« とある日☆の散歩 | トップページ | 地元☆スウィーツ »

2008年1月11日 (金)

ぱぴぱぴ☆の試練

我が家のぱぴぱぴ、大好きなものの一つ、オヤツ。

でもいつも、何かをしないともらえません。

トイレがちゃんと出来た!

来客時、ちゃんと自分のサークル内で待てた!

etc・・・・。

私的には、いい子にしていた時の御礼みたいなものになってます。

でも今日は・・・・、

Srn2

めろんくん・・・。

Srn3

リーちゃん・・・・。

何気に、我慢の試練。

食いしん坊リーちゃんは、プルプル震ってます。

瞳には涙が・・・・。  そっ、そんなに・・・・・・。

頑張って我慢してます。

「よしっ!」

で、ぱぴぱぴ、やっとこさ、オヤツにありつけました~。

しかし・・・・、

Srn1

『こんだけ~~っ?』

『少ないよ~っ!

リーちゃんなんて飲み込んじゃって、味わってなんか

いないよ~!』

と言う様な瞳。

ぱぴぱぴ、オヤツが大好きだね。

また次回のオヤツ争奪戦で頑張りましょう~!

« とある日☆の散歩 | トップページ | 地元☆スウィーツ »

ペット」カテゴリの記事

コメント

リズちゃんは、涙が出るまでそしてめろんくんもよく辛抱したのに、ご褒美が少なくてかわいそうです(;-;)
でもこの恐怖の我慢訓練が、オフ会で実を結ぶのですね。

おー めろんくん&りーちゃん、がんばってるぅ~(笑)
マテでガマンしてる時ってプルプル震えますよね。我が家でも時々ガマン訓練しますが、滝のようなヨダレがすごくて、いつもママのほうが我慢できずにヨシ!って言ってしまいます(^-^;)

我慢の子だったのね(笑)
躾のためにおやつは特別な物なのね~。
我が家みたいにあげ過ぎるとブウちゃんになるものね(--)気をつけよっと(^^;

《ディップママさんへ》

はは~っ、ディップママさん、恐怖の訓練だなんて(爆)!
このオヤツ、“ほんの小さーいかけら”をいい事をする度に与えるので1日にすると結構な量なんですよ~(汗っ)。
与えすぎても、オヤツの味に飽きたり、フードを食べなくなってしまったりするといけないので、ちょこちょこと与えています。
今日は、この後、お散歩→夕ご飯、だったのでここで終了!
ぱぴぱぴが“もっと!”と言うところで止めると、今度は、“どーしらオヤツがもらえるかな~?”と考えるみたいで、躾の効果が上がってますよ~!


《anapanapaさんへ》

まはなちゃんは、“滝おヨダ”ですか~(笑)!
実は、めろんくんもじーーっと身動きしないでマテしてると思ったら、口からタラーーっておヨダが・・・(笑)。
こんな姿を見ると「よしっ!」のタイミングも早くなってしまいますよね。
試練はワンコだけではないですね(笑)。


《カンナ号さんへ》

そーなんですよね。
めろんくんは、比較的食が細いので、オヤツの量には気をつけていますよ~。
ルーク君&レイアちゃんの大好きな“ヒヅメ”も小さいのがあれば一度食べさせて上げたいですね~。
でもね、食いしん坊リズはあればあるだけ食べる底なしだから、“ヒヅメ”もあっと言う間に無くなってしまうかも(笑)!

こんばんは ハッピーベルです。(^^)
めろママさん よく“しつけトレーニング”をされていますね! それも楽しく。 大変嬉しく思います。 (^^)
春の「トヨパピオフ会」では、皆の“模範パピちゃん”となりますね・・・(^^)

春にお逢いできるのを楽しみにしています。

《ハッピーベルさんへ》

こんにちは、ハッピーベルさん。

模範パピちゃんだなんて、めっそうも無いですよっ(笑)!
家の中で生活する上ではいいこでも、外ではまだまだです。
でも、オヤツ目当てでも瞳をまん丸にして、アイコンタクトしている姿は嬉しいですね(笑)。

まだまだ寒い日が続いてますが、春のオフ会が楽しみです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« とある日☆の散歩 | トップページ | 地元☆スウィーツ »