« 2007年12月 | トップページ | 2008年2月 »

2008年1月

2008年1月28日 (月)

忘れられた☆物体

今日、リビングの片隅に立てて置かれたにも関わらず、

長い間、その存在を忘れられたものを出してみた。

Knk1

『これ、なに~~っ??』

名前、何だったかな~?

“骨盤ダイエット・ステッパー”?とか何とかって名前の

健康器具。

ダイエットにと購入して、1回使用してそのまま・・・。

にならない様に、ワザと目に付く様にリビングのしかも

テレビの横に置いたにも関わらず、忘れてました。

ダメなわたし・・・・・。

Knk2

『うーーーん、危険ではなさそうだ・・・・。』

『これって、食べ物じゃないの~~?』

案の定、正月から体重が増加した、めろママ。

以前は1日でしたが、今回は3日は頑張ってやってみます。

うーん、低い目標・・・。

Knk3

『また、変なことおっぱじめたの~?』

って、目で見ないでよ!めろんくん!

Knk4

『そんな高いところにいると危ないよ~!』

って、不安そうに見ないの!リーちゃん。

今日は15分で、明日は30分だー!

2008年1月25日 (金)

フルーティ☆です!

相方のカードの貯まったポイント交換で、

Cpi1_2
『千疋屋総本店』の

フルーツのシロップ漬けの

詰め合わせセットが

届きました。

“フルーツボンチ”、“ラフランス”、“清水白桃”、

“黄金桃”、“アプリコット”・・・・。

Cpi2

と美味しそうなフルーツのシロップ漬けのビンが9個。

今朝、“フルーツポンチ ローヤル”をヨーグルトと一緒に

して食べてみました。

Cpi4

シロップにペパーミントの葉が入っている為か、シロップの

香りがコレがまた上品でした。

朝からちょっと贅沢なフルーツを食べた感じです。

Cpi3

山形県産のナポレオン種の“さくらんぼ”。

これもシロップ漬けにしても粒が大きくて食べるのが

楽しみ~~っ!

おっと~っ、只今、中国へ出張中の相方。

帰国するまでは、どれか残しておかないとね。

2008年1月23日 (水)

寒い夜☆静かな夜

今日は、一日とっても冷た~い雨の日でしたね。

部屋の中もいつもより何となく寒いです。

リーちゃんは・・・、

Ktg2

カーボン・ヒーター前を独占中。

Ktg1

『にゃっ?』

おっ、リーちゃんはカメラからの視線にスルドイ反応!

起こしちゃったね、ごめん、ごめん。

2008年1月21日 (月)

味わう☆めろんくん

我が家のぱぴぱぴ、

食べるスピードに大変な違いがあります。

リズ・・・・。

器のところで、がっつき!がっつき~~っ!

Kui1

『ウガウガウガウガア~~~~~~~ア~ッ!』

Kui2

『ウガウガア~~~ペロペロペロ・・・・・・・・。』

もう、フードがありませんっ!

多分、1分かかっていないかも・・・・。

めろんくん・・・・・。

器から、 『 カフッ 』 と、フードを一口、クッションまで

くわえて来て・・・・・、

Kui3

『カリカリカリ・・・・、ムシャ、ムシャ・・・・・カリカリ・・』

Kui4

『カリカリカリ・・・・・、ムシャ、ムシャ・・・・・カリカリ・・』

Kui5

『次・・・、次・・・・、ムシャ、ムシャ、カリカリ・・・・・・』

Kui6

『カリカリカリ・・・・・、うーん、ウマイな~~っ。』

この一口分のフードをめろんくんが、食べている最中に、

リズは・・・・・・、

Kui7

『ペロペロペロ・・・・・・・。器をキレイにしなきゃ・・・・』

もう、完食っ!!

そして、じっとめろんくんがフードを食べているのを横で

『残せ、残せ・・・・、かけらを落とせ~、落とせ~~。』

と、思っている様に見ています。

2008年1月20日 (日)

雑穀☆魂!

今、メディアで宣伝しまくりの

やずや” の 『発芽十六雑穀』。

先日、サンプルを取り寄せてみたら、これが美味しい。

モチモチというか、お米も美味しく感じます。

しかも、インターネットで注文すると期間・数量限定で

サンプルがたくさん付いてきてお徳。

フラフラと、それにつられて購入してしまいました。

Zkk1

しかも、お徳用2個も・・・。

まあ、体にも良い様だし暫くの間、雑穀生活をしてみます。

しか~し、この雑穀ご飯、本当に私には美味しくって、

ついつい食べる。 食べ過ぎてしまう・・・・。

いいのか? これで?

