« 2007年11月 | トップページ | 2008年1月 »

2007年12月

2007年12月31日 (月)

大晦日☆の夜

今年もあと数時間で終わりですね。

こちらのブログへ遊びに来て頂いてるみなさん、

いつも見守って頂いて、ありがとうございました。

このようなつたない、自己満足的なブログですが、

コメントまで残して頂いたり、時には笑って頂いたり、

時には心配して頂いたり、と、ありがとうございました。

また、新しい年の明日からも、変わらず宜しくお願いします。

みなさんも良い新年を迎えてくださいね~!

さて、今夜の我が家は、お家で静かに寛いでます。

ぱぴぱぴも私が昼間、実家へ出かけていたので、

今日は相方にゆっくりお散歩をしてもらった為か・・・、

Omk3

『ZZZZZ・・・・・・・』   

『ZZZZZ・・・・・・・』

疲れてるのかな~?


で、私達の食事は、またまたワインを開けて、今年も

お疲れ様でしたー!と、カンパ~イ。

Omk1

今夜は、昨日の早朝から食品問屋スーパーへ買出しに

行って購入した、「大間産本まぐろ」と、

「炭火焼き焼きさば棒寿し」、

Omk2

「たっぷり野菜と湯豆腐の鍋」です。

帰宅して急いで準備したので盛り付けもいい加減で

恥ずかしいですが、とっても美味しい夕食でした~。

明日は新年、お正月。

お餅とおせちが待っている食卓ですよ~!

嬉しいな~、楽しみだな~!

と、年が明けてもめろままの食いしん坊は変わりませんね。

2007年12月30日 (日)

めろんくん☆叱られる

今夜、めろんくんは私の怒りにふれる事をして、

注意を受けました。

もう、私の声を聞いた途端、めろんくん・・・・、

『ヤバイ!!』

Mko1

コソコソとやって来て、私の股の中へもぐり込んで、

お顔を隠してしまいます。瞳を見るとこんな感じ・・・・。

『すみません、すみません、すみません・・・・・。

ボクが悪うございました・・・・。』

と、めろんくんは、反省の態度を取るのが上手。

これには私も強くは怒れないけど、瞳をキチンと見つめて、

“ダメッ”

と、だけははっきりと伝えて、終わります。

今夜は、めろんくんの横をチラリと見たら・・・・・、

Mko2

リズも反省している・・・。

リーちゃんを叱っていないのに!

リズは自分も何か悪い事したと思ってたみたい。

2007年12月29日 (土)

重労働☆Day

今日の我が家は大掃除の日でした。

朝から、相方は窓拭き、お風呂掃除、洗濯機周りの掃除。

私は、換気扇をばらして油除去、シンク周り、キッチンの掃除、

洗濯と掃除機がけ。

めろんくんとリズは相手してもらえないけど、私達のいつもと

違う様子をみてか、大人しく待っててくれました。

でも、お昼寝が出来ずに私達の大掃除が終わってから

は・・・・、

Osj1

『にゃ~~・・・ZZZZZZZZZZZZZ・・・・・』

と、起きてるのか?寝ているのか?って感じ。

めろんくんは、側で・・・・・、

Osj4

『まだ、起きてるの???』

と言う様な瞳でたまにこちらを見てる。

そして丸くなって寝る・・・。

私達は、大仕事が終了してからは・・・・、

Osj2

お疲れ様と、久しぶりにワインを開けてみました。

このワイン、こちらのブログへも遊びに来て頂いてる、

anapanapaさんのお奨めワイン。

“ボジョレー・ヴィラージュ・ヌーヴォ2007”。

Osj3_2

生産者瓶詰で、

少量生産のため

2000ケースしか

入ってこない毎年

人気のワインとの

ことです。

こちらの事を anapanapaさんのブログで知って、もう直ぐに

飲みたくなってしまい、ネットで検索し購入してしまいました。

anapanapaさんの言われる通り、新種だけれども渋くなく、

とっても飲み易いボジョレーです。

「丁寧に葡萄を栽培して、手摘みされ、大切に醸造されたワインは年ごとの変化が少なく、毎年安定した味わいは◎。お値段はボジョレー・ヌーヴォ並でご案内していますが、ワンランク上のボジョレー・ヴィラージュ・ヌーヴォです」

との紹介は飲んでみて納得です。

anapanapaさん、いいもの教えて頂いてありがとうございました!

最後にもう一つ。

Osj5

『ハーゲンダッツ  ドルチェ  クレームブリュレ』。

“モンブラン”を買いに行ったら無くて、こちらがあったので

購入してみました。

こちら、プリン好きにはたまらないかも・・・。

ちょっとしぶめのカラメルにホワイト・チョコがコーティング

されたカスタード・アイスのコンビがとっても美味しかった

ですよ~。

2007年12月27日 (木)

リズ☆の視線先

先日行った公園での一場面。

ネ: 『にゃっ?!』

Rwu14

リ: 『にゃっにゅ~?!』

リーちゃん、公園に住んでいるネコちゃんに注目。

と、思っていたら・・・・。

良く見るとネコちゃん、餌をもらって食事中。

リズ、まさかっ、ネコちゃんの餌を狙っていると違うよね?

違うよね??

