« めろんくん☆頑張る | トップページ | スウィーツ☆スウィーツ »

2007年11月 2日 (金)

思い出の☆仏

先日、初めて行った近所の高級食材を扱うスーパー。

今日は、ドラゴンズ日本一・バーゲンで何処のスーパーも混んでいる為、人ごみを避ける上で行ってみた。

時間帯もあってとっても落ち着いた店内での買い物でした。

珍しい食材が多いので、店内をフラフラ。

スウィーツ・コーナーでまたまた立ち止まり、ある“ブツ”を

購入。

Mfs1

“南仏の田舎シュー 【トラディショナルテイスト】”

何とも美味しそうなネーミングに惹かれました。

Mfs2 家で袋の説明書きを読むと、

『南フランスの片田舎で焼かれる素朴なパンの様な香ばしいシュー皮に・・・』

なーんだ、フランス風のシュークリームじゃないのね。

食べてみても、まあ普通の美味しいシュークリーム。

めろママ、過去2回、渡仏している位のフランス好き。

Mfs3

もう、南仏と言えば、青い海にキレイな街並み、暖かい気候、ワインに美味しいスウィーツ。

最後は食べ物にたどり着く・・・。

今日は、どんなシュークリームかい?と、期待しすぎました。

« めろんくん☆頑張る | トップページ | スウィーツ☆スウィーツ »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

ね~!!どうしてめろママさん!!
同じもの食べてるんだろ~~(爆)
今さっき!! 仕事帰りにコンビニで買った「ミニシュー」って柔らかシュークリームを頬張ってた私(笑)
も~~。笑っちゃいましたよ。
でも・・・2人とも絶えず甘いもの食べてますね(爆)
フランスですか~~。かいまま地図上でしか行ったことありません(笑)
やっぱり・・・ここでもスウィーツだ!!


中日優勝おめでとうございます~♪
って私は全然野球に興味はないけれど実家の親は
喜んでいる事でしょう^^

やはり、人ごみは避けましたね~(笑)
こちらも、阪神優勝のドンチャン騒ぎの時
私は家でこもっていましたよ^^;
だって、大阪のノリはちと、怖い・・・

めろママさんはフランス好きですかア~♪
なんだか品のあるお洒落なめろママさんが
想像できます~☆☆☆

《かいままさんへ》

ええ~っ!
かいままさんのおやつもシュークリームでしたか??
偶然ですね!

そうそう、我が家は「メタボ!」、「メタボ!」ってお互いをそう呼んでいるくらいのなのに、甘いものは、なにくわぬ顔して食べてますね~、(笑・・・・)。

フランスはいいですよ~、かいままさん。
スウィーツも本場ですがパンも美味しいです!
もう、パン好きのかいままさんが渡仏したら、きっと戻って来ないかもよ~(笑)!

《カンナ号さんへ》

はい、人ごみは避けましたよ~。
優勝セールと言っても欲しい物もないので、人ごみで疲れるだけなんですよね。
カンナ号さんみたいにこもるのが正解ですよー!

いや~、フランス好きと言っても品はありませんよ~!
何しろ「マダ~ム、」なんてあちらで言われた事ありませんからね(笑)。
でも、美味しい食事やスウィーツ、パンや美術館、世界遺産ものetc。フランスには魅力のあるものが沢山あるので、何度行っても飽きないところと思いますヨ~!

めろママさんのブログにいつもヨダレたらしてみていますよ。かいままさんまでシュ-クリ-ムですか!アハ。
私は1回だけ1日パリ滞在でしたので、なにも語れませんが、物価が高くて、おいしいスウィ-ツまでたどりつきませんでした。そんなにいいところだったとは・・トホホです。

《ディップママさんへ》

ディップママさんもパリへ行かれたことがあるんですね~!
ホント、ユーロって恐ろしく値上がりしてますよね~!
初めて訪れた時と今では、30円も高くなっています。
それを考えると中々気軽にヨーロッパへは旅行出来ませんよね~。

パリのカフェで気軽に食べるスウィーツなんてものでもとても美味しいですよ~。
パリには歴史のあるカフェも多いので、オヤツ休憩タイムでくつろぐのも楽しかったです~。
またいつか訪れたいですね。
年末ジャンボ購入しようかしら~。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« めろんくん☆頑張る | トップページ | スウィーツ☆スウィーツ »