« クリスマス会☆2007☆~第5章~ | トップページ | 明日から☆粗食~? »

2007年12月17日 (月)

クリスマス☆の終焉

パピパピ参加のクリスマス会も無事に終わり、その帰り道の

Tpn14_2 会話で、どうやら相方

は、クリスマスの週は

出張先から帰って

来れない様な話をして

まして。

じゃあ、今日の夕食はクリスマスの代わりで何処かご馳走を

食べに行こうかという事に。

ぱぴぱぴも今日は疲れているので静かに留守番をお願いする

ことに。 で、選んだのが御馴染みの

“ウェスティンナゴヤキャッスル”の「クラウン」。

コンテンポラリー・ダイニングは何度も利用した事があるので、

今夜は初めて鉄板焼きへ行ってみました。

予約した時間より早めに到着したので、ちょっと時間つぶしで、

Tpn2

夜のチャペルを見学。

下見の説明を受けている

カップルが1組。

確か、ナイト・ウェディングも

行えるので、あえてこの時間

の見学かもしれませんね。

お幸せに~!

Tpn1


こんな可愛らしい

天使が入り口横の

上に居ますよ~。

時間になったので、いざ、鉄板焼きへ!

Tpn3_3

食べるぞー!

この「クラウン」の入り口にあったツリーは1階の

ロビーホールにある巨大ツリーとお揃いの飾りですね。

Tpn4

鉄板焼きはフロアの西側。

名古屋城ビューはおあずけですが、名古屋駅方面の夜景

のタワーズやミッドランドがよく見えます。

鉄板焼きの担当シェフがご挨拶に来て、少し驚いたのが、

女性でした。しかも若い。珍しいですよね?

相方も出張先の海外でも鉄板焼きの女性シェフは見たこと

が無いらしい。

でも、紅一点あった方が、鉄板焼きのフロアも明るい雰囲気に

なって良いかもしれませんよね。

Tpn15 料理は先付けの

次はお刺身の盛り

合わせと

始まりましたよ~。

ワクワク。

次は、伊勢海老のグリル。

Tpn5

伊勢海老、動いていま

す。

そんなの関係ナシで、

女性シェフ、目の前で

焼きを入れながら笑顔で調理してくれます。

Tpn6

で、こちら本日の

「伊勢海老のグリル」

そのままの

お名前です。

もちろん、まずい訳ありません。

おいし~い。

そして、旬の焼き野菜、お肉へと続きます。

Tpn7

鉄板焼きコーナーを

利用して感じたの

がファミリーが

多い事。

アット・ホーム的な雰囲気の客層です。

恋人同士は、コンテンポラリー・ダイニングが人気なのかしら?

でもその理由が何となく理解できたのは、この時。

Tpn8

『お肉をフランベします』

と、言った途端、コレですもの。 スゴイ、炎~。

女性シェフ、他の男性シェフより炎が大胆ではない??

でも、大人も、お子様も大喜び!

みなさん、炎を見た途端、 『おおおっ~!!』 です。

Tpn9

嬉しいのは先ほどの伊勢海老のグリルで残ったアラを

お味噌汁として出してくれます。

目の前で作ってくれたガーリックライスも美味しかったです。

Tpn12

デザートからは、

名古屋城ビューの

東側テーブルへ

案内されます。

めろんく~ん。ではなくて、デザートは、メロン。

ちょっと画像が暗くてすみません・・・。

Tpn11

コーヒー飲みつつ、名古屋城を眺めつつ、

本日のクリスマス会の反省会などの雑談。

あーあ、我が家のクリスマスも終わっちゃったね~。

相方曰く、明日から年末まで粗食でいなさいとのこと。

そーだね。今日は贅沢なご馳走を食べちゃったものね。

でも美味しかったです~。

なーんて言いながら、帰り道に・・・・、

Tpn13

とどめに、サーティーワンでアイスを購入。

だって、なんかサッパリした物が食べたかったから~。

うーん、本当に明日からは粗食生活にしようっと。

« クリスマス会☆2007☆~第5章~ | トップページ | 明日から☆粗食~? »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

めろママさんだけズル~~!!(笑)
うちはずっと粗食ぅ~~!!(爆)
だってさ~~。ごんたまは夜弁当持ってくでしょ~。
パパさんは年末飲み会もあるし 仕事で遅くなって家ではあっさりのみだったり・・・。
そしたらさ~・・かいままも・・・1人のご飯で
粗食でしょ~~(涙)
でもね・・・粗食って痩せないんだよ(爆)
だってね・・・・その後大好きなオヤツばっかり食べるから(笑)
高島屋の何階だったか 鉄板焼きがあるんです。
私はランチでしか行ったコトがありませんが
ムチャンコ美味しかったです!!
食べきれないほど出ました(笑)
ナゴヤキャッスルもいいですね~♪とっても素敵な感じです☆
パパさんと最近2人で入ったお店って言ったら・・・。
そうそう・・「味噌煮込屋」だ・・(涙)

ははは~っ。
でもね、クリスマスは寂しく一人ですよ!
かいままさんは家族水入らず?

ふふっ、粗食って言ってもやっぱり、オヤツは別腹だから用意してしまいますよね、一緒、一緒です!
もの珍しいのがあるとついつい購入しちゃうしね。

おおっ!タワーズプラザのレストラン街かな~?
12階と13階ですよね~。
いいな~。
今回の鉄板焼き、結構、気に入ってしまったので、我が家も何かイベントがあったらまた相方にリクエストしてしまいそうです。
『味噌煮込み屋』もなかなかシブイじゃないですか!
有名処の“山本屋”のあの硬い麺、私は好きですよ~。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« クリスマス会☆2007☆~第5章~ | トップページ | 明日から☆粗食~? »