2007年12月25日 (火)

予定外☆の夕食

     ☆☆☆☆☆☆Merry Christmas☆☆☆☆☆☆

昨夜は、イブでしたね~。

我が家は、相方が出張へ出かけたと思ったら、会社での

仕事が長引いて出発できず夕食を取ってから出発すると

帰ってきました。

「どこか食べに行こう。」と連絡もらっても、きっと今夜は、

何処のお店も混んでるし・・・、連絡もらった時には私、

夕食を既に終えていました~。ははは~っ。

で、また夕食作をるのも面倒だったので、

TVで、“おっぱっぴー”がCMしていた・・・、

Dna2

『アオキーズピザ』の“ハッピー・ウィンターボックス”

を注文。

我が家、宅配ピザは滅多にお願いしないので、物珍しさ

もあって、今夜は気分的にもワクワクしてしまいました。

リズも私の浮かれた様子を見てか、この笑顔。

Dna4

『りーちゃんのもあるの~??』

これは、りーちゃん無理よ~!

Dna5

『だいたい、こんな美味しそうなニオイのするのは

ボクたちには貰えないよ~、リズ!』

そうだよー、めろんくん、正解!

箱を開けてみると・・・・、

Dna3

おおっ、ボリュームがあって美味しそうです。

☆型のチーズやトナカイ型のハンバーグのお飾りが何とも

可愛いです。

でも私はお腹が空いていない・・・・。

Dna1

せっかくのクリスマス・イブ。

スパークリング・ワインを開けて

ピザを一切れ頂きました。

相方は食後は車で出発なので

コーラ。

しかしこのピザ、ポテトがトッピングされていて今の私には

ヘビーだわ~。

相方は、美味しかったみたいで半分ちょっとを完食。

残りは本日、チンしてお昼に私が頂きました~。

美味しかったです~!

2007年12月24日 (月)

Sleeping☆リズ

我が家のパピパピ、お昼寝大好き。

最近のリズは、私の膝の上でのお昼寝が多い。

今日はその様子をどうぞ!

Rwu1

Rwu2

Rwu3

Rwu4

Rwu5

Rwu6

『ZZZZZZZ・・・・・・・・・・・』

ずるっ!!

Rwu8

『にゃっ!!!』

『リーちゃんビックリした~!

落っこちると思ったぁーっ!』

『寝直し、寝なおしっと~!』

Rwu9

『むにゃ~~っ!』

Rwu10

『ZZZZZZ・・・・・・・・』

Rwu11

『ZZ・・・・・・・・・・・・・・・』

Rwu12

『・・・・・・・・・・・・・・・・・・・』

Rwu13

ずるり~っ!

リーちゃん、なかなかゆっくり眠れない!

2007年12月23日 (日)

お散歩☆とお買い物

今日は、昨日からの雨も止んで朝から暖かい日差しです。

早速、洗濯後に昨日はお散歩できなかったぱぴぱぴと

車で10分程のいつもの公園へ。

最近、こちらへは来ていなかったのぱぴぱぴも大喜び。

Osp1

張り切って2匹揃って散歩です。

Osp2

途中、池の前で撮影しようと

したら、あちらこちらから距離

はありましたが、犬の吠える

声が。

ぱぴぱぴも、きょろ、きょろ。

2匹別々の方向を見てます。

もう、撮影どころじゃなかったので、諦めて散歩を続けましたよ~。

Osp3

寒い中でも、ご夫婦で散歩されている方々がみえますね。

でも、季節的にも人はまばら。

Osp4

リーちゃんは、お池の水鳥達がとっても気になるみたい。

まだ小さい頃は、ハトが恐かったのに、今はハトめがけて

走って行こうとしています。

リーちゃんも頼もしくなりました。

公園の散歩の帰り道、数日前に広告が入っていた、

ペットショップへ寄りました。

で、私が気に入った洋服を購入。

デザインも可愛くて暖かそうで、お値段もまずまず。

Osp5

ステッチ部分の太さがお洒落で生地も厚手の裏地毛の

付いたトレーナー地。

相方にどうよ?と相談しようとして店内を探してみると、

相方、何か手にもっている。

おおっ、こんなステッカー、初めて見るぞ!

Osp6

結局、3枚のステッカーを購入したのですが、左上の後ろ

姿のパピステッカー、可愛いじゃありませんか~!

横向きシルエットのパピと同じシリーズです。

右上のステッカーも何ともラブリーなパピちゃん。

右下は、もう使用している人もいるかも知れませんが、

“キー・カバー”です。

相方は、わたしが洋服を見ている間にこれだけのパピヨン・

グッズを見つけていました。

ある意味、私より意外と目ざとく、パピヨン・ファンかも

しれません。

2007年12月22日 (土)