2008年1月17日 (木)

リーちゃん☆危機一髪!

今日はめろママ、とっても反省しなきゃいけない出来事がありました。

いつものお散歩。いつものお散歩道。

車の往来が少しある道路を横断しようと立ち止まり、安全確認

しようとしたら、右側歩道から、シーズーを連れたご老人が

ふっと現れました。

丁度、アパートが歩道ギリギリに建っている為、そちら側は

少し死角になっていて、私とぱぴぱぴにはいきなりワンコが

現れた感じ。

そこまでの散歩道、ぱぴぱぴは用足しの為、右左と交互に

移動したり、一緒に歩いたり。

リードを持っている私は何度もそれぞれのリードを持ち

変える・・・・。          毎日のこと・・・・。

そして、いきなり現れた形となったワンコに、いきなりリズが

吹っ飛んで行きました。

いつもは、リードの輪(持ち手)に手を通して、そしてリードを握

っているはずが、その時はただのリードを握っていただけ。

何度もリードを持ち変えている内に、いい加減な持ち方をしていました。

手袋もあっていっそう滑りやすくリードは抜けてしまい、リズも

いきなり自由になって、勢いよく方向誤ってなんと車道へ転が

っていきました。

丁度、白い自動車がこちらへ向って来ていました。

『 リズーーーーっ!!!』

私は、今まで出した事の無いような大声で叫んでいました。

その声に驚いたリズは車道で、一瞬腰をぬかしたような格好を

して、こちらを見ながら、ヘナヘナと戻り始めました。

白い車は私が安全確認して立ち止まっていたのを早くから

気が付いていたのか、リズの近くで徐行してスピードを落とし

てくれました。

それと同時に私もリズのリードをつかみ歩道へ一緒にもどりました。

そして、リズに

『リズーっ!!ダメだよーー!

車に引かれたら、もうどうにもならないよーっ!』

・・・・・・・! ・・・・・・・・・!・・・・・・・・・・。

後は、何を言ったのか覚えてません。

でも、その後の散歩道。

リズは、自分が悪い事をしたと思ってか、私との歩行を

合わせてリードも引っ張ることもなく。

そして私の顔をチラチラ、チラチラ。

リズなりに悪い事をした、ビックリした、ようです。

でも、一番悪いのは、私です。

ちゃんと、リードを正しく持っていなかったこと。

いくらワンコ好きのリズでも散歩の時に他の犬へ喜んで

飛び掛らないような躾をしていなかった事。

リズを失ってからでは取り返しのつかない事でした。

飼い主が気をつければ防げた事故だけは、犯さないように

しようと反省する日でした。

Rkk2

『今日は、リーちゃん、怒られて、恐かったよ~~っ!』

Rkk1

『それと、リーちゃん、腰ぬかしそうになったよー!』

2008年1月16日 (水)

静かな☆今宵~

今夜も寒いですね~。

ぱぴぱぴ、静か~に、静か~に、

Ysp1

揃ってお休みです。

あったかいお部屋でのんびりだね。

2008年1月15日 (火)

めろんくん☆の居場所

めろんくん、今夜も指定席の椅子の上でくつろいでいます。

Ism1

ここは、めろんくんの心休まるお気に入りの居場所。

この椅子にはマットが敷いてあります。

Ism2

表はフリース地。

裏は、丈夫なジーンズ地。

汚れや水分をはじく加工済みの丈夫な素材が使用されて

います。

これ、“ L.L.Bean ” の

『 リバーシブル・ペット・ブランケット、フリース  』、

スモールサイズ。

ちょっとしたカバーやマット使いに便利です。

Ism3

『 プレミアム・フリース・トップ・ドッグ・ベッド、長方形 』の

カバーの色とお揃いです。

2008年1月13日 (日)

リズ☆のお気に入り達

リズのお気に入りの、おもちゃ。

頑張って現役を続けてくれている・・・・、

Rom1

いつもの、『 恐竜君 』。

と、『 たまごちゃん 』。

しか~し、頑張っているこの子達、よく見ると・・・、

Rom2

『 たまごちゃん 』 の笛の部分は破壊され、

穴あき状態。ピーピー鳴りません。

『 恐竜くん 』 の尻尾は、がじられて切れています。

でも、でもこんなキズだらけでも・・・・、

 
Rom3

リズにとっては大切なお気に入り達。

今日もカミカミ、カミカミ・・・・・、です。

2008年1月12日 (土)

