« スナック菓子☆と香り | トップページ | クリスマス☆リース作り☆後編~ »

2007年11月22日 (木)

クリスマス☆リース作り☆前編~

今日は、お城の横にあるおなじみ、

ウェスティンナゴヤキャッスル”へ行ってまいりました。

Wst1

天気が良くて名古屋城の金のシャチホコが輝いています。

今回は、ホテルのクリスマスイベントの一つ、

“クリスマスフラワーアレンジレッスン”の

『リンゴとベリーのクリスマスリース』作りへ参加してきました。

この時期、毎年ウェスティンは“クリスマスリースコンテスト”

の作品がロビー・ラウンジに展示してあります。

それも観たいなと思っていたので、この日を楽しみにしていました。

Wst6

このコンテストに出品されているリース達、素人目でも

とっても素晴らしいリース達で、見応えがあります。

それと毎年毎年、素晴らしいロビーフロアの

クリスマスの・デコレーション。

Wst2

今年はゴールドと雪の結晶のデコレーションで豪華~!

Wst3

近くで観ると迫力があります。

華やか~!

Wst4

更に近づくと・・・・ほら、ツリーの飾り、雪の結晶が・・・。

素敵ですね~。

でも、ウェスティンの粋なところはクリスマス一色の様で、

ちゃんと和の印象を残しています。

Wst5

通路の一部に豪華な屏風型の装飾品。

これもゴールド系なので統一感がありますね。

やっぱりお城(キャッスル)という名を付けているだけあって

和の心意気を守っていますね。

流石です。

クリスマス☆リース作り☆後編~は、めろママの悪戦苦闘のリース作りです。

悪戦苦闘しながら、とっても楽しかったですよ~!

« スナック菓子☆と香り | トップページ | クリスマス☆リース作り☆後編~ »

趣味」カテゴリの記事

コメント

うっわ~~!!!!
超豪華~~♪♪ 素敵ですね!
ここ・・・かいままの実家の側ですよ(爆)!

クリスマスはこんなに素敵なんですね~♪♪
金色のツリーもスゴク綺麗です。
私1度友人に誘われてランチを食べに行ったことがありますが それは凄いお料理でしたよ。
でも・・・10年以上前かも(爆)
最近・・リッチなランチしてないなぁ~~(涙)
今日のお昼もコンビニだったじぇ・・・。

わお!久々の名古屋城!
かいままさんと同じくこの近くの
ライオンズマンションに兄貴が住んでます(笑)

赤や緑じゃないゴールドのツリーも素敵ですね~
我が家の近所は12月になると
クリスマスのイルミネーション大会みたいに
なります。勿論我が家はしませんけど・・^^;
夜の散歩には最高の景色です♪

《かいままさんへ》

ええっ!そうなんですか?
かいままさんの実家近くとは!
私の行動範囲に何かとご縁がありますね~(笑)。
いつか、バッタリってことが起こりそうですね。

こちら以前、1Fにある“ブローニュ”のバイキングビュッフェの話題をブログ(グルメ・5月11日付)に綴ったのですが、お手軽で美味しくてお奨めですよ~。
いつもその後に胃腸薬のお世話になっていますが・・・(笑)。

《カンナ号さんへ》

カンナ号さんのお兄さんが近くに住んでいるのですか~!
何かローカルなブログの話題になりましたね。
名古屋城、懐かしいですか?
よ~しっ!今度からローカルっぽいところへ出かけたらどんどんブログへアップしますね!

我が家のご近所さんも大会やってますよ~(笑)。
しかも年々派手になっている感じ。
あれって、やり始めると止まらないのかしら??
でも観てる方はキレイで楽しいですよね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« スナック菓子☆と香り | トップページ | クリスマス☆リース作り☆後編~ »