スウィーツ☆な日々 その2

昨夜、帰ってくるのが難しかった相方が出張先から一時

帰宅しました。

いつも予定が分からない仕事してますね~。まったく。

Sty3

リズは喜んで、最近のお気に入り

の“たまごちゃん”で遊んでもらっ

ています。

でも今日は生憎の雨でお散歩も

行けないから残念ですね。

Sty4

めろんくんも今日は散歩に行けず、ガッカリです。

でもまる一日、家で過ごすのもイヤですよね。

私達は朝のうちに掃除やら洗濯を済ませてお買い物へ。

めろんくん、リーちゃん、お留守番でごめんね。

お買い物ついでにランチはパスタ屋さんへ。

何故か今日はパスタが食べたくて私のリクエスト。

そのお店の近くにちょっと小さいお店ですがお洒落な

ケーキ屋さんを目ざとく見つけました。

その名も “やすらぎsweets処 めるたん” さん。

Sty10

こんなところにケーキ屋さんがあったなんて気が付きませ

んでしたが、ぱっと見、ジュエリーショップ?とも思える様な

風貌。

Sty11

店内も、何となくアクセサリーが展示されている様に

ケーキが並べられています。

で、購入したのは・・・・・、

Sty1_2

上から、“名古屋コーチン卵プリン”。右回りに、

“チーズタルト”、隣のお皿も上から右回りに“ティラミス”、

“モンブラン”、“W苺ショートケーキ”。

お値段も手ごろなのが多く、お味もまずまず。

“W苺ショート”はスポンジが柔らかく美味しかったですよ。

“モンブラン”は、好みもあると思いますが、

私は、“カフェ タナカ”の方が好みかな~。

Sty2

面白いのが、この、“名古屋コーチン卵プリン”。

卵型の入れ物に入っています。

お味も、卵と生クリームのバランスもいい舌触り。

ちゃんと沢山のバニラビーンズが使ってあり美味しかったです。

我が家からも近い地元のケーキ屋さんなのでまたパスタを

食べた後に立ち寄りたいです。

2007年12月21日 (金)

スウィーツ☆な日々 その1

少し前になりますが、ウェスティンナゴヤキャッスルのカルチャーセミナーにまたまた参加してきました。

リースに続き2回目ですね。

今回は、“松かさや果実でつくるクリスマスツリー”。

Sty6こちら、不老長寿、子孫繁栄の

松かさを頂点に飾り、木の実や

スターアニスをスタイリッシュに

飾るツリーでした。

スターアニス(星型の飾)は、

ハーブのような不思議な香りがして、魔よけににもなるそうです。

苦労したのは、細かなパーツ(飾)に足(ワイヤー)をつける作業。

コレさえ終われは後は簡単。

でもベルベットリーフにギャザーにより合わせてワイヤーに繋げるのも面倒でした。

で、出来上がったのがこれです。

Sty7

私のは右から2番目。

先生のは一番右です。

光の加減でちょっと分かり難くてすみません・・・。

今では・・・・、

Sty5

こんな感じでテーブルの上の

一員となっています。

一番下段が“スターアニス”

です。

この時も美味しいスウィーツを食べて帰りました。

Sty8

確か、上から時計回りで、リンゴのケーキとチョコロール、

いちごのカスタードタルトでした。

Sty9

このツリー作りの日の生徒さんは私を入れて3名。

ちょっと寂しかったですが、例の可愛先生も呼べば、

直ぐに来る状態で安心して作れました~。

今回も楽しかったので、次回も楽しそうなメニューだったら

参加したいです。

2007年12月20日 (木)

久しぶり☆のシャンプー

今日は久しぶりにぱぴぱぴ、シャンプーしました。

最近、毛抜けが多くて、コロコロの消費が早い!

洗ってみるといつもより異常に多い抜け毛。

こりゃ、スゴイ。

今って生え変わりの時期でしたっけ?忘れました・・・。

でもリズは・・・・、

Spd1

ツヤツヤ、真っ白!

『りーちゃん、きれいになったよー!』

めろんくんは・・・・、

Spd2

フカフカ、やわらか~!

『ボクは、疲れたよー。』

私も疲れたよー。2匹は大変だよ。

でも、めろんくんもリーちゃんもお風呂場では、大人しいから

助かります。

ふうーっ。

2007年12月19日 (水)

余暇☆過ごし方

ぱぴぱぴ、私が夜、PCに向うと暇になります。

その余暇の過ごし方は、もちろん、リーちゃん・・・・。

Rkb1

『ふにゃ~~~ぁ、ZZZZZZZZ・・・・・・・・』

と今夜はカーボンヒーター前を独占。

気持ち良さそうに寝ています。

このスキにめろんくんは・・・・。

Rkb2

『ぬひっ!お膝の上が空いてるぞーーっ!』

と、来ています。

これが交互に繰り返される余暇の時間。

ぱぴぱぴ、今日もワンパターンな行動ですネ。

2007年12月18日 (火)

明日から☆粗食~?

今日は、所用で午前中、金山まで行ってまいりました。

電車に久しぶりに乗って行く感じがしました。

所用が終わってから早々に帰ろうと思いましたが、駅前の

“アスナル金山”へ、ふらりと行ってみました。


Rkm8私、こちらへは

一度も行った事

がありません。

だって、人ゴミは

イヤだし金山って

あまり行かない

のですよね。

で、行ってみたは良いけど、1階だけ見て帰って来ました。

なんのこっちゃ~。

目的がないので、上の階へ行く気が出なかったんです~。

はははっ~。

でも1階にあった・・・・、

Rkm9

食品スーパーマーケットの『 成城石井 』へ寄って、

お昼のご飯と、ちょっと惹かれたスウィーツを購入して

帰宅しました。

Rkm1

さて、ちょっと遅め

のお昼ご飯です。

お腹、ペコペコ!

