« スウィーツ☆な日々 その1 | トップページ | お散歩☆とお買い物 »

2007年12月22日 (土)

スウィーツ☆な日々 その2

昨夜、帰ってくるのが難しかった相方が出張先から一時

帰宅しました。

いつも予定が分からない仕事してますね~。まったく。

Sty3

リズは喜んで、最近のお気に入り

の“たまごちゃん”で遊んでもらっ

ています。

でも今日は生憎の雨でお散歩も

行けないから残念ですね。

Sty4

めろんくんも今日は散歩に行けず、ガッカリです。

でもまる一日、家で過ごすのもイヤですよね。

私達は朝のうちに掃除やら洗濯を済ませてお買い物へ。

めろんくん、リーちゃん、お留守番でごめんね。

お買い物ついでにランチはパスタ屋さんへ。

何故か今日はパスタが食べたくて私のリクエスト。

そのお店の近くにちょっと小さいお店ですがお洒落な

ケーキ屋さんを目ざとく見つけました。

その名も “やすらぎsweets処 めるたん” さん。

Sty10

こんなところにケーキ屋さんがあったなんて気が付きませ

んでしたが、ぱっと見、ジュエリーショップ?とも思える様な

風貌。

Sty11

店内も、何となくアクセサリーが展示されている様に

ケーキが並べられています。

で、購入したのは・・・・・、

Sty1_2

上から、“名古屋コーチン卵プリン”。右回りに、

“チーズタルト”、隣のお皿も上から右回りに“ティラミス”、

“モンブラン”、“W苺ショートケーキ”。

お値段も手ごろなのが多く、お味もまずまず。

“W苺ショート”はスポンジが柔らかく美味しかったですよ。

“モンブラン”は、好みもあると思いますが、

私は、“カフェ タナカ”の方が好みかな~。

Sty2

面白いのが、この、“名古屋コーチン卵プリン”。

卵型の入れ物に入っています。

お味も、卵と生クリームのバランスもいい舌触り。

ちゃんと沢山のバニラビーンズが使ってあり美味しかったです。

我が家からも近い地元のケーキ屋さんなのでまたパスタを

食べた後に立ち寄りたいです。

« スウィーツ☆な日々 その1 | トップページ | お散歩☆とお買い物 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

パスタ&スイーツ!!なんとセナのだ~い好きなメニュー♡めろママさんのブログを拝見すると、とた~んにのどが「グッツ!!」っていちゃいますぅ~~♪困ったぁ~~♪
紅茶のスポンジケーキできましたぁ~~♡♡我ながら上手にできたと思います!!「ありがとう!めろママさん!!」

《セナさんへ》

セナさんもパスタ→スウィーツコース、大好きですか?
一緒ですね~。
紅茶のパウンドできましたか??
上手く焼けた様でよかったです~!!
紅茶の葉の香りが何とも良かったのではありませんでしたか?
うーーっ、こんな話をしていると、またまた、何か甘いものが恋しくなってしまう!
まだ、食べるのか!?という感じなのに・・・(悲~)。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« スウィーツ☆な日々 その1 | トップページ | お散歩☆とお買い物 »