« リズ☆の飾毛 | トップページ | 大掃除☆のはじまり »

2007年12月 7日 (金)

最近の☆広告事情

クリスマスが近いせいか、最近の新聞の広告、

クリスマスケーキの写真が目につく~!

我が家は、1ホールケーキ食べるほどの頭人数いません

からね・・・。

毎年、購入しても半分実家の両親へ持っていったりしています。

その上、今年は相方が出張中なので購入は控えた方が

良さそう・・・。

しか~し、ケーキ予約受付の広告が目に付く~。

食べたくなってきましたよ~。

Kck1

手っ取り早く、

久しぶりに自宅

でケーキでも

焼きましょうか。

でも何を焼こうかな~。

と御菓子本をペラペラ・・・。 これにしましょう~!

『紅茶のパウンド・ケーキ』

これ、紅茶とバターの香りが香ばしくて美味しいんですよね。

Kck2

作り方も簡単。

バターをちゃんと

溶かして白くなるまで

混ぜて、卵白もツノが

立つまで泡立てること

だけ気をつければ失敗ナ~シ。

今日もふっくらと焼けてきましたよ~。

Kck3

まだ途中です

が、膨らんで

きましたね。

この位焼けてくると、部屋中に美味しいそうなケーキの

焼けるにおいが漂ってきます。

Kck8

『ふにゃ~~?何かいいにおいがしてきたにゃー。』

Kck7

『また、何か甘いもの作っているのー?』

そーだよ、めろんくん。

おっ、もうそうろそろいいかな~。

出来た、できたよ~!

Kck5

ほらっ、キレイに焼けて、紅茶の香りがとってもいいよ。

Kck4_2

膨らみも

丁度いい感じで

紅茶葉が何とも

美味しそう。

リーちゃん、そんな目でみてもこれはリーちゃんは

食べれないよ。



Kck9


『そんなのなんとなく、分かってるよー!』

『ちょっとだけ期待してるだけだよ~。』

Kck6

でも、ぱぴぱぴの目線が気になる・・・・。

ケーキの焼ける香りは隠せないものね。

« リズ☆の飾毛 | トップページ | 大掃除☆のはじまり »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

あらぁ~おいしそう!
茶葉がいい感じでお店で売っているケーキみたいにきれい!
めろママさん、お菓子作り上手ですね!
リズちゃんの、ケーキの香りを楽しむお顔がなんとも・・・かわいい(笑)
そうだよねぇ・・・焼いてる時っていいニオイだもんねぇ(笑)
クリスマスケーキ、うちもまだ何も考えていません・・・夫婦2人でホールって結構多いんですよね(^-^;)

わぉ~♪セナのだ~いすきなパウンド・ケーキ!それにもまして[紅茶のパウンド・ケーキ]なんてぇ~♡
セナも作ってみたいです!材料の配合をメールしてくださいませぇ~m(_ _)m

さすが、めろママさん!
おいしそうなケーキですね~。
広告のクリスマスケーキっておいしそうでいいですよね~。
でも、我が家も今はまだ、2人だけだから・・・
食べ過ぎの予防のために、この頃は、ショートケーキにしています。
でも、クリスマスの時のは、また、かわいいですもんね~。それで、いいかなぁ?

ふふふ、気になるんだね~いい匂いがするから、かわいいなぁ。お目目が「くだしゃい!」と言ってるかな?

《anapanapaさんへ》

こんにちは~!anapanapaさん。
褒めて頂いて、ありがとうございます。
そう、私って食いしん坊な分、作るのも好きなんですよ。
気が向くとふっと作っています。
でも、簡単なレシピ限定(笑)!

