« 雑穀☆魂! | トップページ | 寒い夜☆静かな夜 »

2008年1月21日 (月)

味わう☆めろんくん

我が家のぱぴぱぴ、

食べるスピードに大変な違いがあります。

リズ・・・・。

器のところで、がっつき!がっつき~~っ!

Kui1

『ウガウガウガウガア~~~~~~~ア~ッ!』

Kui2

『ウガウガア~~~ペロペロペロ・・・・・・・・。』

もう、フードがありませんっ!

多分、1分かかっていないかも・・・・。

めろんくん・・・・・。

器から、 『 カフッ 』 と、フードを一口、クッションまで

くわえて来て・・・・・、

Kui3

『カリカリカリ・・・・、ムシャ、ムシャ・・・・・カリカリ・・』

Kui4

『カリカリカリ・・・・・、ムシャ、ムシャ・・・・・カリカリ・・』

Kui5

『次・・・、次・・・・、ムシャ、ムシャ、カリカリ・・・・・・』

Kui6

『カリカリカリ・・・・・、うーん、ウマイな~~っ。』

この一口分のフードをめろんくんが、食べている最中に、

リズは・・・・・・、

Kui7

『ペロペロペロ・・・・・・・。器をキレイにしなきゃ・・・・』

もう、完食っ!!

そして、じっとめろんくんがフードを食べているのを横で

『残せ、残せ・・・・、かけらを落とせ~、落とせ~~。』

と、思っている様に見ています。

« 雑穀☆魂! | トップページ | 寒い夜☆静かな夜 »

ペット」カテゴリの記事

コメント

りーちゃんの写真のブレが速さを物語っていますねー~(^◇^)/
我が家は3ぱぴ共にウガウガァ~の超早食いですよ(笑)
カノンとライトは小さい頃はめろん君みたいに違う場所に運んではカリカリ食べていたのですが、いつのまにやらレオのペースで早食いになっちゃいました(;^_^A アセアセ・・・

めろん君はりーちゃんが横取りしないのがわかっているから味わって食べれるんですよね~(^ー^* )フフ♪
りーちゃんの念力はめろん君には通じないみたいね(笑)

《サトさんへ》

3パピとも早食いですか?
迫力ありそうですね、それは!
ふふっ、レオ君のペースにみんなのせられてしまったのですか?レオ君の早食いの影響は他をも圧倒する勢いなんですね(笑)!
めろんくんはホントにマイペースなので、出来ればリズがめろんくんの影響を受けて、もう少しゆっくり食べて欲しいものです(汗っ)。

わぉ~!めろん君&リズちゃんもそうなんですかぁ~~!
我が家なんて、その典型!!だってご存知のように、ソニア
(6kg)はセニーニャ(2.2kg)の・・・倍ですけん!!!!
当然食べるスピードなんて超ハイと超スローです(笑)
幼い頃はセニーニャが食べなくて苦労しましたが、2歳過ぎた頃からなんとか自分の分は食べてくれるようになりました♪ いまだにソニアはセニーニャのおこぼれに預かろうと監視しておりますよ(爆笑)

《セナさんへ》

ソニアちゃん&セニーニャちゃんも我が家と同じでハイ&スローですか?ははっ、ソニアちゃんの監視もリズと一緒だなんて笑えますね!
セニーニャちゃんも小食なんですね!
めろんくんも未だにフードを完食するまで時間がかかっていて、3分の1は残して休憩?に入り、じばらく経ってからまた食事が始まりますよ~(笑)。

うちは間違いなくりーちゃんタイプだ。。。
もう、噛んでないですもの。
なんか、もっと味わっておいしく頂いてくださいよ~て思います(笑)
マイペースで食べるめろん君とそれを監視するりーちゃんのコンビ、面白いですね(^-^)

《anapanapaさんへ》

わあ~、まはなちゃんもですか?!
そうなんです、噛まずに飲み込んでます!
もう、お腹壊すよ~?と心配するくらいですよ。
うーん、お腹に入れば何でもいいのか?と聞きたいです(笑)。
リズはせめてめろんくんの食べる時間の半分位でいいからゆっくり噛んで食べて!と思いますが無理ですよね~。
食べ方はなおらないですよね?
これも個性なんでしょうか~、はあ~。


コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 雑穀☆魂! | トップページ | 寒い夜☆静かな夜 »