« 実家☆への手土産 | トップページ | 我が家☆の古株 »

2007年10月14日 (日)

思い出の北海道☆スウィーツ

先月、旅行した北海道。

何とも美味しいスウィーツが多い北海道。

忘れがたき北海道。

近くのオープンして間もない、高級食材を扱うスーパーの広告に“北海道フェア”の内容が・・・・。

今週は名古屋のデパートが競って“北海道フェア”してるのに、こんなご近所のスーパーまでが北海道なの~?

と広告をペラリ。

おおっ!!これはあの“牧家の白いプリン”ではありませんか!

(ブログ:9月27日~北海道☆珍道記☆その4 見てね!)

あの、もちもちの感触。チーズケーキのようなパンナコッタのような、あの、濃厚なコクのあるプリン。

忘れてませんよ~!

こんなご近所で購入できるなら、行ってみようじゃありませんか。

ここのスーパー、まだ行った事ないしね。

Hkf2

はい、“牧家 白いプリン”です。

この、まん丸風船の様態、そそりますよ~。

Hkf4

『今日は、プリンだけじゃなかったの~?』

えっ?めろんくん気が付いた?

『誰だって気付くよ。また何か余分に買って来たの?』

ほっほ~っ、めろんくん、するどいね~。

Hkf1

この子たち、北海道の羊蹄山から湧き出る天然水でネルドリップ抽出した無糖のコーヒーゼリーとコーヒーだよ~。

でも、コーヒーを飲んでみましたが、私にはイマイチ何がどう違うのかよく分かりませんでした・・・・。

まあ、コーヒーとしては美味しかったです、はい。

Hkf6

『やれやれ、珍しいものがすきなんだからさ~。

ふ~っ。ZZZZZ・・・・。』

でもめろんくん、コーヒーゼリーは美味しかったよ。

“可否茶館 小樽運河珈房”のコーヒーゼリーなんて、

Hkf5

ほら、カップの形に工夫してあって、フレッシュをかけると

まるで冬の羊蹄山みたいでしょ?

味も大事だけど見た目も楽しいよ~!

Hkf7

『リーちゃんは、お口に入るものなら何でもいいよ~!』

ははは・・・、リーちゃんは見た目は関係ないものね。

« 実家☆への手土産 | トップページ | 我が家☆の古株 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

めろママさん ちょっと!!昨日からまたおいしそうなものを・・プリンにコ-ヒ-ゼリ-??ですか。恨めしいですよ。お*い*し*そ*う!

おいしそうですね~^^
めろくんの冷静な目が・・・(笑)

名古屋にいたときは名鉄百貨店の
催し物に母と行き色々買い物しました~☆
名古屋駅から徒歩10分の場所に住んでたんです
。今は普段の買い物には不自由しないんですが
デパートとなるとちょっと遠くて全くのご無沙汰
ですよ~^^;
大阪市内にはほんと、行きません~(><)
まだ電車も乗りこなせなくて~(><)

《ディップママさんへ》

はい、暫くは北海道のスウィーツを楽しめそうです~(喜)。
“白いプリン”だけのはずがついつい余分に違うスウィーツも・・・。
ダメですね~。
食欲の秋真っ盛りです。はははは・・・・。

《カンナ号さんへ》

めろんくんはお家でくつろいでる時はいつもあんな感じで、
チロリって目で冷たいです(笑)。

おおっ、名鉄百貨店の“北海道展”は以前、勤め先が名駅だった時、お昼休みに行ったことがあります~。
夕張ソフトの無料券握り締めて(笑)!
結構、人気があって人・人・人・・・でしたヨ。

私も今では中々デパートへは用事が無い限りはいかないですよ~、一緒ですね。
人ごみは苦手でして・・。


コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 実家☆への手土産 | トップページ | 我が家☆の古株 »