先ずは手前、“お豆腐で作ったヘルシーロコモコ”。

ボックスタイプの手提げの入れ物に入ってます。

2段式になっていて、上段は豆腐ハンバーグや目玉焼き、

金平ゴボウect.。下段は、雑穀ご飯が入ってます。

で、ボックスを広げて・・・・、

Rkm2

こんな感じで具をのせて頂きます。

厚紙がお皿代わりになってエコっぽくていいですね~!

お味もお惣菜だからこんなものでしょう~、

美味しかったですよ。

飲み物は、KIRINの“ディアボロ・ジンジャー”。

Rkm3こちら、すっごくジンジャーの香りがしっかりした飲料でした。

「じっくり煮つめておいしくなったジンジャーのソーダ」と

歌っているだけあって、今までにない濃いジンジャー味です。

ジンジャー好きにはたまらないと思います。

そーしーーて、今日一番のお楽しみ、スウィーツ!

Rkm4

“プレミアム

チーズケーキ”

です。

こちらは、お店のHPの「今月の一品」でも紹介されていますね。

Rkm5

濃厚なベイクドチーズケーキの中にアーモンドとレーズンが

入っています。

私はレーズンが好きじゃないけど、こちらのは平気で食べれま

した。美味しい、美味し過ぎる~。

今日は、いいもの見つけた日でした。

Rkm7

『この前、年内は粗食って言ってなかった??』

うっ、またスルドイこと言うね、めろんくん。

まあ、明日から粗食にするからさ~。

『ホントかな~?』

Rkm6

『ふにゃ~ぁ、りーちゃんのお土産は~?』

えっ?そんなの用意してないよー。

ペットショップへは行ってないからね~。

ごめんね、また今度ね。

2007年12月17日 (月)

クリスマス☆の終焉

パピパピ参加のクリスマス会も無事に終わり、その帰り道の

Tpn14_2 会話で、どうやら相方

は、クリスマスの週は

出張先から帰って

来れない様な話をして

まして。

じゃあ、今日の夕食はクリスマスの代わりで何処かご馳走を

食べに行こうかという事に。

ぱぴぱぴも今日は疲れているので静かに留守番をお願いする

ことに。 で、選んだのが御馴染みの

“ウェスティンナゴヤキャッスル”の「クラウン」。

コンテンポラリー・ダイニングは何度も利用した事があるので、

今夜は初めて鉄板焼きへ行ってみました。

予約した時間より早めに到着したので、ちょっと時間つぶしで、

Tpn2

夜のチャペルを見学。

下見の説明を受けている

カップルが1組。

確か、ナイト・ウェディングも

行えるので、あえてこの時間

の見学かもしれませんね。

お幸せに~!

Tpn1


こんな可愛らしい

天使が入り口横の

上に居ますよ~。

時間になったので、いざ、鉄板焼きへ!

Tpn3_3

食べるぞー!

この「クラウン」の入り口にあったツリーは1階の

ロビーホールにある巨大ツリーとお揃いの飾りですね。

Tpn4

鉄板焼きはフロアの西側。

名古屋城ビューはおあずけですが、名古屋駅方面の夜景

のタワーズやミッドランドがよく見えます。

鉄板焼きの担当シェフがご挨拶に来て、少し驚いたのが、

女性でした。しかも若い。珍しいですよね?

相方も出張先の海外でも鉄板焼きの女性シェフは見たこと

が無いらしい。

でも、紅一点あった方が、鉄板焼きのフロアも明るい雰囲気に

なって良いかもしれませんよね。

Tpn15 料理は先付けの

次はお刺身の盛り

合わせと

始まりましたよ~。

ワクワク。

次は、伊勢海老のグリル。

Tpn5

伊勢海老、動いていま

す。

そんなの関係ナシで、

女性シェフ、目の前で

焼きを入れながら笑顔で調理してくれます。

Tpn6

で、こちら本日の

「伊勢海老のグリル」

そのままの

お名前です。

もちろん、まずい訳ありません。

おいし~い。

そして、旬の焼き野菜、お肉へと続きます。

Tpn7

鉄板焼きコーナーを

利用して感じたの

がファミリーが

多い事。

アット・ホーム的な雰囲気の客層です。

恋人同士は、コンテンポラリー・ダイニングが人気なのかしら?

でもその理由が何となく理解できたのは、この時。

Tpn8

『お肉をフランベします』

と、言った途端、コレですもの。 スゴイ、炎~。

女性シェフ、他の男性シェフより炎が大胆ではない??

でも、大人も、お子様も大喜び!

みなさん、炎を見た途端、 『おおおっ~!!』 です。

Tpn9

嬉しいのは先ほどの伊勢海老のグリルで残ったアラを

お味噌汁として出してくれます。

目の前で作ってくれたガーリックライスも美味しかったです。

Tpn12

デザートからは、

名古屋城ビューの

東側テーブルへ

案内されます。

めろんく~ん。ではなくて、デザートは、メロン。

ちょっと画像が暗くてすみません・・・。

Tpn11

コーヒー飲みつつ、名古屋城を眺めつつ、

本日のクリスマス会の反省会などの雑談。

あーあ、我が家のクリスマスも終わっちゃったね~。

相方曰く、明日から年末まで粗食でいなさいとのこと。

そーだね。今日は贅沢なご馳走を食べちゃったものね。

でも美味しかったです~。

なーんて言いながら、帰り道に・・・・、

Tpn13

とどめに、サーティーワンでアイスを購入。

だって、なんかサッパリした物が食べたかったから~。

うーん、本当に明日からは粗食生活にしようっと。

2007年12月15日 (土)

クリスマス会☆2007☆~第5章~

クリスマス会での“愛犬ゲーム”、「おあずけゲーム」後は、

「パピちゃん当てゲーム」です。目隠ししてパピちゃんを当てます。

最低でも自分のパピちゃんは当てないとね!

