« リズ☆ペット博2007inなごやへ | トップページ | 公園☆散歩のひと時 »

2007年10月 8日 (月)

リズ☆ドッグカフェへ

ペット博の帰り道、東区にある『PETRA』さんへ

寄ってランチしてきました。

こちらへは行くのは、初めてです。

Pmn10

ビルの地下に駐車場があり車で気軽に行けそうです。

驚いたのが、その地下への道のり。

と~っても急な坂なんです。

車のフロントからは、前が何も見えない!

なんとも崖へ落ちていく様な感覚です。

車の底をこすらないかな?と、ゆ~っくりと地下へ。

地下の脇にある階段を上ると直ぐ横が、『PETRA』さんの入り口で便利!

リズは久しぶりのドッグカフェです。

ペット博からのビビリに引き続き、得体の知れない場所では、

外面の良いリズ。

カフェ内ではとっても大人しいリーちゃん。

Dkp5

『・・・・・・・・・。』

まるで、縫いぐるみの様にじっとしています。

時々、コレでいい?と言う様に私の顔色を伺います。

リーちゃん、いい子だよ~。と褒めても、

『・・・・・・・・・。』

リーちゃんには、ワンコメニューの

“豆腐と鶏肉の野菜ロール”を。

Dkp4色とりどりの野菜がキレイにお豆腐と鶏肉のムースで巻いてあったのですが、写真を撮る前に食べやすい様に細かくしてしまいました。

こめんなさい!

食いしん坊のリズ、完食でしたが、いつもの超・早食いではありませんでした。

何と!お上品に、私の手で食べさせないと食べません。

お皿を下に置いて、食べていいよ~、と言っても、

モジモジモジ・・・・・・。ど~したの?リーちゃん?

まるで、お嬢様犬ですわ~。ビックリです。

Dkp6

持参したマットの上でじっと店内観察中のリズ。

さて、私達はランチメニューを注文。

Dkp3

ランチの前菜とパン。

Dkp1

相方の“ナスとトマトのスパ”。

Dkp2

私の“アサリと明太子のスパ”

これに、デザートにミニ・ババロアと飲み物が付いていました。

ドッグカフェでしっかりランチが食べれるのはありがたいですね~。

店内は白いソファーと木目のテーブルで落ち着いていて、

お洒落な雰囲気。

気が付くと店内は満席。

う~ん、賑わうのも分かりますね~。

『PETRA』さんは、トリミングとペットホテルも併設していいて、

ワンコグッズも扱っているので、帰りにお洒落な洋服やワンコ

用のキレイなアクセサリーを見て、ショップ内をウロウロ。

目の保養~、です。

値段は、私のお小遣いでは・・・・・、

ちょいと、イヤ、全くお買い上げ出来ません・・・・。

でも、カフェのメニューはワンコ用もオーナーさん用も充実して

いるのでまた利用したいですね。

« リズ☆ペット博2007inなごやへ | トップページ | 公園☆散歩のひと時 »

ドッグ・カフェ、ラン」カテゴリの記事

ペット」カテゴリの記事

コメント

初めまして~♪
かいままさんのブログから
めろママさんを知り、
チョコチョコお邪魔していました!
「わ~名古屋の人だ!」と名古屋人の私は
それだけで嬉しくなるんです(^^)
今名古屋にはにこんなお洒落なドッグカフェが
あるんですね ☆いいなあ~☆

めろんくんとリズちゃんにまた会いに来ます!

《カンナ号さんへ》

カンナ号さん、初めまして!
コメントを残して頂き、ありがとうございます。
とっても嬉しいです~!

そう、名古屋にもお洒落なドッグカフェが増えてますよ~。
カンナ号さんが名古屋へ来た時は、かいままさんをお誘いしてミニ・オフ会なんてしたいですね~!!

私もそちらのブログの方へも遊びに行きますね~~!

ほうほう~!!!今度は東区ですね~!!
東区エリアは カフェに慣れたワンチャン達しかいないような感じで ちょっと入りづらかったんですよね~。
りーちゃんみたく 多分大人しくしてないもんな~。
本当にお利口さんですね~!!
お手手からしか食べない!!ってぇ~~!!
お嬢様犬だぁ~~!!ウチには暴走犬だったらいるんですが~~。(汗)
1度空いてそうな 平日休みに・・勇気振り絞って行ってみようかな~。
トリミングとかは高かった??
いっつもめろママさんのご紹介のお店を渡り歩いてるかいままですね~(笑)

《かいままさんへ》

そうだったんですか~?東区エリアは!!
そー言えば、お店にいる間、ワンコが吠えたのは1度きり。
あれだけ沢山のワンコが来店していたのに・・・。
結構、無謀なチャレンジャーだったかな~?

我が家は多分めろんくんと2匹は連れて行けません。
もう2匹で、ガウガウの大合唱になると思います。
でも、空いてそうな平日なら出かけ易いかもしれませんね!

リズはあまりのお嬢様ぶりに、極度の緊張で、
お○ッコ、ちびっていない?と心配してしまいました(笑)。

トリミングは、シャンプーが3600円。
シャンプー&カットが5200円でしたよ~。


コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« リズ☆ペット博2007inなごやへ | トップページ | 公園☆散歩のひと時 »