~っ!」って言われてしまいました。

私って“晴れ女”なんだけどな~sun

出発の日は名古屋は晴天だったけど、新潟は雪。

その為、新潟空港の滑走路点検で、飛行機の出発も

30分位遅れましたairplane

Ngt1

Ngt2

少しだけ、

名古屋よ、

さようなら~。

って、あっと言う間に新潟へ。だって飛行機で50分。

景色は・・・・・、

Ngt3

白くなっていました~。snow

雪がたくさん降ったみたいですね。

新潟へ嫁いだ友人と会うのは数年ぶり。楽しみです。

Ngt4

温泉宿へ滞在する予定なんですが、途中のこの景色!

いや~、雪が無ければここは一面お米をつくる田んぼ。

でも、今は真っ白け。

Ngt5_2


温泉宿はとっても

大きくてキレイな

ホテルspa

空港から30分位で近いですね。

Ngt6

チェックインの時に

お抹茶を出してくれました。

今はこんなサービスを

してくれるんですね~。

雰囲気がいいです。

最近では珍しくない、お部屋風呂付きspa

友人よ、こんな素敵なホテルを取ってくれありがとうよ。

Ngt7

今夜は、女性だけで語り合いましょう。

どんな話でも聞くぞ~!

Ngt8

これ、お土産で購入した“月岡饅頭”。

中身のあんが色々種類があって迷ったので、

詰め合わせの箱に。

つぶあん、こしあん、白あん、栗きんとん、胡麻。

どれもとっても美味でした~happy02heart04

2008年2月26日 (火)

星が丘テラス☆再び

今日は、昨年の12月に話題にした、

ドッグガーデン・カフェ星が丘』へ、リズと一緒に

行ってまいりました。

Kng1

名古屋は朝からあいにくの 雪snow ~ 雨rain です。

寒~い wobbly。 

Kng2
そして、今日はこちらで

素敵な方とお会いする約束を

していました。

えっ? !男性と ? 

違う! 違う bleah

いつもこのブログに遊びに来てくださる、カンナ号さん。

帰省中に少しだけお時間を取って頂いてお会いする事が

できました。

Kng4

りーちゃん、抱っこしてもらえたね!良かったね!

今までは、ブログ上だけの会話でしたが、直接、お話が

出来てとっても楽しかったです。

Kng5_3

共通のワン談で、

時間を忘れて

しまいましたね。

Kng6

ドッグカフェでは、至って大人しいリズには、

ワンコおやつメニューから、前回も頂いた

“黒ゴマのパウンドケーキ”を。

コレ、とっても美味しそうなケーキの香りがして cake 、

めろママが食べたかったですよ。

ルーク君とレイアちゃんともいつか会いたいな~。

Kng18

大阪の『茜丸五色どらやき』のお土産を頂きましたlovely

夜、相方と頂きましたが、とっても美味しかったですよ。

珍しく相方が絶賛してましたscissors

カンナ号さん、今日はありがとうございました happy01 。

午後からは・・・・・、

Kng7

このぱぴぱぴの表情の差・・・・。

めろんくん、ちょ~・嬉しくて興奮してます。

一方、リズ、複雑な、ブルーな表情 shock 。

めろママ、明日から友人に会いに新潟へ行って参ります。

その間、仕事の忙しい相方では、ぱぴぱぴのお世話は

不可能なので、いつものペットホテルへお願いしました。

お姉さんに抱かれた、このお二方。

いつもいつも、私はリーちゃんが心配だよbearing

お姉さんが大好きな、めろんくん。

キミは、1ヶ月でもホテル住まいは大丈夫そうだね。

リズをお願いね、めろんくん!

☆南知多☆セントレア~後編

スカイデッキ先端の1階になるのかな、

そちらの『セグウェイ』コーナーの横にあるギャラリーでは、

Str15

『ドイツ・ユネスコ

世界遺産写真展』が。

うーん、

時間があったら

ゆっくり観て行きたいところです。

しかし、お昼の時間もあるし、あまりゆっくり出来ないのが

残念 despair 。

で、その真向かいでは・・・。

なんと、あの2005年に開催された愛・地球博の

Str9トヨタグループ館で

公開されていた、

「i-unit

(アイユニット)」

が展示されていて、

乗車して撮影もできるんすよ~ camera 。

小さな子供ばかりが並んでいる中 gemini 、

めろママ、一緒に並び撮影してしてもらいました。

Str10

私、自宅に帰るまでこの“アイユニット”って名前を

忘れてました~。 物忘れが激しい~bearing

撮影は無料(自分のカメラでも撮影してくれます)、

こんな記念台紙に写真を入れてくれます。

Str14

これは有料(1000円ナリ)。

「いらないよ~」と私は言ったけど、相方が買ってくれました。

本人は写真を撮られるの嫌なのにね~。

私の写真は欲しいのか?? 変な人~!

