« 思い出の☆仏 | トップページ | 続・めろんくん☆頑張る »

2007年11月 4日 (日)

スウィーツ☆スウィーツ

今日は久しぶりに美容院へ行って来ました。

相方に以前、「めろんくんとリズの美容院へは行くのに自分の

は行かないの~?」と言われた事もあるめろママ。

美容院ってずっと同じ体勢でいなきゃならないし疲れるしで、

出来れば行きたくない。

そう、生きているうちに行く美容院、最低限の回数で済ませた

い。

Ctn1_3いつも行く美容院近くには、

大好きな“カフェ タナカ”が

あるので、帰りにケーキを

購入する事だけを楽しみに

行っているような気がします。

(過去ブログ8月14日にも

同じ話題がありますよ~!)

本日のケーキは・・・・・、

Tkc1

はいっ!

真っ白な、ま~るい“クレメ ダンジュ”から、時計周りで、

“エクレールポワール”

“フレメ フージュ”

“苺のミルフィーユ”。

美容院の担当のお姉さんのお奨めのケーキは、

“クレメ ダンジュ”。

彼女も私に負けない位の食いしん坊の甘いもの好きな人種。

確かに、コレ、フロマージュ好きにはたまらないかも。

あまり甘くなくて中に入っているブルーベリー・ソースが甘酸っぱいくて、大人の味ですね。

今日の私のお奨めは・・・・、

Tkc2_2

“エクレールポワール”。

シューの中には長野県産の洋梨、生クリームとカスタード。

エクレアに洋梨??と思いましたが、全然違和感がなくて

美味しいのですよ。不思議~っ!

いや~っ、最近はスウィーツ話題が多いですね~。

食欲の秋だから、いつもより食べ物が美味しいです。

« 思い出の☆仏 | トップページ | 続・めろんくん☆頑張る »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

はじめまして。愛介護ネットと申します。

綺麗ですね~☆
私は苺のミルフィーユに目がありません♪
私も、美容院は何だか苦手です。
でも、こんなに美味しそうなスウィーツが待っているなら
頑張れそうです!!

ここのケーキは本当に美味しいですよね~!!
ず~っと行ってないわ~。
甘くて綺麗なケーキ!!ん~~いいな~♪
でもね~。
かいままは 美容院大好きですよ~。
だってね~。寝る場所です(爆)
楽しいお喋りして・・シャンプートリートメントしてもらうと同時にマッサージもしてくれて・・・。
夜のお客さんは ほとんど爆睡するそうです。
全く寝てもらって結構!と言われるんで・・。
私は毎回お言葉に甘えて 寝てます(笑)
なんと言ってもシャンプーしてもらうのが 大好きですよ~♪♪
めろママさん寝たら気持ちよいよ!!(笑)

《株式会社介護さんへ》

コメントありがとうございます。
疲れたときは、甘いものが恋しくなりますよね。
ミルフィーユも美味でしたよ~。
ただ、食べにくいのが難ですよね~。
人前で食べるとちょっと恥ずかしいお口周りになるかも・・(笑)。
また、遊びに来て下さいね。


《かいままさんへ》

おおっ、かいままさんは美容院大好きですか?
確かに寝ている間に、美しくなっていれば楽ですね!
しかし、めろママ、超・肩こりもちの首にはヘルニア持ちなので、気軽なマッサージは禁止中(悲)。
でも頭皮マッサージは気持ちいいですよね。

やっぱり、当分はケーキにつられて行く美容院かな~。

めろママさん、本当にスィーツ好きなのね(笑)
勿論私もだいすきよ~ん!!
ただ1度には2個が限界かな?
昔、ケーキバイキングに妹がよくいってたけど
数が食べられない私は「サラダバイキング」専門
でしたね~^^ 実は超激辛好きなの~♪

あっ、美容院私も得意ではありません^^;
無理に話しかけてくる美容師さんが気の毒で・・
男の美容師さんは緊張しちゃうし・・・
今は子どもの同級生の母が経営する店を見つけ
おしゃべりしに行く感じで出かけています~☆

《カンナ号さんへ》

ケーキバイキング、いいですね~!
私、大好きですよー。普通のバイキングも好きですよ(笑)。
おおっ!カンナ号さんは超激辛好きなんですか?
激辛系のバイキングは聞いた事がないですよね~?あったら出かけちゃいますか?

一緒です!
私も雑誌を静かに読みたいのに話しかけてくる美容師さんの相手は疲れます。
相手しない訳には行かないしね・・・。
って、向こうもそう思っていたりしてーっ!!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 思い出の☆仏 | トップページ | 続・めろんくん☆頑張る »