« ぱぴぱぴ☆の試練 | トップページ | リズ☆のお気に入り達 »

2008年1月12日 (土)

地元☆スウィーツ

少し前のお話になりますが、お正月休み中に、

『 Patissier Labo TETSUYA (パティシエ ラボ テツヤ) 』

へ、行って来ました。

お店を訪れるのは初めて。

Tet1_2

こちら、地元の若い女性

からマダムまでとっても

人気のある街のケーキ

屋さん。

以前、某TV局の地元の

美味しい店紹介に、数

回紹介され放送後、しばらくの間は、看板メニューの

『テツヤロール』は、午前中に完売続き。

連日、10時の開店時には50mほどの行列が続いていたそう

です。 恐ろしや~~。

私、この『テツヤロール』、以前、頂き物で食べた事があります

が、もう、生地はふかふかのやわから。クリームの甘さも丁度

よくて、中央のカスタードが何ともいいハーモニーとなって、

美味しかったです。

その放送からもう1年?くらい経ってる頃なので出かけて

みましたが、やっぱり10名程の順番待ち。

しかし、若いお姉さんがテキパキと対応している為か、

待ち時間もさほど感じませんでした。

Tet2

本日の購入してきたのは、やっぱり看板メニューの


『テツヤロール』
 。

右上の 『搾りたて牛乳で作ったLaBoぷりん』

Tst3

『メロンパンのようなシュークリーム』

この、シュークリームの食感! いいっ!

ホント、あのメロンパンの「カリッ、パリッ」っとした感じ

そのまま! 美味しい~っ!

今って、ロールケーキに、『 お店の名前+ロール』って、

多いです。

はい、お味も甲乙付けられないくらい、美味しいです。

その分、他のケーキメニューにも工夫と新しいお味を

考えないと、お客のニーズや時代の流れに付いて行けない

厳しいスウィーツ業界。

でも、『テツヤ』は、こんな名古屋近郊の小さなお店で

頑張っていると思える、街のケーキ屋さんですね。

次回は、“焼き菓子”か、美味しそうだった“モンブラン”を

買いに行きたいです。

« ぱぴぱぴ☆の試練 | トップページ | リズ☆のお気に入り達 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

きゃ~!『テツヤロール』美味しそう~♪
それにぷりん&シュークリーム!あれも、これも食べてみたぁ~いm (゜- ゜ ) 今日、せっかく外出したのにスイーツには目をつぶって帰ってきました。かなり後悔していますぅ~Y(>_<、)Y

《セナさんへ》

はい、とっても美味しかったですよ~。
何気に美味しそうな、この3種類を購入しましたが、HPを後からみたら、“テツヤ”のお奨め商品の3つでした~。

ケーキ類もだけど、セナさんの大好きな焼き菓子も美味しそうでしたよー!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ぱぴぱぴ☆の試練 | トップページ | リズ☆のお気に入り達 »