« おせち☆おせち | トップページ | だれ☆かな~? »

2008年1月 3日 (木)

お正月☆な焼き菓子

年末に実家で姉家族に会った時、素敵なお土産を頂きました。

お正月らしい、お飾りがたくさんついた1つの箱。

Omy1

こちら、『御菓子工房 葉豆季(ハズキ)』さんの

焼き菓子の詰め合わせが入っています。

Omy2

以前、私が勤めていた会社のご近所に、そのころはまだ

『葉豆屋(ハズヤ)』 というコーヒー屋さんだけがあり、

ランチしに度々行っていましたが、少し前に同じ敷地内に

ケーキ専門のこの『葉豆季』さんが出来きました。

Omy3

こちらのお店、特にロールケーキはふかふかで美味~!

今回、初めて焼き菓子を頂きましたが、クッキーも

マドレーヌもとっても美味しく、ちょっと、ちょっと、『葉豆季』

さんへ買い物行きましょうよ!とついつい思ってしまうお味

でした。

我が姉ながら、お正月早々、美味しいものを与えてくれる!

ありがとうよ~!

今夜のぱぴぱぴ、めろんくん、ヒマなのか・・・・。

リズがカミカミしている恐竜くんを横取りしようと狙っています。

Omy4

でも、リズ、こんな時は強い!

その後、めろんくんはリズに撃退されてしまいました。

結局、いつもの指定席の椅子の上にいるめろんくんでした。

« おせち☆おせち | トップページ | だれ☆かな~? »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

ペット」カテゴリの記事

コメント

めろママさん^^あけましておめでとうございます♪
先ほど名古屋から戻り、新年のご挨拶が遅れました(^^;
今年も美味しいおやつ(笑)や、めろん君リズちゃんの
可愛い様子を紹介してくださいね!
楽しみにしています~!!

おお~!!めろママさん所は美味しいものだらけ
ですね~♪
お菓子に御節!! 「まつおか」はかいままも
大好きです~!
高島屋に行った時は 手羽先の甘辛煮 豚の角煮・・買ってきますよ~♪
みんな大好きです。
味付けが濃いので あと少し喉が渇きますが(笑)美味しいです!!

美味しいお菓子くれるお姉ちゃん・・・私も欲しい(笑) 

めろママさん!今年もどうぞよろしくお願いしまぁ~す♪
新春早々、美味しそ~な焼き菓子の登場に羨ましいなぁ~!セナの大好物じゃん!!パッケージもすてき~☆
また、めろん君&リズちゃんの可愛い報告も楽しみにしていまぁ~~す☆★☆
(賀状ありがとうございました。お返事しないでごめんなさい)

遅くなりましたが、あけましておめでとうございます(^-^)
昨年はめろママさんのBlogに出会えて、かわいいぱぴぱぴ’Sにも出会えていい年でした。
本年もどうぞよろしくお願い致します(^-^)
PS あのパレウ、こんな風に使っていただくと明るくてきれいですね~

《カンナ号さんへ》

カンナ号さん、明けましておめでとうございます。
こちらへ帰って来てたのですね~!
ご実家ではのんびりお正月休みを満喫出来ましたか?
もう、自己満足の食いしん坊バンザイのお恥ずかしいブログですが、今年も宜しくお願いします。
カンナ号さんのブログも楽しみにしています。

《かいままさんへ》

かいままさんも“まつおか”好きですか~?
地元の煮物やさんなのでおせちでお取り寄せしたら、これが美味しくて。
私も昔、名駅でお勤めしていた時にお昼に「まつおか」のお弁当を時々購入してましたヨ。美味しいですよね。

姉は、私以上に美味しいもののアンテナをはってますからね~。
感心しますよー。


《セナさんへ》

セナさん、こちらこそ今年も宜しくお願いします~!
はい、この箱、とっても凝っていて中身の焼き菓子を食べてしまった後の今でもテーブルの上に飾ってありますよ~。

今年も自己満足なつたないブログですがどうぞ宜しくお願いしま~す。


《 anapanapa さんへ》

anapanapa さん、明けましておめでとうございます。
こちらこそ、 anapanapa さんのおかげで私の大好きな、タヒチ・タハア・ボラボラ島を思い出す事が出来たり、買い物し忘れたパウレを手に入れる事が出来たりと、出会えた事をとっても感謝してますよ~!

はい、パウレは我が家のテーブル・クロスとして活躍してますよ!鮮やかな黄色地のパウレも部屋を明るくしてくれてます。
ベージュのパウレ、1日のブログの写真のバック・スクリーンとして使用しました。気が付かれましたか(笑)?

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« おせち☆おせち | トップページ | だれ☆かな~? »