地元☆スウィーツ

少し前のお話になりますが、お正月休み中に、

『 Patissier Labo TETSUYA (パティシエ ラボ テツヤ) 』

へ、行って来ました。

お店を訪れるのは初めて。

Tet1_2

こちら、地元の若い女性

からマダムまでとっても

人気のある街のケーキ

屋さん。

以前、某TV局の地元の

美味しい店紹介に、数

回紹介され放送後、しばらくの間は、看板メニューの

『テツヤロール』は、午前中に完売続き。

連日、10時の開店時には50mほどの行列が続いていたそう

です。 恐ろしや~~。

私、この『テツヤロール』、以前、頂き物で食べた事があります

が、もう、生地はふかふかのやわから。クリームの甘さも丁度

よくて、中央のカスタードが何ともいいハーモニーとなって、

美味しかったです。

その放送からもう1年?くらい経ってる頃なので出かけて

みましたが、やっぱり10名程の順番待ち。

しかし、若いお姉さんがテキパキと対応している為か、

待ち時間もさほど感じませんでした。

Tet2

本日の購入してきたのは、やっぱり看板メニューの


『テツヤロール』
 。

右上の 『搾りたて牛乳で作ったLaBoぷりん』

Tst3

『メロンパンのようなシュークリーム』

この、シュークリームの食感! いいっ!

ホント、あのメロンパンの「カリッ、パリッ」っとした感じ

そのまま! 美味しい~っ!

今って、ロールケーキに、『 お店の名前+ロール』って、

多いです。

はい、お味も甲乙付けられないくらい、美味しいです。

その分、他のケーキメニューにも工夫と新しいお味を

考えないと、お客のニーズや時代の流れに付いて行けない

厳しいスウィーツ業界。

でも、『テツヤ』は、こんな名古屋近郊の小さなお店で

頑張っていると思える、街のケーキ屋さんですね。

次回は、“焼き菓子”か、美味しそうだった“モンブラン”を

買いに行きたいです。

2008年1月11日 (金)

ぱぴぱぴ☆の試練

我が家のぱぴぱぴ、大好きなものの一つ、オヤツ。

でもいつも、何かをしないともらえません。

トイレがちゃんと出来た!

来客時、ちゃんと自分のサークル内で待てた!

etc・・・・。

私的には、いい子にしていた時の御礼みたいなものになってます。

でも今日は・・・・、

Srn2

めろんくん・・・。

Srn3

リーちゃん・・・・。

何気に、我慢の試練。

食いしん坊リーちゃんは、プルプル震ってます。

瞳には涙が・・・・。  そっ、そんなに・・・・・・。

頑張って我慢してます。

「よしっ!」

で、ぱぴぱぴ、やっとこさ、オヤツにありつけました~。

しかし・・・・、

Srn1

『こんだけ~~っ?』

『少ないよ~っ!

リーちゃんなんて飲み込んじゃって、味わってなんか

いないよ~!』

と言う様な瞳。

ぱぴぱぴ、オヤツが大好きだね。

また次回のオヤツ争奪戦で頑張りましょう~!

2008年1月 9日 (水)

とある日☆の散歩

先日の公園での散歩の様子。

Snp1

テケテケテケテケテケ・・・・・・・・・。

Snp2

『むっ、コレは~!』

『なに?なに?なに~?』

Snp3

『くんくんくん・・・・・・。』

寒いのに池で釣りしてる人達がいますね~。

Snp4

テケテケテケテケテケ・・・・・・・・・。

くんくんくんくんくんくん・・・・・・・・・。

Snp5

『お池のお魚さん、食べれるかな~~っ?』

Snp6

『魚、捕まえる前に、泳げるの~?リズ!』

Snp7

『きゃはっ! 

そーでした! リーちゃん泳いだ事なかったよ~!』

『・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。』

2008年1月 7日 (月)

リズ☆入浴中

今日は、冷たい雨の中、いつもお世話になっている、

“one  twe skip ” さんへぱぴぱぴ、久しぶりにトリミングへ

いってまいりました。

Trm1

最近、抜け毛が多いので、ここはジャグジー様のお世話

になるしかありませんっ!

ちょっと、ガラスが反射して分かりにくいかもしれませんが

Trm2

リーちゃん、ジャグジー入浴中です。

ぷっ、お顔だけ、湯船から出ていますね~。

めろんくんは、雨で濡れてしまった体を拭いてもらってますね。

すみません・・・・、トリミングしてもらう前に雨の中、

お散歩してました~。

リーちゃん、ジャグジーが心地良いのかトロンとした

お顔になって来ましたね~。

Trm3

『ふにゃ~~、いい湯だにゃ~。

は~~っ、 ビバ ・ ビバ ・ だにゃ~~!』

と、言うところでしょうか。

2008年1月 6日 (日)

ぱぴぱぴ☆in イタリア村

今夜は、 名古屋港イタリア村 へ行ってまいりました。

訪れるのは開村以来、今夜で2度目です。

“冬のイルミネーション”は初めて。

Itr1

夜のイタリア村、何とも素敵ではありませんか!