Gmy1

最初の挑戦者は、またまためろママでした。

コレは難しかったです~。

私、何と最初にクルシュ君をリズと間違えてしまいました。

ひえーーっ。リズ、ごめんね。

で、リズが最後に回ってきて気が付き訂正。

やっぱり、リズとクルシュ君は似ていますね~。

Gmy2

リズは、その後のゲームにも参加。

『リーちゃんって、わかるかな~?』

Gmy3

ミルクちゃんもじっと大人しく、抱かれていますね~。

いいコですね~。

Gmy4

あんちゃんのオーナーさん、あん姉さんは、何と!

パーフェクトでパピちゃんを当てました。

すご~~~い!パチパチパチ!

Gmy6

『ムムムッ、あん姉ちゃん、スゴイな~!』

そして、成績発表では1位が4名。

我が家もその中に入っていました~。で、ジャンケン!

本日は2位でした~。

Gmy7

パピヨングッズの中

から好きなものを

2番目に選べれました。

どれにしようかな~。

みんな、かわいいので迷ってしまいますね。

Gmy8_2

こちらはオーナー

さん同士のクリス

マスプレゼントです。

今度は、順位の

逆で好きな

プレゼントを選べれます。

中身が分からないので選ぶのも難しいですね~!

で、我が家が今回、頂いたものは・・・・・、

Gmy9

パピちゃんのお皿はゲームの景品。

プレゼント交換で頂いたのは、“ワンコ用のお弁当”と

“たまごちゃん”でした~。

今回のクリスマス会は、オフ会とはまた違った雰囲気の

楽しさがあって、とっても温かい感じのクリスマス会でした。

みなさんパピヨンを愛していて、躾も熱心にされている方々

の為、気持ちも同じでパピ談話も楽しく、きっと参加した

パピちゃんも楽しかったのではないでしょうか?

この様な機会を作って頂き、面白い演出と企画をして頂いた

ハッピーベルさん、ままさんに感謝です。

また、来年のクリスマス会がもう楽しみになりました。

 

2007年12月14日 (金)

クリスマス会☆2007☆~第4章~

クリスマス会でのお食事会の後は、“愛犬ゲーム”の始まり

です。パピちゃん達に何と!美味しそうな色々な種類の

ワンコ・ケーキが用意してありました。

Gmd12お芋のケーキかな?と、

紅芋?のクリームがかかっ

たレア・チーズケーキ?を

我が家は頂きました。

何しろ私は味見していないので何ケーキか分かりません。

でも人も食べれるケーキみたいです。

他には、ロールケーキ、チーズケーキなんかもあり美味しそう

でした。

いつもこの様な、スウィーツは私が食べるのにね~!

今日の主役はぱぴぱぴだものね~。

このケーキを使って“愛犬ゲーム”をするみたいですね。

Gmd1

我が家の食いしん坊、お嬢は、もうオスワリしてケーキを

催促してます。

リーちゃん、そんな瞳で見つめてもゲームで、コレは使うから

まだ上げられないよ~!

何するのかな~?と説明を聞くと、どうやらケーキを前に

“我慢してマテ”をするみたいですね。

もう、我が家はリズがやってますよ~!はははは~っ。

と、最初の挑戦者はなんと我が家。緊張する~っ!

じゃあ、めろんくん、やってみようか~?

Gmd3

「マテ」だよ~!

Gmd4

まだ、「マテ」だよ~。

ちゃんと、目を見てね~。

そろ~り、そろ~りと離れていきます。

Gmd5これ位離れて、30秒、我慢。

めろんくん、いいコだね~!

もう少し、頑張ろう~!

見事、30秒クリアして、めろんくん、「ヨシッ」と同時に、

Gmd6ケーキを頂きました~。

我が家のぱぴぱぴ、

ケーキなんて食べた事

が無いので、さぞや

美味しかったと思います。

この美味しそうなケーキ見て、ぱぴぱぴはおヨダをたらーり、

たらーりしないか、めろママ、内心ヒヤヒヤしてましたよ~。

Gmd9ミルクちゃんも

頑張って

「マテ」してますね。

いいコですね~!

Gmd10

あんちゃんも

アイコンタクトして

いいコですね~!

フライイングするコも

いたけど、

みんなケーキを美味しそうに食べていました~!

いいな~。

そして最後に我が家のリズの出番です。

リーちゃん、ダメもとで頑張れ!