その後、『まるは食堂』へ戻ると、まだちょっと早かったけど

直ぐに順番がまわってきました。

Str11

私は焼き魚が付いているコース fish 。

こちらはジャンボ・エビフライが1本ですが、

お腹いっぱいになってしまいます。Str12

相方は、

「たこぶつ」。

これも

ボリューム

満点!

多いです。

それと、お馴染みの「まるは定食」。

Str13

ジャンボエビフライが2本の人気メニュー!

お刺身も付いていてお得ですよね~。

今日は、まるで、「南知多☆食い倒れツアー」の

ような日でした bleah 。

2008年2月25日 (月)

☆南知多☆セントレア~中編

Str2

南知多の

“いちごの里”の

苺達を後にして、

次は昼食を目指し、

開港3周年記念の

イベント中の“セントレア”こと中部国際空港へ cardash 。

やっぱり日曜日だけあって人が多いです wobbly 。

Str1_2

人ごみのなか目指すは一つ。

トイレtoilet へ行った相方を

おいて、めろママ、早足で目的地へ。

Str3
ステージではお姉さ

んと

セントレア・キャクター

が踊ってます。

それを横目に早足で通り過ぎて・・・。

めろママ、食べ物がかかるとアドレナリンが出るのか?

早足で、スタスタと歩きます! 目的の本日の昼ごはん!

Str4

はい、『まるは食堂』!

スゴイ人・人~。 でもいつもの事!

めろママ、人をよけながらお店の予約名簿へ名前を書き

ひと呼吸。 ふい~~~っ。 時間、11時30分なり。

待ちテーブル数、約20番。 こんなものでしょう。

トイレ相方と合流後、この待ち時間を利用して、

今日はセントレアをちょっと散策してみる事に。

Str5 私も相方も空港を

利用したり訪れる

ことは多いですが、

いつも立ち去るの

が早い事が多い。

で、行ってみたのが、セントレアのスカイデッキ先端。

石鍋シェフの『アリス・ダイニング』があるところです。

Str6

途中の“センター

ピアガーデン”では

「源氏物語」を

テーマとした

『アートキルトミュージアム2008「源氏物語千年紀」』

を開催していました。

Str7

このキルト、凄く

細かく幾つかの

布を縫い合わせて

あって、まさに

芸術でした。

そして、どんどん奥へ歩いて行くと・・・・。

Str8

これ、なんでしたっけ bearing??

ほらっ、元小泉首相がブッシュ大統領から贈られて、

超・ご機嫌に乗っていたヤツ。

『セグウェイ』 happy01!!

の体験講習会をしていました。楽しそうですね~。

*☆南知多☆セントレア~後編へ続きま~す。

2008年2月24日 (日)

☆南知多☆いちごちゃん~前編

今日は、ぱぴぱぴに留守番をお願いして、南知多まで行って

来ました。

そう、いま旬な苺をめざしてsign01

お邪魔したのは、“南知多いちごの里”。

Iig2

HPの予約カレンダ

ーでは、ず~っと

満席続きでしたが、

今週末にふっと

「空席わずか」へ。

早速電話で予約を入れるとどうやらキャンセルが出たとの事

でした。 ラッキ~っ!

こちら、南知多ICからすぐという立地のためか、朝から

とっても混んでいました。

Iig12

ツアーの団体や子ども会のお子様団体も。

受付後、ひろ~いハウスへ入ると一面の苺畑 sign01

Iig5

青々とした苺の葉・葉・葉・・・・。

でも、ちょっと下から覗くと・・・・、

Iig8

いちごちゃん、出没~~っ sign01

お姉さんに練乳とヘタ入れパックを貰ってから、

食べてもいい、いちごちゃんテリトリーを案内され、

いざsign01 いざsign01 いざsign01苺狩じゃ~~っ punch sign03

ぬひっ smile note

Iig7

ほらっ!いちごちゃん、いちごちゃん・・・・heart04

大きくて、真っ赤です。

しかも甘みの強い「章姫」です。

Iig9

苺の白い花もたくさん咲いていて、キレイです。

Iig1

相方もより甘そうな赤い苺を選んでますね~。

Iig4

くふっlovely、 めろママ、今日の一番でかい収穫のいちご。

分りますか? 

