« だれ☆かな~? | トップページ | リズ☆入浴中 »

2008年1月 6日 (日)

ぱぴぱぴ☆in イタリア村

今夜は、 名古屋港イタリア村 へ行ってまいりました。

訪れるのは開村以来、今夜で2度目です。

“冬のイルミネーション”は初めて。

Itr1

夜のイタリア村、何とも素敵ではありませんか!

Itr2

今夜は、海が近いので寒さを覚悟で行きましたが、

ありがたい事に、風もなく思った程の寒さではありませんでした。

リーちゃん・・・・・、

Itr4

『キレイだにゃ~~~~~っ!』

日曜の夜という事で人も少なくて、ゆっくりぱぴぱぴと

Itr5

イタリア村のイルミネーションの中、お散歩です。

でも、何故か?走る、走る私達・・・・・。

そして、面白いものを見つけました。

コレ、イタリア村の “鏡餅” です。

Itr6

よ~く見ると、 “御餅” は、 “チーズ” 。

一番上の “みかん” は、 “トマト” です。

なるほど~、イタリアですね。

★ イタリア村はワンちゃん同伴OKですが、お店に

よっては入れないところや、ルールもありますので、

行かれる方はHPをよくご覧になって下さいね~。

« だれ☆かな~? | トップページ | リズ☆入浴中 »

ペット」カテゴリの記事

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

綺麗~!!!
こんなところがワンコOKなんて~♪
やるな~名古屋☆☆☆
リズちゃんのまねざしは美しさに見とれてるのかな?(笑)
私も行って見たいですね(^^

わ~っ!きれいなところですね~。
わんちゃん、OKで、またいいですね~。
見とれてるリズちゃんが、また、かわいいなぁ。

去年はありがとうございました。
今年もよろしくお願い致します。

遅ればせながら・・・
今年もよろしくお願いいたします。
ケーキは高島屋に用事がありましたので、そこでフラフラしておりましたら「カフェタナカ」さんを見つけてしまいウキウキで買い求めました。
大満足です。ありがとうございました。
イタリア村は私もワンコ同伴できるので是非でかけようと考えていました。
先輩が身近にいて心強いです。
テラス席でのワンコ同伴の食事はどうですか?
パン屋さんもあるみたいだし・・・。
暖かい日を選んででかけてみます。
そんなこんなですが
また今年もいろいろ教えてください。


《カンナ号さんへ》

はい、とってもキレイでしたよ~。
夜のイタリア村は初めてでしたが、とっても雰囲気が良かったですよ。

今は、できた当時の混み具合は無さそうなので、こちらへ帰って来た時にでもぜひ行ってみてくださいね~。

《モコさんへ》

夜のイタリア村のイルミネーションもキレイでしたが、イタリアの異国情緒も感じられて素敵でしたよ~。
めろんくんもリズも久しぶりの外出に喜んでいましたが、帰宅してからは速攻で眠りについていました(笑・・・)。

はい、モコさん。こちらこそ、今年も宜しくお願いしますね~。


《あん姉さんへ》

あん姉さん、こちらこそ今年も宜しくお願いします~。

“カフェタナカ”のケーキ、美味しかったですか?
満足されて良かったです!
名駅は、高島屋、名鉄百貨店地下と魅惑的なスウィーツ街の宝庫ですものね~。

イタリア村のイルミネーションは今月14日までなので、夜に行かれるのでしたらお急ぎを。
今回は食事はしなかったので、テラス席での雰囲気は分かりませんが、村内を流れる運河沿いにフリーのテーブル席が用意されていて、我が家はそこで軽食(おやつ)を購入して頂きましたヨ。

レストランは、テラス席があるところが多いので、ペット可なのか聞いてみて来店してもいいと思います。(テラス席がペット可のカフェもあります。)
小さなあんちゃんは、キャリーバッグを用意されれば村内ほぼ全域へ一緒にまわれると思いますヨ。ただ、入店できないお店もありますので、お店の入り口のステッカーをよく確認して下さいね。


おおっ!名古屋にはこんな面白そうなところがあるんですね!
イルミネーションがとってもきれい~
鏡餅もジョークがきいていて楽しいですね(笑)
名古屋にはお友達がいるので、機会を作っていってみたいです!ワンコ同伴OKなところがうれしいですね(^-^)

《anapanapaさんへ》

はい、イタリア村は、パスタ・ピザ好きでイタリア大好きさんにはとっても楽しいところと思いますヨ!
ワンコ同伴にも案内が丁寧に指示してあったりして、名古屋にもこんな処がどんどん増えればな~と思いました。
anapanapaさんもこちらへ遊びに来た時は寄ってみてくださいね。
まはなちゃんもきっと喜ぶと思いますヨ。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« だれ☆かな~? | トップページ | リズ☆入浴中 »