« 楽園☆の香り | トップページ | リズ☆ペット博2007inなごやへ »

2007年10月 6日 (土)

めろんくん☆のお耳

昨夜、リズとじゃれ合っていためろんくん。

アレルギーを起こしていた右耳を見ると興奮した為か、

また赤くなっているではありませんか!

めろんくん!ダメだよ~、あなたは一様、病人なんだから!

と、注意。

寝る前に薬をつけましたが、明日の朝まだ腫れと赤みがある

様なら連休に入る前に病院へ行こうと考えていました。

今朝、お耳を見てみると赤みは引いて、皮がペラペラとめくれています。

かぶれたような耳の内側の皮膚が少しだけキレイになっているような・・・。

これは病院へは行かなくても良さそう・・・・。

薬でこの連休を過ごそうか、めろんくん。

Mrb1

『ボクは静かにお昼寝できればいいよ~。』

と、いう様な表情のめろんくん。

ちょっとはお耳、楽になったのかな~?

Mrb4

リズは、めろんくんが薬をつける時は一人ソワソワ。

自分も薬という怖いものを付けられてしまうかも?

という不安か?それともめろんくんを心配しているのか?

ちょっと複雑な表情。

でも、「りーちゃん、どうしたの?」と、話しかけると・・・、

Mrb3

え、へ、へ、へ、へっ。』

と、この表情。

めろママがめろんくんを心配しているのが分かるのかな?

飼い主が不安だとワンコも心配だよね。

リーちゃん、早くめろんくんのお耳、治るといいね~。

そしたら、心置きなくめろんくんと遊べるものね!

« 楽園☆の香り | トップページ | リズ☆ペット博2007inなごやへ »

ペット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 楽園☆の香り | トップページ | リズ☆ペット博2007inなごやへ »