指3本分ちょっとの大きさがあります wobbly

ヘタ入れパックが小さく感じますね~。

横を見ると、

Iig11

お隣のレーンもそのまた向こうのみなさんも、こんな感じ。

目線が低い方が苺が良く見えていい感じです。

今が旬の苺、とっても美味しかったです happy01 。

*中・後編は、本日まで開港3周年記念イベントをしている

セントレア編で~す。

2008年2月23日 (土)

のんびり☆ぱぴぱぴ

昨日は昼間は3月下旬の暖かさ。

今日から真冬日に戻ると言う話ですが、

やっぱり日差しは暖かいです。

そんな中、我が家のぱぴぱぴ、朝ごはんを食べた後。

めろんくん・・・・・、

Hrk2

『ふう~~~っ、お腹いっぱいだ~っ!』

Hrk3

『ふがあ~~~っ!』

Hrk4

『う~~っ、お昼寝でもするか~っ!』

一方、リズは・・・・、

Hrk5

『ふ~~っ、お膝の上はあったかいにゃ~~っ。

お腹もいっぱいで眠くなってきちゃった~!』

Hrk6

『ふにゃ~~っ!』

Hrk7

『・・・・・・・、、、、、ZZZZzzzzZZZZZZzzzzz・・!』

『ZZZZZZzzzzzzz、・・・・・・、ZZZZZZZzzzzzz!』

って、リズは最近、イビキをかきます。

2008年2月22日 (金)

スナック菓子☆春バージョン

ドラッグストアへ寄ったら、“キャラメルコーン”の

なんと、お雛様バージョンを見つけました。

去年、“サンタ・バージョン”を紹介したのに、

(07年11月21日付 スナック菓子☆香り 編)

またまた、新しいバージョンですか~ wobbly ?!

Hrk1

これは、お内裏様・キャラメル味。

お雛様・桃味は、ありませんでした~、ガックリ。

Mms1

お雛様バージョン

はピンク系の

パッケージみたい

ですね。

今度、大型スーパーなら、お見かけ出来るかも

しれませんね。

2008年2月21日 (木)

続・カロリー☆たかっ!

またまた、pig 系の話題。

もう先日の水曜日のお話しですが、ここ最近のだいの

お気に入りの“カフェタナカ 本店”さんへ行ってきました。

そう、ここへ行ってきたということは、めろママ、

よく考えたら、昨年末以来の美容院へshine

約2ヶ月も coldsweats02 行ってませんでした~!

どうりで、まとまりが悪いはずでした。

お恥ずかし~い。

髪型にもよるとは思いますが、みなさんはどれ位の間を

あけて美容院って通っているのかしら?

Tsk1

今日のカロリー☆たかっ!の根源は・・・・、

こんな感じ。

タナカさんの“モンブラン”が一番好きらしい相方が、

丁度、今夜、中国出張から帰国するので、

モンブランと・・・・。

Tsk2_2 

私は、洋梨が入った、

“エクレーヌ”。

コレ、美味しいんですよ~。

ふふ~っ lovely 。

またまた、カロリー☆

たかっ!

ですが、ほぼ美容院へ行くときにだけしか行けない

“カフェタナカ”さんのケーキだしね。

2008年2月19日 (火)

カロリー☆たかっ!

今日はマクドナルドの『 プレミアムローストコーヒー 』が、

 cafe 無料の日 cafe

マックのコーヒーってどうなのよ?

と思い、広告につられて出かけてみました。

Mki1

無料だし、多分、大したことないだろうと思ったら、

ちゃんとしたコーヒーでした。 当たり前か~coldsweats01

私のイメージでは、“長い間温め過ぎたコーヒーっ”て

イメージでしたが、全くもって良い香りの美味しいコーヒー。

無料で得した気分でしたscissors

あと、3日間(火曜日)の無料日があるのでコーヒーがお好きな方はHPをご参考に。

あっ、私、マックの手先ではありませんから・・・・coldsweats01

でも、これだけでは帰ってこれないので、クーポン券使って

“きのこクリームえびフィレオ”と“ポテトM”をお供に。

Mki2

私、マックで好きなものと言えば・・・・・、

“グラコロバーガー” と “月見バーガー”の季節物!

