« 余暇☆過ごし方 | トップページ | スウィーツ☆な日々 その1 »

2007年12月20日 (木)

久しぶり☆のシャンプー

今日は久しぶりにぱぴぱぴ、シャンプーしました。

最近、毛抜けが多くて、コロコロの消費が早い!

洗ってみるといつもより異常に多い抜け毛。

こりゃ、スゴイ。

今って生え変わりの時期でしたっけ?忘れました・・・。

でもリズは・・・・、

Spd1

ツヤツヤ、真っ白!

『りーちゃん、きれいになったよー!』

めろんくんは・・・・、

Spd2

フカフカ、やわらか~!

『ボクは、疲れたよー。』

私も疲れたよー。2匹は大変だよ。

でも、めろんくんもリーちゃんもお風呂場では、大人しいから

助かります。

ふうーっ。

« 余暇☆過ごし方 | トップページ | スウィーツ☆な日々 その1 »

ペット」カテゴリの記事

コメント

リズちゃんめろんくんお風呂場で大人しいんですか。えらいですね。そしてつやつやフカフカかっこよくなりましたね。リズちゃんかわゆい。
パピヨンは耳毛が命!?なのに・・私はブラッシングを忘れてしまうことが多いです。

お疲れ様でした~!
めろんくんもリズちゃんもおとなしくて、お利口さん!
2人ともきれいになったね~。

うちのレオも今日ぐらいには、きれいにしなきゃ~!
でも、レオは、逃げ回るし、ひっかくわで、パパ大変です~。

2パピシャンプーお疲れ様でした~!!
そんなに抜け毛すごいですか~??
ウチはもうちょっと前が カイ助抜けてたような・・。
でもいつが換毛期なのか 分かりませんね~(笑)
毛が長いので2パピになると 毎日掃除機かけてもフワフワしてるな~と思ってましたが
幼馴染のワンのビーグルちゃん・・・。
洗った時は 子犬が1匹できるんじゃ??って程
アンダーコートが抜けるらしいですよ。
短毛犬ってやっぱり相当な抜け毛みたいですよ~。

シャンプーの話題ですね。
あんもこの三連休のどこかでシャンプーの予定です。
お風呂場の中では従順な乙女ちゃんですが、外へでたら超スーパーハイパーなギャングに変身です。
ドライヤーは大キライです。
タオルドライとあとのコーミングでなんとかです。
めろままさんはどのぐらいの間隔でシャンプーしてらっしゃいますか?
耳毛命のパピヨンですよねぇ・・・
あんはまた母に切られちゃいました。
それはそれでかわいい(?)ですけどね。

《ディップママ》

は~い、キレイになりましたよ。
リズは薄汚れていましたが真っ白。めろんくんは
シャンプーのいいにおいプンプンですよ(笑)。
ブラッシング、私もサボリ気味です(汗っ)。
耳毛だけは、一度誤って抜けると、再び生え揃うのに、何年?1年位?かかるそうなので大切にした方がいいですよ~。

《モコさんへ》

おっ、レオ君もシャンプー近しですか?
はははっ、パパさん大変そうですね!
レオ君、お風呂場で大ハッスルしてしまうのですか~?
でも、キレイになる為だから我慢ですよね。
我が家は以前、ドライヤーがダメでしたが、最近は大人しいですね。なぜだろう?
オヤツが待っているからかな~(笑)?


《かいままさんへ》

はーい、ありがとうございます。
2パピは疲れますよ~。

抜け毛、凄かったですヨ。排水溝の処にテンコ盛りでした。
ちゃんとブラッシングしてからのシャンプーだったのに、これでもかって抜けましたよ~。
カイ君が少し前に抜けていたなら、我が家は今が
換毛期?なのかな~?
ほお~、ビーグルちゃんも相当な抜け毛なんですね。驚きです!


《あん姉さんへ》

あんちゃんも今週末はシャンプーなんですか?
あの、あんちゃんがギャングになるなんて、ある意味、見てみたい(笑)ですね~。
我が家もドライヤーは苦手でしたが、最近はありがたい事に大人しくしていてくれます。
逃げられないって、諦めたのかな~(笑)?

シャンプーの間隔ですが、その時々によって色々ですよ。
例の“ワン・ツー・スキップ”のジャグジー後は、間隔がいつもよりあくし、いつもと違う公園やお出かけたりした後は、ニオイがキツイので早めにシャンプーしたりしてますね。
どうかな~、早くて2週間。もって1ヶ月以内かな~?
何とも、私のお鼻次第な感じです(笑)。

ええっ?あんちゃん、お母様にカットして貰っているのですか?!
お母様ってスゴイ手先が器用ですね!
私は、してもヒゲと肉球の隙間、お腹と肛門周りと尻毛。
あっ、私も結構カットしてますね~(笑)。
でも耳毛はしたことありませんっ。凄いわ~。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 余暇☆過ごし方 | トップページ | スウィーツ☆な日々 その1 »