« クリスマス☆の終焉 | トップページ | 余暇☆過ごし方 »

2007年12月18日 (火)

明日から☆粗食~?

今日は、所用で午前中、金山まで行ってまいりました。

電車に久しぶりに乗って行く感じがしました。

所用が終わってから早々に帰ろうと思いましたが、駅前の

“アスナル金山”へ、ふらりと行ってみました。


Rkm8私、こちらへは

一度も行った事

がありません。

だって、人ゴミは

イヤだし金山って

あまり行かない

のですよね。

で、行ってみたは良いけど、1階だけ見て帰って来ました。

なんのこっちゃ~。

目的がないので、上の階へ行く気が出なかったんです~。

はははっ~。

でも1階にあった・・・・、

Rkm9

食品スーパーマーケットの『 成城石井 』へ寄って、

お昼のご飯と、ちょっと惹かれたスウィーツを購入して

帰宅しました。

Rkm1

さて、ちょっと遅め

のお昼ご飯です。

お腹、ペコペコ!

先ずは手前、“お豆腐で作ったヘルシーロコモコ”。

ボックスタイプの手提げの入れ物に入ってます。

2段式になっていて、上段は豆腐ハンバーグや目玉焼き、

金平ゴボウect.。下段は、雑穀ご飯が入ってます。

で、ボックスを広げて・・・・、

Rkm2

こんな感じで具をのせて頂きます。

厚紙がお皿代わりになってエコっぽくていいですね~!

お味もお惣菜だからこんなものでしょう~、

美味しかったですよ。

飲み物は、KIRINの“ディアボロ・ジンジャー”。

Rkm3こちら、すっごくジンジャーの香りがしっかりした飲料でした。

「じっくり煮つめておいしくなったジンジャーのソーダ」と

歌っているだけあって、今までにない濃いジンジャー味です。

ジンジャー好きにはたまらないと思います。

そーしーーて、今日一番のお楽しみ、スウィーツ!

Rkm4

“プレミアム

チーズケーキ”

です。

こちらは、お店のHPの「今月の一品」でも紹介されていますね。

Rkm5

濃厚なベイクドチーズケーキの中にアーモンドとレーズンが

入っています。

私はレーズンが好きじゃないけど、こちらのは平気で食べれま

した。美味しい、美味し過ぎる~。

今日は、いいもの見つけた日でした。

Rkm7

『この前、年内は粗食って言ってなかった??』

うっ、またスルドイこと言うね、めろんくん。

まあ、明日から粗食にするからさ~。

『ホントかな~?』

Rkm6

『ふにゃ~ぁ、りーちゃんのお土産は~?』

えっ?そんなの用意してないよー。

ペットショップへは行ってないからね~。

ごめんね、また今度ね。

« クリスマス☆の終焉 | トップページ | 余暇☆過ごし方 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

めろままさんって食通ですよね♪

私は、どちらかと言うと名古屋駅よりも金山の方が行く回数は多いです。
乗り換えの為に・・・がほとんどですけど(笑)
今度金山に行ったら“プレミアムチーズケーキ”絶対 買って来ます。


めろままさんのブログはいつも美味しそうなものがたっぷり♡食いしん坊のセナには毒ですなぁ~♪ 
先日教えていただいた紅茶のパウンドケーキの材料はすっかり用意したのに、まだ挑戦できずにおります。m(_ _)m 今度の
3連休には必ず頑張りますよ! p(^^)qガンバ!

今日は金山ですね~!!(笑)
ここは かいままの通院してる病院のすぐ側なんで時々覗きます(笑)
平日でもご飯時は ウジャウジャ人がいますよね~。
かいままは「サンマルク」のパン屋さんで「チョコクロ」チョコ入りクロワッサンをいつも買って帰ります(笑)
甘いもの好きなめろママさんなら絶対に好きだと
思いますよ~!!
翌日朝にトースターでチンして ごんたまはペロリと平らげて学校行きます。
ランチで1度中華を食べましたが・・・。
あまり印象はありません(爆)

「プレミアムチーズケーキ」ですね・・了解しました!!

金山もおしゃれになってるんですね♪
うちは東山線専門でした(^^
栄、星が丘、藤が丘。
八事、赤池方面にもよくいきましたね~!
な~んて、深夜に懐かしさに浸ってしまった☆

先日のティラミスにハマってから
コソコソ一人で食べています(^^;
だってお高いから~♪ 子供は100円で十分?
サーティーワンの「ナッツトゥーユー」も
大好きです~☆

毎日通勤で金山駅は通過しているのですが・・・
shopなど全くといっていいほど覗いたことがありません。
会社と家の往復の日々です。トホホですが、あんが待ってるので平気です。
今度は「プレミアムチーズケーキ」買いにチョット寄ってみますね。
成城石井って丸栄の地下にもありますね?
ランチボックスも今度探しに行ってみます。
でも、いつもブログ拝見しているだけで自分も行った気になってて・・・。
そのほうがからだにはいいのかもしれませんね。
りずちゃんはいつも表情豊かですね。
めろんくんはイケメンナイスガイだし。
会えてうれしいです。

《ハッピーベルままさんへ》

いえいえ、食いしん坊なだけで美味しいものを探してフラフラしている結果なんですよ~(笑)。

そういえば金山は乗り換え駅でもありますね!
私は、名駅まではよく行くのですが、途中の金山は通過してしまうのですよね。
今回も久しぶりの金山でした。

“プレミアムチーズケーキ”は濃厚で美味しいですよ~!お奨めです!


《セナさんへ》

セナさんも食いしん坊ですか(笑)?!
じゃあ、紅茶のパウンドもテンポよく作ってみて下さいね~。
思ったより早く出来ますよ~。

でもね、この、“プレミアムチーズケーキ”は、購入した方が正解です、はい。
3連休ってもう週末ですよね、早い~!
気が付いたら大晦日ってことになりそうですよー(汗っ)。


《かいままさんへ》

おおっ、かいままさんは良くこちらへ行くのですか?
昨日は、比較的混んでいなかったので落ち着いて買い物出来たのですが、ついつい余分な物まで購入しそうになりましたよ。
電車だから荷物が大変だと、自分に言い聞かせてました(笑)。

「サンマルク」の“チョコクロ”ですね。
私の美味しい物リストにメモしときますね~(笑)。


《カンナ号さんへ》

カンナ号さん、東山沿線専門なんてお洒落ですね~。
金山もこの“アスナル金山”が出来てから、客層が厚くなったのではないかな~?
でも今は名駅周辺の開発の方がスゴイですよ!

あれ~!ティラミス、ハマってしまいましたか(笑)?
美味しいですものね、アレ。
モンブランも美味しいらしいですよ。今度、購入しようと思っています。


《あん姉さんへ》

わあ、あん姉さんも金山通過組ですか?私もですよ~!
そう、私もめろんくん&リズと生活し出してからは、寄り道が極端に少なくなりました。
ぱぴぱぴが待っていると思うと帰る足も早くなりますよね。
一緒ですよ~(笑)。

“成城石井”は「丸栄」の地下にもありますよ~。
「丸栄」の食品売り場からチラっと見た感じは、アスナルの方が規模は大きかったですよ。
「プレミアムチーズケーキ」はホント濃厚で美味しかったですよ~。
ランチボックスも色々な種類があるので迷うかも(笑)。
私もまた可愛いあんちゃんとあん姉さんにお会い出来るのを楽しみにしていま~す。


コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« クリスマス☆の終焉 | トップページ | 余暇☆過ごし方 »