今年は“グラコロ”ってないけど、代わりにコレなのかな?

Mki3

これはこれできのこクリームとエビの甘みがあって

美味しかったですよ~。

たまにしか行かないマックですが、今日は美味しいものを

お得に頂いたって感じでした。

でも、今日の摂取カロリーって、高いんでしょうね~shock

2008年2月18日 (月)

日差し☆あたたか

ここ数日のお散歩、北風が冷たくて冷たくて、

寒い~~っ・・・。

しかし、昼間の部屋へ差し込む日差しはとっても

あったか~。

このあたたかい日差しだけを考えると春は近いのかなと

思えます。

こんなあたたかい日差しが入る部屋でぱぴぱぴは・・・、

Pkp1

『 く~~っ! このギザギザが~~っ! 』

と、リズは相変わらず恐竜君命!

尻尾部分が、ボロッとなっていたので、欠けらの誤飲避けに

ハサミで綺麗に切りそろえてみたら、更に恐竜君に夢中に

なったみたいです。

Pkp2

『 この、この~、先っぽウガア~~~~~っ! 』

Pkp3

『 キュッ、キュッ、キュッ~っ、うがア~~~っ! 』

Pkp4

『いいんだな~~~っ』

Pkp5

『 まったく飽きないヤツだ~! 』

Pkp6

『 カミカミ! 』 

2008年2月16日 (土)

お初☆のオヤツ

先日行った『わんにゃんドーム』にて購入した

“牛ひづめスライス”をぱぴぱぴに与えてみた。

我が家のぱぴぱぴ、こんな豪華なオヤツは多分初めて。

Hzm1

『何だ~、コレは~?!噛めばいいのか?』

『カミカミ・・・・・、一度には食べれないよ~!』

と言っているかは定かではないけど、初めて見るオヤツを

起用に足で挟んで、カミカミしてます。

しか~し・・・・、

Hzm4_2

めろんくん、どうした??どうした?

動きが止まった。

Hzm3

『カミカミカミ・・・・・・・・、コレはなかなか・・・・。』

Hzm2

『これは、美味しくないよ、食べるの面倒だし・・・・。』

へえ~~~~っ!そうなの??

『いつものご褒美のオヤツでいいよ、ボクは!』

しょえ~~っ!そうなの?めろんくん!

で、めろんくん、ヒヅメから離脱。

残りの我が家のお嬢は・・・・。

Hzm5

『カミカミカミ・・・・・、カミカミカミ・・・・・・』

と頑張ってます。その時間、1時間以上。スゴイ。

しかし、問題が!

リズ、“カミカミ”を止めて、そして暫くしたら・・・・、

吐いたのです。

その後、何もなく元気なリズでしたが。

どうやら我が家のぱぴぱぴには、“牛ひづめ”は

合わなかったみたいです・・・・。

普段から、あまり贅沢物を与えてないからリズのお腹も

驚いたのか??  うーーん。

2008年2月14日 (木)

新しい☆物体

夕方、宅急便のお兄ちゃんが大きな箱を届けてくれました。

Ksi1

『なんだこれはーーっ?』

Ksi2

家電に詳しい方ならご存知かも。

これ、デロンギが販売している、スイスのプラストン社製の

“BONECO”ディスク型気化式加湿器です。

私、気化式??何?という感じでしたが、相方がこれが

いいのでは?と Net から注文してくれました。

Ksi3

“気化式”とは、「湯気」や「霧」を強制的に発生するのでは

なく、この加湿ディスクが水で濡らし、部屋の乾燥具合に

応じて自然に加湿する=気化原理に基づいた“気化式”の

加湿器です。

簡単に言うと、このディスクが水で濡れながらクルクル

回って部屋の環境によって自動的に最適な湿度にしてくれ

て、更に空気も浄化してくれる優れものなのです!

しかも24時間“On”にして、電気代8円!素敵です!

Ksi4_2

『何か美味しいものでも出てくるのかにゃ~?』

難を言えば、これ馬鹿でかい!