はい、今日1日はケーキのあの香ばしい焼けるにおいが部屋中にしてますよ~。

ホールケーキ、2人ではやっぱり多いですよね。
ミニ・ケーキでも探してみようかしら・・・。


《セナさんへ》

セナさん、パウンド・ケーキ、お好きですか~!
分かりました!
後日、作り方をメールしますね。
待ってて下さいね。
アドレスは了解しました~。

《モコさんへ》

ふふっ、モコさんも目に付きました?
広告のクリスマスケーキ達。
2人家族では流石に購入しずらいですよね。
我が家なんて、もしかしたらクリスマスは1人ってこともあり予約も出来ずウズウズ。
ショートケーキって手もありますね・・。
それなら安心かも!

美味しそうですか?ありがとうございます~。
で、焼けたケーキを味見していたら視線を感じるんですよね。
悪くはないのになぜか罪悪感が・・・。

くわ~~!!!
美味しそう~~!!真夜中ですが・・・。
相当お腹が減ってるかいまま・・・
空腹を「玄米茶」でひたすらゴマカシテますのに~~!!
(これまた悲しいごまかし方ですね~)
いっつも思いますが 私めろパパさんになりたい(爆)
こんな美味しそうなケーキ食べ放題だなんて・・。羨ましいです~。
でも私・・・セナさんのように作り方は聞かないんですよね~(爆)
食べる人なんですもん(笑)!!

本当に美味しそうだなあ~♪
紅茶のシフォンケーキが好きなんですが
お味は似てないのかな???

私もかいままさん同様食べるの専門で、洋菓子は
作れないんです・・・(><)あちゃ~!

今年もケーキは買いに行きます(^^;

めろママさ~ん、こんにちは♪
この度はお見舞いのコメントをありがとうございました<(_ _)>
紅茶のケーキ(^¬^)ジュル...これもまたまた美味しそうですねぇ(*^_^*)
私は子ども達が小さい頃は手作りしていたんですが、今はすっかり食べる専門になっちゃいましたよ~
毎年、折込チラシを見て「これ、食べたいーっ」って騒ぐんですが、ウチのパパさんはいっつも「買ってくれば・・……(-。-) ボソッ」って、つれないんですよぉ(T-T)
なのになのに!今年は入院前に私がチラシを眺めながら何気に・・……(-。-) ボソッっと呟いていたら。。。何と何と!!「ママが食べたいって言ってたモンブラン予約してきたよ♪」って~~~(ノ゜⊿゜)ノびっくり!!
退院してきたら今度は息子のお嫁さんが「クリスマスとマリー(イヴ生まれ)のお誕生日のワンコケーキは予約してきましたが、人間用はどうしましょう?」って。。。w( ̄▽ ̄;)wワオッ!!
みんな・・・どうした!?!?何があった!?(笑)
きっと、今年だけだよねぇ~(^ー^* )フフ♪

《かいままさんへ》

ははは。真夜中のお腹が空いている状態には、痛い話題でしたね~!

かいままさん、いつでも遊びに来てくださいよ~。
御菓子を焼いてお待ちしていますよ~。
でも我が家に来る時は体重が増える事覚悟で来てくださいね。
かいままさんは何がお好きなのかな~?
色々作ってしまいそうです。


《カンナ号さんへ》

紅茶のシフォンケーキも美味しいですよね!
私も大好きですーー!

紅茶の香りがふんわか香るのは同じですが、パウンドケーキはバターを沢山使うので、シフォンとくらべると、しっとりとしたバターの重みも感じますよ。

うーん、私もクリスマスケーキは買いたい派ですよ!
だって美味しそうなのが沢山ありますもの!!
でも、食べてくれる頭数が・・・。
カンナ号さんちのファミリーになりたい!

《サトさんへ》

おおっ、サトさん、こんにちは~!
サトさんの元気なコメント嬉しいです~。

ふふっ、美味しそうですか?
ありがとうございます。味もなかなか良かったですよ。

サトさんの家はモンブランですか!いいな~。
パパさんもサトさんが元気になって嬉しいのでしょうね!
今年のクリスマスは楽しい、嬉しい日になりそうで何よりです~。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« リズ☆の飾毛 | トップページ | 大掃除☆のはじまり »