Gmd11

「マテ」だよ~。

そのままだよ~、リーちゃん。

リ:『でも、リーちゃん、ちょっと気になる・・・・。』

リ:『ちろりっ』

Gmd7

ロ:『じっ・・・・・』

ついでに、ロイ君もケーキが気になるみたい・・・。

しかし、リーちゃん・・・・、

Gmd8

「マテ」で、頑張る。

で、30秒クリア。ケーキを我が物にしました~。

エライ、エライ、リーちゃん、良かったネ。

相方曰く、リズは勝手に食べたら、後々怒られた上、私に

ケーキを食べられると思って我慢してたんだよ~、と。

ははっ、怒ったりはしないけど、ケーキは頂いたかもな~。

“愛犬ゲーム”は、~第5章~へも続きま~す。

2007年12月13日 (木)

クリスマス会☆2007☆~第3章~

クリスマス会は会場準備から始まり、

ハッピーベルさんの挨拶、

オーナーさん&愛犬の自己紹介と続きます。

Kok13_2

我が家も自己紹介。



その後、全員で記念撮影後、オーナーさんごとに記念撮影です。

何と、ハッピーベル・サンタさんと記念撮影です!

Kok11_4ハッピーベルさん、

白いおヒゲが

似合ってますね~。

リズも衣装を借りておすましさん。

トナカイめろんくんもカメラ目線です。

ハッピーベルままさん、撮影、ありがとうございました~。

そして、パーティー式お食事会の始まりです。

Kok4

美味しそうです~!

クリスマス会って感じです! やっほ~い!

オードブル中のお魚が美味しいと思ったら、お寿司屋さん

のオードブルでした。豪華~!

Kok12

お食事会の雑談では、ハッピーベルさんが、毎日の

トレーニングについての質問やパピちゃんの悩みの相談、

習性や多頭飼いについての利点など楽しく的確に答えて

みえました。

私もご馳走を頂きながら、オーナーさんの質問や話を聞い

てましたが、みなさん真剣にパピちゃんのことを思っている、

なんて素敵なオーナー様達なんだろうととても心が温かくな

りました。

オーナーさん同士も少人数で距離感も近いのでパピ談議

で和気藹々です。

そんなオーナーさん達の心配事など、おかまいナシに

Kok6



たくさんのお友達と遊ぶパピちゃん達。

Kok9

お店スタッフのお姉さんが、お顔を出すと、みんな、

『なに?なに~~?何~~~?』

と、お姉さんに群がるパピ軍団。

パピちゃん達も意気投合してますね~!

~第4章~は、愛犬ゲームの様子で~す。

*今回の写真、私が写っているものは、ハッピーベルままさんから頂いたものです。ありがとうございました~。
また、修正が多い事、お許しくださいね。

2007年12月12日 (水)

クリスマス会☆2007☆~第2章~

今回のクリスマス会で撮影したのを帰宅してから、

ゆっくり見てると驚いた1枚を発見!

みなさん、覚えてますか~??

Ofk4

ボケていて、すみません・・・・。

でもコレ、見覚えがある!と、気が付かれた方、もう、あなたは

立派な『気まぐれ☆ぱぴぱぴ Life 』のフリークですわ~。

前回のオフ会のブログ、『秋のオフ会☆~その3』10/23付、

~兄弟☆激突編~が、再びです!!

ロイ君めがけて、W・パンチのミルクちゃん。

Ofk6

今回もやっていましたね~!

このお二方、ホント仲がいいですね。

Ofk13

机の下から出てきたのは、ちょっぴり

シャイな

ティアラ君。

でも、出てきたら・・・・。

Ofk5

この素敵な笑顔~!

おっとりしてて、ゴージャスなパピヨンコートが羨ましい

ティアラ君ですネ。

Ofk12

うんっ?

モモちゃんの後ろで、ロイ君に挨拶してるのは・・・、

あれは、みんなのパパ!カムリ君。

Ofk10

全てのパピちゃんへちゃんと確認の挨拶をしてました。

さすが、カムリ君!

このテニスボール、カミカミしてると思ったら、バラバラに。

破壊王がここにも・・・・。 

ハッピーベルままさんのお膝の上で、甘えているのは、

パールちゃん。可愛い瞳ですね。

Ofk11

時々、ゲージからお顔を出したり、いつの間にかハッピー

ベルさんの足元へ来てましたね。

でも、ままさんのお膝の上が一番かな?

今回は、9パピ、13名参加のクリスマス会でした。

いつものオフ会と思ったら少人数ですが、逆にとっても

内容の濃い、和気藹々とした楽しいひと時でした。

その内容は、第3章へ続きま~す。

2007年12月11日 (火)

朝・一番☆の笑い

クリスマス会のブログはちょっと休憩で・・・。

今朝、新聞をぱらぱら・・・・。

うんっ!!

と、目に付いた広告。 思わず、

『ぷーーーーっ、なるほど~。面白い~!』

Opp1

これ、“手帳”の広告です。

今、おわらい界でブレイク中の超人気者の彼。

年末まで激務のスケジュールでしょうね。

でも、2008年は・・・・・??

このキャッチ・コピーを考えた人、最高ですね~!

座布団3枚!