我が家のリビングがまた狭くなりました~。

2008年2月12日 (火)

美味しい☆リクエスト

先日、相方が“ロブスター”が食べたいとリクエストが

あったので、名古屋港ガーデン埠頭近くにある

Rrs5
『 Red  Lobster 』 へ行ってきました。

Rrs6

こちらのお店、私、初めて。

相方は、米国出張の時に現地のお店へ行ったらしく、

また食べたくなったらしい。

今週もまたまた中国出張を控えているから、美味しい

食べたい物を付き合って上げないとね。

と言いつつ、食いしん坊の私自身が一番喜んでいるかも!

今夜は、コースやセットメニューではなく、単品で注文。

Rrs4

スパイシータコサラダとロブスタークロー、

ロブスタービスクスープ。

このスープ、濃厚でとっても美味しかったです。

Rrs3

オイスターの浜焼き風

Rrs2

ライブロブスターオーブン焼き(ミディアムサイズ)

ロブスターの甘みが出ていて美味しかった~!

Rrs1

デザートに私は、カリフォルニア・ストロベリー

相方はチーズケーキ

もう、お腹いっぱいです。

お店の前のベイエリアには、水族館の人気者シャチの

クーちゃんのイルミネーション。

後ろは、ポートビル。

Rrs8

こちらのクーちゃんの後ろの明かりが、水族館。

Rrs9

くーちゃんの隣には水族館の人気者を2分する、

イルカちゃんもいました。

Rrs7_3さすがに

海の近く

です。

寒~い!

お腹も満足

だし、

ぱぴぱぴの待つお家へ帰りましょう~!

2008年2月11日 (月)

キレイに☆なりましょう~!

今日はぱぴぱぴ、トリミングへ行って参りました。

ここ1、2ヶ月、毛抜けが多いので、本日もいつもの

“one  two  skip” さんへ。

今日も夕方の予約です。

我が家はいつも2匹同時にトリミングをお願いしているので

希望の時間や日にちなんて言ってられません。

Trr1_3

お店の前には少しだけ、先日の雪が残っていました。

ぱぴぱぴを預けて、チラリとガラス越しに覗くと、

先ずはリズが足裏の毛をカットして貰ってました。

リズ・・・、硬直してます。

Trr2

『 リーちゃん、動くと恐いから、じっとしてるよ~。』

順番待ちの後ろのめろんくん・・・、

『お姉さ~ん・・・、ボクの番はまだですか~?』

本日は、毛質がサラサラになるスプレーをしたとの事。

触ってみると、いつもより更にフカフカのサラサラ!

2匹ともキレイなパピちゃんになりました~!

2008年2月10日 (日)

わんにゃんドーム☆2008

今日は、昨日の大雪から天気も回復し、日差しが温かく

良い天気でしたね。

朝から我が家は、みんな揃って、

『わんにゃんドーム2008』 へ行ってきました。

Wnn1

ナゴヤドームの駐車場も屋根にも雪が残っていますね~。

Wnn2

開始10分前に着いたので

すが、この行列!

ちょっと出遅れたかな?

今日は目当ての物とかもないけど、午前中のすいている

時間に行って、早く帰ろうと思ったのに・・・。

Wnn3

去年も一昨年も確かこのイベントへ行ったのですが、

年々、参加する企業も増えて、派手になっている感じ。

朝からとっても混んでいます。

Wnn4_2ドームの階段を素早く下りて

行くめろんくん・・・。

人が多いから、足を踏まれ

ないようにしないとね!

Wnn5
リズは、階段降りは不安定

だから、相方に担がれて

降りていきます。

人も多ければ、一緒に来場しているワンコも多い。

Wnn6_2

めろんくんは、好き嫌いが

激しい日でした。

Wnn7

で、でかい・・・・。

リズ・・・・、大丈夫??

心配をよそに、リズ、上手に挨拶してました。

エライ、エライ!

