« 最近の☆広告事情 | トップページ | クリスマス会☆2007☆~序章~ »

2007年12月 8日 (土)

大掃除☆のはじまり

12月・・・・。

今年もあと何日と考えるようになると思う、おっくうなこと、

『大掃除』。

と、言っても窓拭きや玄関、水周りの掃除は、相方が家に

いれば、お願いするので楽でいいのですが、今年の

お仕事の予定はどうなのかな~?

それによって、めろママ、大掃除のスタートのタイミングが

変わるんだけどな・・・・・。

とりあえず、年末にバタバタするのはイヤなので、徐々に

目に付くところから整理しようかな~と、本日、無印良品

へ行ってまいりました。

Mjr1

購入したのは、このシンプルなダンボール製の引き出し。

その名も、“ ダンボール収納ケース F ”

ははは~っ、そのままじゃ~ん。

実は、既に一つは以前から使用中なんです。

本日、追加購入です。

何を入れていたかというと・・・・・、

Mjr2

めろんくんとリズの洋服。

2匹分の洋服の量、1つではもう限界の状態でした。

特に冬物の厚手もの!

だががワンコ服、されどワンコ服。中には私の服より値段が

高いもの、あります!

しかも、場所とります!

でもこのダンボール収納ボックス、とっても使い易いです。

引き出し開ければ一目瞭然。

軽くて、ニオイも気にならず、エコっぽくて、場所も取らず

丈夫で優れものです。

« 最近の☆広告事情 | トップページ | クリスマス会☆2007☆~序章~ »

ペット」カテゴリの記事

コメント

こ~れは!!いい!!
カイの時には薄手のものしか着てくれなかったから 数枚あっても特別収納スペース作らなくても
大丈夫だったんですが・・。
ハナさんの服を買うようになって・・どうしたものかと思ってましたよ!
これならクローゼットの上の部分に入れても
軽いから出し入れが簡単に出来ますね!!
頂いちゃおう~~!!!(笑)
いっつもありがとうね!めろママさん!!

そうじ・・・・今朝はアドレナリンが出ない・・。
娘を1時間前に送り出したのに・・朝食をとったら二度寝しちゃったパパ・・。
寝てる人がいると・・アドレナリン分泌は難しいです・・。

おっ!めろママさん宅も大掃除開始ですか?
我が家・・・今年は(も!笑)大掃除見送りです(^^ゞ
ダンボール製の収納BOXって、カジカジ食べられませんか?
ウチだけかしらん??そんなヤギみたいな事するのは(笑)

《かいままさんへ》

やっぱり2匹ともなると洋服も増えますよね!
我が家もめろんくんだけだった時は、気にしなかったのですが、お嬢が来てからは・・・。
やっぱり女の子!ってことやお揃いのお洋服!って、張り切ってしまうのですよね・・。

でも、このダンボール、いいですヨ~!
大きいサイズもありますが、我が家は、

「幅34×奥行44×高24」

ってのを使ってますヨ。

《サトさんへ》

はい、徐々に徐々に始めつつありますよー。
いつもキレイにしている家庭なら、大掃除なんて言葉はいらないでしょうけど・・・。
何しろ、のんびりやのぐーたらちゃんでして・・(笑)。
年末の大掃除は必須ですよ~(悲)。
サトさんちは、きっと優しいご家族がやってくれますよー、大丈夫!

ダンボール、どうなのかな~?
この収納ケースは、ぱぴぱぴが入らない部屋にいつも置いている(しかもタンスの上!)ので、今のところ無事でいますヨ~。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 最近の☆広告事情 | トップページ | クリスマス会☆2007☆~序章~ »