« クリスマス会☆2007☆~第3章~ | トップページ | クリスマス会☆2007☆~第5章~ »

2007年12月14日 (金)

クリスマス会☆2007☆~第4章~

クリスマス会でのお食事会の後は、“愛犬ゲーム”の始まり

です。パピちゃん達に何と!美味しそうな色々な種類の

ワンコ・ケーキが用意してありました。

Gmd12お芋のケーキかな?と、

紅芋?のクリームがかかっ

たレア・チーズケーキ?を

我が家は頂きました。

何しろ私は味見していないので何ケーキか分かりません。

でも人も食べれるケーキみたいです。

他には、ロールケーキ、チーズケーキなんかもあり美味しそう

でした。

いつもこの様な、スウィーツは私が食べるのにね~!

今日の主役はぱぴぱぴだものね~。

このケーキを使って“愛犬ゲーム”をするみたいですね。

Gmd1

我が家の食いしん坊、お嬢は、もうオスワリしてケーキを

催促してます。

リーちゃん、そんな瞳で見つめてもゲームで、コレは使うから

まだ上げられないよ~!

何するのかな~?と説明を聞くと、どうやらケーキを前に

“我慢してマテ”をするみたいですね。

もう、我が家はリズがやってますよ~!はははは~っ。

と、最初の挑戦者はなんと我が家。緊張する~っ!

じゃあ、めろんくん、やってみようか~?

Gmd3

「マテ」だよ~!

Gmd4

まだ、「マテ」だよ~。

ちゃんと、目を見てね~。

そろ~り、そろ~りと離れていきます。

Gmd5これ位離れて、30秒、我慢。

めろんくん、いいコだね~!

もう少し、頑張ろう~!

見事、30秒クリアして、めろんくん、「ヨシッ」と同時に、

Gmd6ケーキを頂きました~。

我が家のぱぴぱぴ、

ケーキなんて食べた事

が無いので、さぞや

美味しかったと思います。

この美味しそうなケーキ見て、ぱぴぱぴはおヨダをたらーり、

たらーりしないか、めろママ、内心ヒヤヒヤしてましたよ~。

Gmd9ミルクちゃんも

頑張って

「マテ」してますね。

いいコですね~!

Gmd10

あんちゃんも

アイコンタクトして

いいコですね~!

フライイングするコも

いたけど、

みんなケーキを美味しそうに食べていました~!

いいな~。

そして最後に我が家のリズの出番です。

リーちゃん、ダメもとで頑張れ!

Gmd11

「マテ」だよ~。

そのままだよ~、リーちゃん。

リ:『でも、リーちゃん、ちょっと気になる・・・・。』

リ:『ちろりっ』

Gmd7

ロ:『じっ・・・・・』

ついでに、ロイ君もケーキが気になるみたい・・・。

しかし、リーちゃん・・・・、

Gmd8

「マテ」で、頑張る。

で、30秒クリア。ケーキを我が物にしました~。

エライ、エライ、リーちゃん、良かったネ。

相方曰く、リズは勝手に食べたら、後々怒られた上、私に

ケーキを食べられると思って我慢してたんだよ~、と。

ははっ、怒ったりはしないけど、ケーキは頂いたかもな~。

“愛犬ゲーム”は、~第5章~へも続きま~す。

« クリスマス会☆2007☆~第3章~ | トップページ | クリスマス会☆2007☆~第5章~ »

つどい」カテゴリの記事

ペット」カテゴリの記事

コメント

めろママさん こんばんは♪
クリスマスの“ブログ”毎日拝見させて頂いておりますよ!(^^)
今日は、先日(12/9)の休日出勤の振替休日でしたので、朝から“クリスマス会”の編集をしていて今やっとUPしましたので、又お暇の時にでも覗いてみてね! (^^)
参加されました皆さんのご協力で、本当に楽しかったですね!

それから送って頂きました写真、遠慮なく使わせて頂きました。ありがとうございました。m(_ _)m

チラ見のリズちゃん可愛いね!(笑)
よく我慢でくてみんな偉い♪

さぞかしケーキは美味しかったでしょうね(^^

スウィーツ好きのめろママさんも
食べてみたくなっちゃったでしょ!(笑)

めろん君&リズちゃん、頑張ったねぇ~♪
美味しいものを目の前に置かれての「待て」は厳しいですよね!えらい・えらい・ふたりとも☆☆

《ハッピーベルさんへ》

いつも来て頂いてありがとうございます~!
HPの方、早速、覗きました~。
改めて写真を見ても楽しそうですよね。
今回は、アットホーム的なクリスマス会で本当に楽しかったです。
また来年もこんなクリスマス会がしたいですね。
来年って、気が早いかな?

写真の方、どうぞ、どうぞ~。
私も遠慮なく使用してますよ~(汗っ)、こちらこそ、ありがとうございます~。


《カンナ号さんへ》

はい、リズはホント、頑張りました。
絶対に、速攻で食べると思っていましたよ(笑)。
我が家のパピパピにとっては、人生で一番のご馳走だったとおもいますよ、ケーキは。
その素材は、サツマイモ、かぼちゃという事です。
味見したかったです~。


《セナさんへ》

はい、ありがとうございます~。
めろんくんはとにかく、食いしん坊リズは、速攻、ケーキに食らい付くと思ったら、ちゃんと「マテ」をしていたので、良い意味で期待を裏切ってくれましたよ~。
リズもいつの間にか、成長したなと感じました。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« クリスマス会☆2007☆~第3章~ | トップページ | クリスマス会☆2007☆~第5章~ »