Wnn11

ワンちゃん達、キレイにお手入れされ、お洒落して来てい

ますね~。

後ろにいるパピちゃん、こちらのブースの看板犬でした。

ちゃ~んとオスワリしたままいつまでも動かずにいるので、

感心してしまいました。

Wnn8_3
だんだん、人と犬が多くなっ

てきました。

迷子にならない様に

しなきゃ。

Wnn9

これ、ワンコと一緒にフィットネス出来るマシーン。

ご主人様は、自転車漕ぎ、ワンコは隣でウォーキング。

ドーム価格¥25000-でした。

Wnn10

今日は、洋服4枚、ワンコおやつ、牛ひづめスライスを

購入。

来場記念にムーミンのお皿を頂きました。

このお皿、可愛くて気に入ってしまいました~!

2008年2月 9日 (土)

雪☆だ~!

今朝から冷えるな~と思っていたら、

Ykd11

雪が降っています。

昼間から、この降り方では積もりそうです。

名古屋市内はもっと降り方が激しいみたいですね~。

我が家のぱぴぱぴ、雪に喜んで大はしゃぎ?

まさか~~っ!

めろんくんは、いつもよりベランダへ出る回数が少ない。

出ても、普段より早く戻ってきます。

Ykd3

『寒いのは、人も犬も一緒だよ~!』

そう?

リーちゃんは・・・、

Ykd2

『にゃっ!リーちゃんは、あったかの前にいるよ~!』

流石にちゃっかり者ですねー!

今日のこの雪、見る見るうちに大降りになって行ってます。

明日はお出かけ予定なのに大丈夫かな~?

2008年2月 8日 (金)

春一番風☆商品

今日、コンビにへ行ってアイスケースを見たら、心惹かれる

ものを見つけました。

Ice1

このアイスコーン、キットカットとのコラボ?

Ice2

でもパッケージは、サクラで春らしい。

おもしろいのがコレ、キットカットが真ん中にささっている。

Ice3

こんな感じでささってます。

食べていくと・・・・、

Ice4_2 私の食べかけで、

お見苦しくてすみません。

まだ、キットカットがあります。

ホント、そのままささっています。

キットカット好きにはたまらないアイスかもしれません。

2008年2月 7日 (木)

悲しい☆現実

今日、現実は知ってはいましたが、再度、この 

動物の命ないがしろ』 の記事を読んで人間のエゴとペットにについて考えてしまいました。

涙もろい私を見て、膝で眠っていたリズが起きて、私の顔をじっと見つめていました。

ペットのブログを書いている方々、見ている方々は、自分のペットを家族同様に愛している方ばかりと思います。

でも、世の中には自分勝手な都合だけでペットを飼い、ペットを最後まで見届けない無責任な人。

生き物をモノ同然に考え、商売として使い、そして使い捨てにしている人。

たくさん、たくさんいると思います。

その数だけ、何の罪のない小さな命が消えていくのです。

悲しい現実です。

2008年2月 2日 (土)

あ~っ☆忘れていた!

前日に引き続き、平和なひと時を過ごしていたら、

大変な忘れ事をしていました。

いつも予備もちゃんと用意してる、ぱぴぱぴの“ご褒美!”

何と、もうあと一切れも無くて、かけらしか無い。

急いで買いに走りましたよ~っ。

Hub1

『はやく、ご褒美ちょうだいよ~!』

『リーちゃん、いつまで待ってればいいの~?』

あいよ~っ。買って来ましたよ!

Hub2

我が家のご褒美は、“ジャーキー”です。

この一口タイプ。

開けたばかりの時は、良い香りなんですよ~。

与える時は、この一切れを更に、小さ~く割ってあげています。

ぱぴぱぴ、コレが、大~好きです。

これを買いにいったら、冬物のセールをしていたので、

ベッドに敷くフリースも購入。洗い代え用です。

まだまだ寒いですものね。

2008年2月 1日 (金)

お部屋☆はぽかぽか

今日から2月ですね~。

1月もあっと言う間に過ぎ去ってしまいました。

我が家は至って平和で、のんびり~。

外は風があって肌寒いけど、お部屋の中は昼間は

日差しが温かくって、リズは・・・。

Nmn2

『りーちゃん、足裏きれいにしなきゃ・・・・ぺろぺろ・・・』

と、足裏をなめた後は、お昼寝~!

定位置の椅子の上をリズに取られためろんくんは、

Nmn1

『ふわ~~~~っ、眠いな~~~っ』

と、それじゃあ、カーボン・ヒーター前でアクビした後、

お昼寝へ。

我が家はのぱぴぱぴは、徐々にに猫化現象してます。

« 2008年1月 | トップページ | 2008年3月 »