« やっと☆出会えたアイス | トップページ | クリスマス☆テラス(後編) »

2007年11月12日 (月)

クリスマス☆テラス(前編)

今日は、名東区の星が丘へランチに行ってまいりました。

目的は、“ドッグガーデン・カフェ星が丘”。

初めてのお店なので、今回はめろんくんはお留守番。

ごめんね、めろんくん。雰囲気が良さそうだったら今度はみん

なで行こうね。

星が丘テラスへ行ってみると、クリスマス一色。

Dch12

夜のイルミネーションはもっと綺麗な感じがします。

Dch13

星が丘テラス、新しくなってから

私、今回初めて行きました。

とっても綺麗でお洒落な雰囲気に

なっていて驚きました。

近くに大学があるので街を歩いている人の年齢層も若く、

その為にお店もターゲットが若い女性を意識しているみたい。

Dch14

リズもビビリながら、

ウィンド・ショッピング。

『テクテクテクテク・・・』


さて、目的のお店、“ドッグガーデン・カフェ星が丘”のある

ビルへ着きましたよ~。

Dch11_2

こちらの

3階です。

階段横にも

可愛らしい

クリスマスの

イルミネー


ションが飾ってありました。

階段と通路を抜けて行くと着きました~。

“ドッグガーデン・カフェ星が丘”。

Dch15

まず、店内入ってすぐにショップ、『DOG DEPT』。

その奥がカフェです。

Dch16

茶色のソファータイプの椅子や木目の椅子と、落ち着いた

色合いの店内ですが、大きな一面ガラス窓でとても日差しが

良く入って明るい雰囲気の店内。

Dch17_2   

店内スペースも広いですね。

今日は、ワンコ連れの方より、

一般のお客様が多かったです。

外のテラス席も沢山のテーブルが用意されています。

Dch18_2

今日は寒い上に時々

雨も降っているのが

残念。

でも、店内へ差し込む日差しは暖かく、窓際に座った

リズ、思わず、大アクビ~。

Dch110


『ふあ~~~~~~っ!』

Dch19_2

『えへっ、ここは暖かいね~!』

そうだね~、暖かいね!

リーちゃん、ワンコ用のオヤツを

注文しようか。

この後の食事編~ドッグラン編~は、

クリスマス☆テラス(後編)~へつづく

« やっと☆出会えたアイス | トップページ | クリスマス☆テラス(後編) »

ドッグ・カフェ、ラン」カテゴリの記事

ペット」カテゴリの記事

コメント

こんばんは~!
いいですね~。クリスマス一色って~!
楽しくなりますね~。
私も、今度、クリスマスの景色を撮ろうかな?
リズちゃん、暖かいから、眠くなったんだね~。
あくびもかわいいですよ~。

いいですね~^^
星が丘方面には学生時代に遊びに行きましたよ!
星が丘ボウルなんかもいったな~
大学が近くにあるとオシャレなお店も多いですよね~(懐かしいぞ~!!)
今はもっとオシャレなんでしょうね(*^^*)
20年はいってないなあ~(><)

後編も早く見たいぞ~^^

おお~~!
今度は星が丘に出没ですね~!
本当にめろママさんは行動範囲が広いですね~。
かいまま車で近くまで行って ランチしたこと
ありますが・・。
歩いて店内を回った事ないんですよ~。
テラス内がワンokなの??
ではなくて この「Dog Dept」のみがワンokなんでしょうかね~。
早く続きが見たいよ~~!!!

《モコさんへ》

クリスマスってだけでなぜだかワクワクしますよね?
そう、イルミネーションやハデな飾りを見るだけで不思議と幸せを感じるのは私だけ?

そう、クリスマスの色とりどりの飾りって、写真栄えしそうですよね!
でも今回は天気が良くなくて、ちょっと光が足りなかったんですよ~。
今度は天気が良い日に、カフェへはテラスでの滞在目的で行きたいですね~。


《カンナ号さんへ》

星が丘ボウル、なんと今でも現役ですよ!

そう、星が丘テラス、なんともお洒落なところになっていました。
私も久しぶりに訪れて、はっきり言って、その激変にちょっと戸惑いました。
歩いているのも大学生ばかりなので、ここは年齢制限があるのかい?と言う印象(笑)。

でもこちらのカフェの居心地はよかったのでまた行きたいですね。


《かいままさんへ》

星が丘は、遠いようで近い?という感じですね!
でもこの辺り、週末は混雑してそうなので、私は平日組になりそうです(笑)。

テラス内はワンコOKと思っていました~!
通路事態、お外なので大丈夫かと・・・。
ただ、お店の中へ入りたい時だけは、店員さんにワンコも一緒にいいかどうか確認して、抱っこして入店させて貰いましたよ。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« やっと☆出会えたアイス | トップページ | クリスマス☆テラス(後編) »