2007年12月10日 (月)

クリスマス会☆2007☆~第1章~

リズのお里出身のパピちゃん達とのクリスマス会。

会場は、 『スタジオドッグラン』 。

カフェと室内・屋上ドックラン、撮影スタジオもある至れり

尽くせりの施設が整ったところでした。

クリスマス会はそちらの室内ドッグラン内にて貸切で行われま

した。

大きなホールのようなスペースで参加したパピちゃん達も

大喜びです。

Ofk2

めろんくんもこの笑顔。

め:『へへへへ~っ』

リズも前回のオフ会でも会った、ロイ君にご挨拶。

Ofk3

みんなで、次々と順番に列になって、ご挨拶~っ。

Ofk1

『クン、クン、クン、クン・・・・・・』

『うんっ?このコはだれかな~?クンクン・・・・』

Ofk7

リズとロイ君、タッグを組んで、ここぞとばかりに、

この小さなパピちゃんへ 一生懸命、挨拶!

小さなパピちゃん、その迫力にタジタジ・・・。

Ofk8

小さなこのパピちゃんは、あんちゃんでした~!

とってもキュートで愛らしいパピちゃんです。

挨拶が終わると、みんな仲良く遊び出しましたよ~!

Ofk9

『わーーーい!』

『いやっほーーいっ!』

って、言っているのかな~?

“クリスマス会☆2007☆”はまだまだ続きますよ~。

2007年12月 9日 (日)

クリスマス会☆2007☆~序章~

「めろんくん、トナカイにな~る。」

Ofu2

ぷぷぷ~っ。似合うよー!

本日は、リズの里親さん、ハッピーベルさん主催の

お里出身のパピちゃん達とのクリスマス会へ参加して

きました。

その中での記念撮影をしていただく時のひとコマ。

Ofu1

【お写真H・Bさんからの頂き物です】


め:『写真、はやぐしてーーーっ』

めろんくんの “かぶりもの” 笑える~!

一方リズは、参加していたクルシュ君(右側)との

ご挨拶のひと時。

Ofu3

クルシュ君は、リズとお里の母親(セリカ・ママ)が

一緒の美形パピちゃん。

パパは、違うけどやっぱり似ていますね~。

クリスマス会の出来事は少しずつご紹介しますね。

今日は疲れました~、ZZZZZZ・・・・・。

2007年12月 8日 (土)

大掃除☆のはじまり

12月・・・・。

今年もあと何日と考えるようになると思う、おっくうなこと、

『大掃除』。

と、言っても窓拭きや玄関、水周りの掃除は、相方が家に

いれば、お願いするので楽でいいのですが、今年の

お仕事の予定はどうなのかな~?

それによって、めろママ、大掃除のスタートのタイミングが

変わるんだけどな・・・・・。

とりあえず、年末にバタバタするのはイヤなので、徐々に

目に付くところから整理しようかな~と、本日、無印良品

へ行ってまいりました。

Mjr1

購入したのは、このシンプルなダンボール製の引き出し。

その名も、“ ダンボール収納ケース F ”

ははは~っ、そのままじゃ~ん。

実は、既に一つは以前から使用中なんです。

本日、追加購入です。

何を入れていたかというと・・・・・、

Mjr2

めろんくんとリズの洋服。

2匹分の洋服の量、1つではもう限界の状態でした。

特に冬物の厚手もの!

だががワンコ服、されどワンコ服。中には私の服より値段が

高いもの、あります!

しかも、場所とります!

でもこのダンボール収納ボックス、とっても使い易いです。

引き出し開ければ一目瞭然。

軽くて、ニオイも気にならず、エコっぽくて、場所も取らず

丈夫で優れものです。

2007年12月 7日 (金)

最近の☆広告事情

クリスマスが近いせいか、最近の新聞の広告、

クリスマスケーキの写真が目につく~!

我が家は、1ホールケーキ食べるほどの頭人数いません

からね・・・。

毎年、購入しても半分実家の両親へ持っていったりしています。

その上、今年は相方が出張中なので購入は控えた方が

良さそう・・・。

しか~し、ケーキ予約受付の広告が目に付く~。

食べたくなってきましたよ~。

Kck1

手っ取り早く、

久しぶりに自宅

でケーキでも

焼きましょうか。

でも何を焼こうかな~。

と御菓子本をペラペラ・・・。 これにしましょう~!

『紅茶のパウンド・ケーキ』

これ、紅茶とバターの香りが香ばしくて美味しいんですよね。

Kck2

作り方も簡単。

バターをちゃんと

溶かして白くなるまで

混ぜて、卵白もツノが

立つまで泡立てること

だけ気をつければ失敗ナ~シ。

今日もふっくらと焼けてきましたよ~。

Kck3

まだ途中です

が、膨らんで

きましたね。

この位焼けてくると、部屋中に美味しいそうなケーキの

焼けるにおいが漂ってきます。

Kck8

『ふにゃ~~?何かいいにおいがしてきたにゃー。』

Kck7

『また、何か甘いもの作っているのー?』

そーだよ、めろんくん。

おっ、もうそうろそろいいかな~。

出来た、できたよ~!

