« スウィーツ☆スウィーツ | トップページ | 久しぶり☆の大阪 »

2007年11月 5日 (月)

続・めろんくん☆頑張る

今日も静かな夜のひと時。

ぱぴぱぴは、“ひざ掛けがある暖かい場所”取りを熾烈にしています。

今日は、めろんくん。

Mrg1

『ムフフフフフフフッ、あったか~!』

と、リズがオモチャに気を取られている内にお膝キープ!

満足そうな瞳です!

Mrg3

『ふんだっ!リーちゃん、ここで待機だよ~!』

最近、リズはめろんくんの椅子の上へ上がれるようになりました。

と、言ってもお膝へ行けれないときだけ椅子で待機しています。

それ以外は、自らはあがりません。

やっぱり、リズもその椅子はめろんくんの場所って理解しているみたいですね。

そうこうしている間に、めろんくんがちょっとした物音で窓際へ・・・。

リズ、そのスキに~、お膝へ

Mrg4

『なぬ~~っ!!』

お膝へ戻ろうとしためろんくん、唖然・・・・・。

気の毒に。

でも今夜は膝の上の主が順番に変わっていますね~。

我が家の静かな夜の攻防です。

« スウィーツ☆スウィーツ | トップページ | 久しぶり☆の大阪 »

ペット」カテゴリの記事

コメント

白黒パピヨンちゃんはおめめが判りにくいと
聞いたけどめろん君はいつもキラキラで
よくわかるよね~☆☆☆

椅子の上で待ってるリズちゃん・・・
切なそ~(><)
でも、めろママさん幸せだね♪♪
きっと嬉しい顔で見つめてるんですよね^^

めろん君もリズちゃんも静かなる攻防って感じですね~
|電柱|ー ̄) ジ~
お互い隙を見せるまで待ってるところがエライわ~!!
わが家だと、どっちかを膝に乗せてたり撫で撫でしてると、
僕も~って割り込んでくるんですよぉ。
かなり忙しないです(汗)
めろん君の最後の表情可愛いですね☆

それから私もリンクさせて頂きました。
★⌒(@^-゜@)v ヨロシクデス

《カンナ号さんへ》

そうなんですよ~、めろんくんを写す時は光の向きで目が写らない時が多いですよ~!
彼は比較的、涙目なのでウルウルくんです。

リズはアレでちゃんとお膝スペースが空くのを待っているんですよ。しっかりものですよ~。
時々、前足でめろんくんを退かそうとしますが、私に注意されると諦めて椅子の上で寝て待ってますね~。
膝スペースに2匹が一度に寝れればいいのだけど・・。
実は私も暖かいのでありがたいのですよ(笑)。


《オランジュさんへ》

オランジュさん、こんにちは~。
そう、我が家は静かな膝取り合戦してますよ~。
比較的、甘えん坊のリズの方が強いような。
割り込もうとするのもリズですね。
今夜もめろんくんは出し抜かれていましたからね~。
ワンコの性格が出るので、見ていて楽しいですよ。
レオ君とルキ君は、2匹とも甘えん坊なのかしら?やっぱり、撫でて欲しい時は競ってしまいますよね。飼い主にとっては、何とも嬉しい限りですよね!

リンクの件、どうぞ、どうぞ!
私もリンクさせて頂きました~。
こちらこそ、宜しくお願いしま~す!

やってますね~(爆)
めろんくんってば!!窓が気になっちゃうんですね~。
下の子は本当に要領いいですからね~~。
上の子・・まったり系では 出し抜かれちゃいますよね。
それでも ガウガウ喧嘩にならない・・・静かな戦いなんですね~。羨ましい(爆)

《かいままさんへ》

ホント、リズは甘えん坊の為か膝の上を勝ち取る要領はいいですね~。
ハナちゃんも要領がいいのですか?

我が家はリズが小さな頃はケンカというか、じゃれあいは多かったですが、今はリーちゃんもお年頃?なので以前より少なくて静かですね。
忘れた頃に、追いかけ回ったり、じゃれあいが始まりますが・・(笑)。

かんな号さんのおっしゃるように、めろん君白黒パピちゃんなのに、おめめぱっちり見えますねぇ~♪ だから表情が分かりやすいのです! 我が家のソニアは真ん中の白が少ないの、写真では目が目立たず、いつもソニアがよく撮れている写真というのが、選択の基準になっているんですよ!
椅子の上のリーちゃんの写真と、唖然~のめろん君のお写真がとっても可愛い~~♡♡

《セナさんへ》

やっぱり、セナさんちのソニアちゃんもそうですか?!
白黒パピちゃんの瞳ってなかなか光の加減で写らない時がありますよね!
真っ黒で起きてるのか寝ているのか?ってのが多いくてカメラマン泣かせです(笑)。

この二匹のあったか膝上陣取り合戦は春まで続きそうな様子です。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« スウィーツ☆スウィーツ | トップページ | 久しぶり☆の大阪 »