Itr2

今夜は、海が近いので寒さを覚悟で行きましたが、

ありがたい事に、風もなく思った程の寒さではありませんでした。

リーちゃん・・・・・、

Itr4

『キレイだにゃ~~~~~っ!』

日曜の夜という事で人も少なくて、ゆっくりぱぴぱぴと

Itr5

イタリア村のイルミネーションの中、お散歩です。

でも、何故か?走る、走る私達・・・・・。

そして、面白いものを見つけました。

コレ、イタリア村の “鏡餅” です。

Itr6

よ~く見ると、 “御餅” は、 “チーズ” 。

一番上の “みかん” は、 “トマト” です。

なるほど~、イタリアですね。

★ イタリア村はワンちゃん同伴OKですが、お店に

よっては入れないところや、ルールもありますので、

行かれる方はHPをよくご覧になって下さいね~。

2008年1月 5日 (土)

だれ☆かな~?

今日は、暖かいうちにいつもの公園へお散歩へ行くことになりました。

その前に・・・・、

Ken1

『わたちは、だれでしょう?』

Ken2

『きゃはっ!かんたんよね~。』

Ken3

『ふにゃ~~っ、コレまだしてなきゃダメかにゃ~?』

答えは・・・・・・、



Ken4

『着替え中のリーちゃんでした。完成~!』

因みにめろんくん、着替え中・・・・。

Ken5

『はやぐ、コレ何とかしてよーーっ!』

ぷっ、はいはい。分かりましたよ~!

はいっ、ぱぴぱぴ、洋服完了!

Ken6

『やれやれ、やっと終わった。散歩行く前に疲れたヨ。』

『にゃ~、早くお散歩、行こうよ~!』

はい、はい。お待たせしました。

お散歩へ出発しましょう!

2008年1月 3日 (木)

お正月☆な焼き菓子

年末に実家で姉家族に会った時、素敵なお土産を頂きました。

お正月らしい、お飾りがたくさんついた1つの箱。

Omy1

こちら、『御菓子工房 葉豆季(ハズキ)』さんの

焼き菓子の詰め合わせが入っています。

Omy2

以前、私が勤めていた会社のご近所に、そのころはまだ

『葉豆屋(ハズヤ)』 というコーヒー屋さんだけがあり、

ランチしに度々行っていましたが、少し前に同じ敷地内に

ケーキ専門のこの『葉豆季』さんが出来きました。

Omy3

こちらのお店、特にロールケーキはふかふかで美味~!

今回、初めて焼き菓子を頂きましたが、クッキーも

マドレーヌもとっても美味しく、ちょっと、ちょっと、『葉豆季』

さんへ買い物行きましょうよ!とついつい思ってしまうお味

でした。

我が姉ながら、お正月早々、美味しいものを与えてくれる!

ありがとうよ~!

今夜のぱぴぱぴ、めろんくん、ヒマなのか・・・・。

リズがカミカミしている恐竜くんを横取りしようと狙っています。

Omy4

でも、リズ、こんな時は強い!

その後、めろんくんはリズに撃退されてしまいました。

結局、いつもの指定席の椅子の上にいるめろんくんでした。

2008年1月 2日 (水)

おせち☆おせち

我が家のお正月の食卓。

『まつおか』の和風煮物2段おせちと焼餅です。

こちらのおせちは昨年に続き2度目のお取り寄せです。

さすがに、煮物屋さんのおせちだけあって美味しいです。

Osc1

朝、お雑煮を作ろうとしたら、相方は焼餅が食べたいと

リクエスト受けました。

Osc2

お正月って、普通はお雑煮なのにね~。

じゃあ、海苔巻きにして食べましょう~。

ぱぴぱぴは寝正月してます。

Osc3

『ZZZZZZ・・・・・・』

Osc4『にゃーあ・・・ZZZZZZ・・・・・・』

気持ち良さそうですね。

2008年1月 1日 (火)

☆迎春☆

   

  ☆☆☆ Happy  New  Year 2008 ☆☆☆

Osg1

今年も“ 気まぐれ☆ぱぴぱぴLife ”、気ままに楽しく

綴っていこうかと思います。

いつも遊びに来て頂いてありがとうございます。

今年も、めろん&リズ共々、宜しくお願いします。

今年は、ワンコ着物をぱぴぱぴへ着せてみました。

Osg2

思った以上にワンコの着物って凝っていて驚きです!

« 2007年12月 | トップページ | 2008年2月 »