Kck5

ほらっ、キレイに焼けて、紅茶の香りがとってもいいよ。

Kck4_2

膨らみも

丁度いい感じで

紅茶葉が何とも

美味しそう。

リーちゃん、そんな目でみてもこれはリーちゃんは

食べれないよ。



Kck9


『そんなのなんとなく、分かってるよー!』

『ちょっとだけ期待してるだけだよ~。』

Kck6

でも、ぱぴぱぴの目線が気になる・・・・。

ケーキの焼ける香りは隠せないものね。

2007年12月 5日 (水)

リズ☆の飾毛

今日も我が家のお嬢、リズはお気に入りの恐竜君を

カミカミ、カミカミ・・・・・。

Mmr3

『カミカミ、カミカミ・・・・・・・。』

『このギザギザがいいんだにゃ~~っ』

Mmr4

『にゃにか用事?オヤツかに~??』

リーちゃん、用事は無いけど、最近、耳毛がやっと、

パピヨンらしくなってきたね。

Mmr2

『にゃっ?』

Mmr1

ほら、ほら。

黒色の耳毛が、ちょび、ちょびって可愛く伸びている。

リーちゃんもいつの間にか大きく成長したね。

2007年12月 4日 (火)

ふぐ☆祭り

もう先月初旬の話でしたが、相方が出張先から一時、

帰宅した時に『木曾路』へ行ってまいりました。

DMで“ふぐ祭り”のお試し期間?のような内容の案内が

来ていたので、折角なので“ふぐ”を食べよう~!と出か

けました。

でも、しゃぶしゃぶメインのお店で“ふぐ”ねえ・・・。

今は色々取っ付けて話題にしなきゃ集客率が上がんな

いのかな? で、本日のふぐ・しゃぶしゃぶコース!

最初は・・・・、

Ksj1

何の豆腐だったかな??

エンドウだったか?何かの豆系の豆腐とグラスワインで

「かんぱーい。」

Ksj2

ふぐ刺し。ここで、私達。

『・・・・・・・・・・・・・・・・・。』

お皿を一周していない、“ふぐ刺し”って初めて見ました。

一周出来ないなら、皿を小さいのにして一周出来る様に

したら??  こりゃ、ちょっと変よーーっ。

味も、『・・・・・・・・・・・・・・。』

私だけかな?こんな風に感じるの?

相方に尋ねようと前を見ると、相方も首を傾げている。

相方が食事しながら首を傾げるときは、“まずい”時。

何か、“ふぐ”じゃない・・・・・。

Ksj3

気を取り直して、“ふぐのから揚げ”。

ふぐのから揚げって美味しいですよね!私、大好き~!

と思って食べたら、『うっ!! 何じゃ、こりゃ~っ!』

厨房行って、油の温度設定、間違えて揚げているんじゃ

ない?!と、教えてあげたい状態。

お口まわり、ピカピカだよーー。

流石に全部食べれません・・・・・。

今日の教訓、

“ふぐ食べたけりゃ、ふぐ専門店行け!!”

Ksj4

気を取り直して、しゃぶしゃぶ~!

これは安心して食べれるよね。

Ksj5

野菜たちも安心して食べれます。

はい、とっても美味しかったです~。

目新しいものにふらふらと惹かれずに、普通の

しゃぶしゃぶコースを注文した方が、正解でした。

Ksj6

ここのご飯って、炊き方がうまいのか、お米が特別なのか

いつもとっても美味しいんですよー。

しゃぶしゃぶでお腹がいっぱいなのに、ご飯は食べて

しまうのですよね~。ふう~っ!

Ksj7

最後に、抹茶のアイスクリーム・・・。美味しいーーっ。

今日は“ふぐ”でどうなるかと思ったけど、こんなメニュー

もあるという事で・・・・・。

お試し期間中だから、どんなお味か試せれて良かったと

思いましょう。

2007年12月 3日 (月)

静かな☆今宵

今日は朝から雨で寒かった~。

しかし午後には雨も上がり、夕方のはぱぴぱぴの散歩も

無事に出かけれました。

そして今夜もそれぞれの定位置で寛いでます。

リーちゃん・・・、

Yro1

カーボンヒーター前でホカホカ・・・。

めろんくん・・・、

Yro2

いつもの椅子の上。

めろんくんはここが好きだよね!

もう一度、リーちゃん。

Yro3

『・・・・にゃっ?』

もう、お昼寝に入ってるの?早いね~!

2007年12月 2日 (日)

お散歩☆~実家編~

今日はめろママの実家へぱぴぱぴと行ってまいりました。

実は先日、実家へお邪魔したときに忘れ物をしてしまい、

それを回収する目的もあった為。

到着して直ぐに一先ずぱぴぱぴと散歩へ。

Snp3
なぜだか時々、2匹ぴったり寄り添って歩きます。

いつもと違う街(田んぼ道)での散歩、

ぱぴぱぴ、いつもより臭いかきが多い・・・。

Snp2

『うーん、興味深い臭いがするぞー!』

『何、な~に?食べ物の匂い??』

Snp1

『なんだ、この臭いー?!』

『何、な~に?食べ物の匂い??』

と、クンクンクン・・・。

田舎の為か、犬を飼われている家が多く、散歩している

だけで、遠~~~くの家々の飼い犬がずっと吠えています。

人の声やその犬の吠えている声、田園に響きます。

Snp5

そんな声がする度にめろんくん・・・・・、

Snp6

リーちゃん・・・・・、

耳をピンと立てて遠くを見ています。

でもリーちゃんは、慣れないところの散歩の為か、

時々・・・・・、

Snp4

『きゃはっ~!』

と、歩きながら私を何度も確認。

ビビリちゃん、

めろんくんもめろママもちゃんと側にいるよ~!

« 2007年11月 | トップページ | 2008年1月 »