« 2つのティラミス☆アイス | トップページ | 紅葉☆散歩 »

2007年11月28日 (水)

スピーディ☆リズ

リズが我が家にやって来て驚いた事の一つ。

超・早食い。

いつも、いつも、めろんくんが3分の1もご飯を食べ終わっていないのに・・・・。

Hyr1

自分のご飯は食べ終わってます。

今日もクッションの上でめろんくんがご飯を食べているのを

ジ~~~っとみてる。

『リーちゃん、今日もご飯完食だよ~!

まだ食べるの何かあるの?』

ないよー。リーちゃんは食いしん坊だね~!

時々、めろんくん・・・・・、

Hyr2

リズの近くまで、ご飯を持ってきて食べてる。

リズ、我慢してジ~~っと見てる。

お目当ては、たまにめろんくんが落とす細かいフードの

おこぼれ。ちゃっかり見つけて頂いています。

めろんくんが食べ終わると、リズはめろんくんのハウスを

チェッ~~クッ!!

おこぼれがハウス内によく落ちているのでそれも頂く。

まるで小姑のよう。

食べ物がかかると、野生に戻るリズです。

因みにちゃんと、食事は与えてます!

« 2つのティラミス☆アイス | トップページ | 紅葉☆散歩 »

ペット」カテゴリの記事

コメント

うちも~~!!下のハナが食べるのカイの倍のスピードですよ!
丸呑みじゃ~ないの??ってくらいに早い!!
それでも良いウン様してるから 大丈夫みたいですが・・・。
リズちゃんも食いしん坊さんですよね!
欲しいままに与えてたらオデブになっちゃうから
(爆)
食べたくせに「私のは??」って目でみるの・・止めて欲しいです(汗)
「ご飯もらえない子」みたいで・・不憫になりますから(笑)

笑ってしまいましたよ(^^)
うちはルークがリズちゃんです!

レイアが少しでも残していたらラッキー♪で
嬉しそうに食べつくし、全く残ってないと
淋しそうにお皿を舐めます・・・ヤメレ^^;

りズちゃんがルークに見えてきた~☆

ハハハ、リズちゃん、食べ物大~好き!なんだね~。
でも、めろんくんのを取らないで、じ~っと我慢してるんだね~。
お利口さん!
私も、食べること大好きで~す。
幸せだよね~。

《かいままさんへ》

えっ!?ハナちゃんも食べるの早いですか!
はははっ、ほんと我が家と似てますね~!

もう、コレだけはリズが横取りしないように躾しましたが、おこぼれチェックはいつの間にかやってますね~。
めろんくんが食べている最中は出来ないので、食べ終わるのをじ~っといつも待ってます(笑)。

実家の父親にも言われたのですが、逆にめろんくんって食べるのがゆ~っくりなんですよ!
リズが早すぎるから余計に遅く感じるのかな?


《カンナ号さんへ》

ははっ、カンナ号さんちはルーク君が早いですか!
そうそう、めろんくんが食べ終わると以前は時々お皿舐めてましたよ。
最近はおこぼれチェックくらいで終わっていますが・・・(笑)。
めろんくんはホントゆ~っくり食べるので、その間、じっと見つめているリズはある意味、気が長いって関心しちゃいますよ~(笑)。
ルーク君もじーーーっと待ってますか?

《モコさんへ》

はい、じ~~っと食べ終わるの待ってますよ~。
おこぼれがあると、リズ的には「ラッキー」なんでしょうね(笑)。

うーん、この食いしん坊は誰に似たのやら??
ええっ、飼い主ですか?
そうかもしれません~!
もっと、いいところが似て欲しいですが、憎めないリーちゃんです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 2つのティラミス☆アイス | トップページ | 紅葉☆散歩 »