« リズ☆の視線先 | トップページ | めろんくん☆叱られる »

2007年12月29日 (土)

重労働☆Day

今日の我が家は大掃除の日でした。

朝から、相方は窓拭き、お風呂掃除、洗濯機周りの掃除。

私は、換気扇をばらして油除去、シンク周り、キッチンの掃除、

洗濯と掃除機がけ。

めろんくんとリズは相手してもらえないけど、私達のいつもと

違う様子をみてか、大人しく待っててくれました。

でも、お昼寝が出来ずに私達の大掃除が終わってから

は・・・・、

Osj1

『にゃ~~・・・ZZZZZZZZZZZZZ・・・・・』

と、起きてるのか?寝ているのか?って感じ。

めろんくんは、側で・・・・・、

Osj4

『まだ、起きてるの???』

と言う様な瞳でたまにこちらを見てる。

そして丸くなって寝る・・・。

私達は、大仕事が終了してからは・・・・、

Osj2

お疲れ様と、久しぶりにワインを開けてみました。

このワイン、こちらのブログへも遊びに来て頂いてる、

anapanapaさんのお奨めワイン。

“ボジョレー・ヴィラージュ・ヌーヴォ2007”。

Osj3_2

生産者瓶詰で、

少量生産のため

2000ケースしか

入ってこない毎年

人気のワインとの

ことです。

こちらの事を anapanapaさんのブログで知って、もう直ぐに

飲みたくなってしまい、ネットで検索し購入してしまいました。

anapanapaさんの言われる通り、新種だけれども渋くなく、

とっても飲み易いボジョレーです。

「丁寧に葡萄を栽培して、手摘みされ、大切に醸造されたワインは年ごとの変化が少なく、毎年安定した味わいは◎。お値段はボジョレー・ヌーヴォ並でご案内していますが、ワンランク上のボジョレー・ヴィラージュ・ヌーヴォです」

との紹介は飲んでみて納得です。

anapanapaさん、いいもの教えて頂いてありがとうございました!

最後にもう一つ。

Osj5

『ハーゲンダッツ  ドルチェ  クレームブリュレ』。

“モンブラン”を買いに行ったら無くて、こちらがあったので

購入してみました。

こちら、プリン好きにはたまらないかも・・・。

ちょっとしぶめのカラメルにホワイト・チョコがコーティング

されたカスタード・アイスのコンビがとっても美味しかった

ですよ~。

« リズ☆の視線先 | トップページ | めろんくん☆叱られる »

ペット」カテゴリの記事

コメント

こんばんは!セナです。
大掃除お疲れさまぁ~!めろん君もリズちゃんも安眠できなっかたようですね。我が家も大掃除のときはふたりでオロオロしてましたよぉ~(笑)

それにしても“ボジョレー・ヴィラージュ・ヌーヴォ2007”はとても美味しいそうなワインですね!今年のボジョレ・ヌーヴォはとても出来がよかったそうですよ。セナも頂き物ですが、とっても美味しくいただきました。(我が家は食いしん坊のうえに、アルコールも大好きなんです・・!)


こんにちは。大掃除頑張ってますね。私は、クリスマス前からずっと風邪をひいていて、この年末の慌しさを、手抜きをして、新年を迎えようとしております(笑)
ボジョレ-・ヴィラ-ジュ・ヌ-ヴォ?いいですね。でも頑張ったから、自分へのご褒美ですよね。リズちゃん寝方かわいいです。
来年もブログ楽しみにしております。
良いお年をお迎えください。

《セナさんへ》

こんばんは~、セナさん。
はい、もう大掃除は1日で集中してバタバタと終えてしまいました~(笑)。
ワンコっていつもと違う雰囲気の時って一先ず様子見って感じで大人しいですよね。

実は我が家、ボジョレーは何年も購入してませんでした。どうも美味しいボジョレーにめぐり逢えなくて・・・。
でも今回のは渋みもなくてとても美味しかったですよ。


《ディップママさんへ》

こんばんは、ディップママさん。
風邪の具合、如何ですか?
こちらも昨日今日と厳しい寒さが続いてます。
そちらはもっと寒いでしょうから、あまり無理をしないで体調には気をつけてくださいね。

はい、いつもこちらへ遊びにきて頂いてありがとうございます。
また来年も宜しくお願いします!
ディップママさんも早く元気になって良い年をお迎えくださいネ。

おや?見覚えのあるボトル・・・と思ったら、お取り寄せされたのですね~(^-^)
めろママさんのお口にもあった様でよかったですう。
このワイン、おいしいですよね!
それにブリュレドルチェも(笑)私の初ドルチェはこのブリュレでした。ボラボラで食べたクレームブリュレが激うまで、それ以来ブリュレファンなのです(^-^)

《 anapanapa さんへ》

はい、このワイン、とっても美味しかったです~!
anapanapa さんのブログを読んでからどうしても味わってみたくなってお取り寄せして正解でしたヨ。
よいワインを教えて頂いてホントありがとうございました!

タヒチはフランス領だけあって、スウィーツは美味しいものが多いですよね。
でも中には甘すぎるのにも遭遇しますが・・・(汗っ)。
私、ブリュレはあちらでは食べていないので、叶うものなら、もう一度、訪れて食べたいです~!!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« リズ☆の視線先 | トップページ | めろんくん☆叱られる »