« こんな日☆もあるよね~。 | トップページ | めろんくん☆頑張る »

2007年10月29日 (月)

甘えん坊☆めろんくん

ここ数日のめろんくん。なぜか甘えん坊。

いつも私の膝の上はリズに譲って、お気に入りの椅子の

上でお昼寝しています。

が、気が付くと・・・・。

Mrd1

ちょっと分かりづらいですが、めろんくん、私の膝の上に

います。

うーん、最近、寒くなってきたから、暖かい人の膝の上に

いたいのかな~?

居場所を取られたリズは・・・・、

Mrd2

おもちゃを ピーー、ピーーー、ピーーーーッ!

と鳴らしながら走り回って、不満を主張。

めろんくんを膝の上で眠らせようとしない。

なんちゅ~う、意地の悪い・・・・。

めろんくん、  『ウッ、ウ~~~ッ』 と不機嫌そうに

唸って、リズがうるさいので自分の定位置へ。

Mrd3

『ここが一番、落ち着くよ~ZZZZ・・・・。』

めろんくん、キミは優しいね~。

« こんな日☆もあるよね~。 | トップページ | めろんくん☆頑張る »

ペット」カテゴリの記事

コメント

めろん君優しい~~!!
どうして妹は兄ちゃんにこうでしょうか??(笑)
どこも同じですね~~。
ハナさんも恩を仇で返してますよ。
兄ちゃん可哀相に~って思うこと良くありますが・・・・それはそれで兄ちゃんは妹が心配なんですよね・・・。
ねーねーめろママさん!
リーちゃんが叱られてる時に めろん君って
間に入ったり かばったりってします??

《かいままさんへ》

リズは甘えん坊なんですが、変なところで気が強いですね~。
ビビリなのにね~(笑)。
ハナちゃんの恩を仇で返すの分かる気がします!

リズが叱られている時ですが、リズって叱られるとビビって、机の下に逃げてじっとしているんですよ~(笑)。
それも私の怒りが終わるまで・・。
その時のめろんくんは、じっと私の様子を見てる(オスワリして)って感じですね。
逆にめろんくんが叱られる時は、めろんくんは私のおマタに小さくなって入ってきてかがんでいますよ~。
関係ないリズは机の下に避難。

逆にめろんくんを褒め様とする時は、リズが間に入ってさえぎりますね。自分が代わりに褒めてもらおうとしてるのか?それともやきもちなのか?は、わかりませんが・・・。
おかしなぱぴぱぴです。

めろんくんの椅子の上での寝姿が、とっても愛おしい感じがします。やっぱ、お兄さんは偉いですねぇ~♪ 小さい妹に譲っているのか?ただうるさいだけなのか・・・・?めろんくんに聞いてみたいですね!
我が家は双子状態なのですが、体力はなぜかチビのセニーニャのほうがあるんです。ソニアはおっとりタイプなので、遊んだあとはすぐにウトウトしちゃうんですよぉ~・・・ψ('ー'*) フフフ  

こんにちは、セナさん。
多分、リズがウルサイだけだと思いますヨ~(笑)。
あまりにうるさい時は、自分のサークルのベッドへ行って寝てますね。
マイペース・めろんくんです。

ソニアちゃんはおっとりタイプなんですね!
兄弟でも性格が全然違うのですね~。
セニーニャちゃんの方が元気なら我が家のぱぴぱぴの関係と似ていますね~!

めろママさん(* ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪
トヨパピのオフ会でご一緒したオランジュです。
お邪魔するのが遅くなってしまってゴメンナサイ。

オフ会の記事も読んできました~。
”オフ会密着24時”みたいでスゴイです~'O'*) オオッ!!
BBQのメニューもとっても豪勢で・・・ただ焼いてただけの
わが家とは大違いですね(汗)
レオ&ルキもそれが分かったのかな~(笑)
食い意地が張ってて失礼しました(ToT)>゛

それにしても、やっぱりリズちゃんとレオ似てますね~。
でも性格は、↑のコメを見ると
レオ=めろんクン ルキ=リズちゃん です。
本当わが家もまったく同じなので、そうそうって思わず頷いちゃいました(笑)

こんなわが家ですが、これを機に仲良くして頂けると嬉しいです♪また遊びに来ますね~。

《オランジュさんへ》

オランジュさん、こんにちは。
来て頂いてありがとうございます。
コメントを残して頂いて、とっても嬉しいです!
こちらこそ、どうぞ仲良くして下さいね!

オフ会、綴って行くうちにどんどん長くなってしまって、途中で「ど~しよう」って焦っていました(笑)。
BBQ、我が家はメタボ・コンビの上、食いしん坊という厄介者なので、お魚類と野菜を多めに持参していたんですよ~。
豪華に見えるようで肉、少な目です(悲)。

ぱぴぱぴの性格は、レオ君ルキ君の外見とは逆で似ているのですね~!
やっぱり先住犬の方がどっしりかまえるタイプで新参者は甘えん坊タイプになるんでしょうかね?

また、そちらのブログへも遊びに行かせてもらいますね~!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« こんな日☆もあるよね~。 | トップページ | めろんくん☆頑張る »