« 静かな☆今宵 | トップページ | リズ☆の飾毛 »

2007年12月 4日 (火)

ふぐ☆祭り

もう先月初旬の話でしたが、相方が出張先から一時、

帰宅した時に『木曾路』へ行ってまいりました。

DMで“ふぐ祭り”のお試し期間?のような内容の案内が

来ていたので、折角なので“ふぐ”を食べよう~!と出か

けました。

でも、しゃぶしゃぶメインのお店で“ふぐ”ねえ・・・。

今は色々取っ付けて話題にしなきゃ集客率が上がんな

いのかな? で、本日のふぐ・しゃぶしゃぶコース!

最初は・・・・、

Ksj1

何の豆腐だったかな??

エンドウだったか?何かの豆系の豆腐とグラスワインで

「かんぱーい。」

Ksj2

ふぐ刺し。ここで、私達。

『・・・・・・・・・・・・・・・・・。』

お皿を一周していない、“ふぐ刺し”って初めて見ました。

一周出来ないなら、皿を小さいのにして一周出来る様に

したら??  こりゃ、ちょっと変よーーっ。

味も、『・・・・・・・・・・・・・・。』

私だけかな?こんな風に感じるの?

相方に尋ねようと前を見ると、相方も首を傾げている。

相方が食事しながら首を傾げるときは、“まずい”時。

何か、“ふぐ”じゃない・・・・・。

Ksj3

気を取り直して、“ふぐのから揚げ”。

ふぐのから揚げって美味しいですよね!私、大好き~!

と思って食べたら、『うっ!! 何じゃ、こりゃ~っ!』

厨房行って、油の温度設定、間違えて揚げているんじゃ

ない?!と、教えてあげたい状態。

お口まわり、ピカピカだよーー。

流石に全部食べれません・・・・・。

今日の教訓、

“ふぐ食べたけりゃ、ふぐ専門店行け!!”

Ksj4

気を取り直して、しゃぶしゃぶ~!

これは安心して食べれるよね。

Ksj5

野菜たちも安心して食べれます。

はい、とっても美味しかったです~。

目新しいものにふらふらと惹かれずに、普通の

しゃぶしゃぶコースを注文した方が、正解でした。

Ksj6

ここのご飯って、炊き方がうまいのか、お米が特別なのか

いつもとっても美味しいんですよー。

しゃぶしゃぶでお腹がいっぱいなのに、ご飯は食べて

しまうのですよね~。ふう~っ!

Ksj7

最後に、抹茶のアイスクリーム・・・。美味しいーーっ。

今日は“ふぐ”でどうなるかと思ったけど、こんなメニュー

もあるという事で・・・・・。

お試し期間中だから、どんなお味か試せれて良かったと

思いましょう。

« 静かな☆今宵 | トップページ | リズ☆の飾毛 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

そうですか~~。やっぱり木曽路は「しゃぶしゃぶ」なんですね~。
私 良くランチで行きますよ(笑)
手ごろなお値段の色んなランチがありますよね~。
時間を気にせずゆ~っくりお喋りできて ばーちゃんも大好きですよ♪(爆)
そうそう!!ご飯食べちゃいますよね~~。
うちのご飯何だか最近 美味しくない・・・・。
もうそろそろ炊飯器 考えなくちゃ・・・です。
ウウウ。

《かいままさんへ》

おおっ!
かいままさんはランチで利用したことがありますか~!?
確か、お昼は“~~ご膳”って、美味しいメニューがありますよね?
木曽路なら、ゆっくりとお昼ご飯を食べれそうですよね。

そう、ここの“ご飯”。
アレってどうやって炊いているのかな~?
美味しいですよね?
誰か木曽路の回し者は居ないかしら?

炊飯器、最近は色々なのが出ているので、かいままさん、電気屋さんで迷いますよー(笑)!


コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 静かな☆今宵 | トップページ | リズ☆の飾毛 »