« ビビ☆リーちゃん | トップページ | 実家☆への手土産 »

2007年10月12日 (金)

意外☆な食べ方

ぱぴぱぴ、歯の汚れが気になっていました。

特にめろんくんの歯!

その対策の一つとして、先日のペット博で、

“グリニーズ ティーニー 超小型犬用”を

お試しにと購入してきました。

袋に書いてある、小さな字を読んでみると・・・、

Gt1

“飲み込んでしまった時やのどにつかえているような場合は、生命に関わることもありますので、あわてず取り出すか、獣医に相談してください。”

とあります。

おいおい、そんな喉につかえなんてしたら、あわてずなんていられませんよ~。

獣医に相談する間に、大変なことになるよ~!

と、思わず、????。飼い主の心臓に悪いよ、コレ。

しかし、これ、愛用してる人も多いみたいだし、オーラル・ケアに良さそうだけどな~。

注意事項に・・・

“愛犬の体重に適したサイズを選び、食べ終わるまで目の届く所で与えてください”

と書いてあります。

サイズはよし。じゃあ、食べ終わるまでちゃんと見てればいいのね~。

よしっ、じゃあ、そうしましょう。

袋を開けると何とも犬が喜びそうな、魅惑的な香りがします。

心配なのは、超・早食い女王、リズ。

飲み込んでしまうとしたら、このお嬢様だ!

と、心配しつつ、めろんくん、リズと試食開始。

Grn5

めろんくん、何だ、コレと中々カミません・・・、

こんな時だけぱぴぱぴ、相手の様子を観察し合い、

ちょっとの間をあけてほぼ同時にカミカミし出しました。

Grn3

リーちゃん、カミカミ、カミカミ・・・・・。

Grn4

必死で、カミカミ、カミカミ・・・・・。

Grn2

う~ん、ちゃんとゆっくり、カミカミしてます。

めろんくんは?  へっ?!!

Grn6

あれ~、もう半分以上ない!!

さっき見たときは、3分の2くらい残っていたのに!

と、見ている間にあっという間に半分噛み割って、ごっくん。

残りの3分の1位の大きさも、カミカミ、ごっくん。

うわ~、そんな、ほぼ丸のみして、大丈夫?

そんな大きなモノ、お腹の中でちゃんと消化されるのかなー??

リズを見ると、ほぼ原型の大きさのティーニーをカミカミしています。

意外です!!心配なリズはちゃんとカミカミして、安全パイのめろんくんが危険な食べ方、いや、あんな大胆な食べ方をするとは!

飼い主でも予想しない事をするぱぴぱぴ・・・。

犬とは偉大な凄い生き物です。

一様、今のところめろんくん、異常なし。

あんな食べ方して、めろんくん、歯への効果は・・??だよ~。

« ビビ☆リーちゃん | トップページ | 実家☆への手土産 »

ペット」カテゴリの記事

コメント

こんばんは めろママさん!リズちゃんめろんくんなかよく様子を伺いながらのカミカミですね。
意外な噛み方をするなんて・・グリニ-ズってそんなにおいしいのでしょうか?ごっくんが、またかわいい。歯の効果?「そんなの関係ない!」って顔してますよ。
1回買おうと思って、値段見たら結構高くてやめたことがありました。お試し1コ売りがいいですね。

めろママさん こんばんは♪
遅くなりましたが、10月10日のブログを読まさせて頂き感銘致しました。 (^^)
本当に今の“日本の教育”は、どうなっているのだろうと、つくづく思う「ハッピーベル』です。
これも我々世帯の責任でもありますが、それをいまだに気が付かないのか!思っても注意も、言い聞かせる事も出来ない大人が多すぎます・・・
これでは“日本の将来”は心配ですね!
そんな中で「めろママさん」は“勇敢”ですね。 (^^)
今私は“動物愛護法”を勉強中ですが、たとえ小さな生き物でも害獣以外は“命ある生き物”を無残に殺す事は、犯罪になります。
“ペットショップ”も、この“動物愛護法”に違反したお店が多くありますね! (><)
このことがまだ世間に行き渡っていない日本は、まだ本当の“先進国”ではないと思っています。
それよりもこの様な行為を行なう人間は、将来の犯罪率が高いとのデーターもあります。
逆に小さい頃から、生き物を可愛がるお子様には犯罪率が低いそうです。
自分の子供が将来犯罪を犯した場合、その親はどうなるのか真剣に考えてみれば必然に真剣に子供の教育に注ぐはずですが・・・
私の力は微力かもしれませんが、“パピヨン仲間”を通じて活動して行こうと思っている次第です。
どうか今の勇気を、これからも維持して頂きたく存じます。
私も“豊かな心”を持つ人達が多くなるよう努力したいと頑張ってみる決意ですので、これからも宜しくお願い致します。 m(_ _)m

《ディップママさんへ》

こんばんは、ディップママさん。
そうなんです。グリニ-ズって結構高いですよね。
で、試してみたくても沢山入ったのは購入する気もなれなくて。でも気にはなっていたんですよ。

今回、あのめろんくんの恐ろしい食べ方を見て、めろママは、地道に歯磨きをする決意をしました。
めろんくんの歯に効果を期待したのですが全然、カミカミしてくれないし(悲)。
リズには効果はありそうですが・・・。
1個でお試しして良かったです。


《ハッピーベルさんへ》

ハッピーベルさん、こんばんは。
コメント、ありがとうございます。
今回の出来事で、色々な現実を考えさせられました。

注意しない大人には驚きましたが、大人もおかしければ、子供も病んでいるのだなと感じながらも、なぜ、それが小さな力の弱いモノへと矛先がいくのかととても悲しく感じました。

“動物愛護法”。
たとえ小さな生き物でも害獣以外は“命ある生き物”を無残に殺す事は、犯罪になるのですね。
あの子供達にこれも説明すればよかった~!

酷い環境の上、お金優先で商売をしているペットショップ。
悲しい現実です。
そんな人間は動物を扱う資格は無いと思います。

それより、自分で逃げ出す事も何も抵抗する事ができないそこにいる小さな動物が一番気の毒です。
いつも犠牲になるのは小さな弱いモノです。

ハッピーベルさんの様に色々勉強されて、“豊かな心”の人が、もっともっと増えてこんな悲しい問題を考えなくてもいい世の中になればと思います。
自分も非力で何が出来るかは分かりませんが、ハッピーベルさんの力強いコメント、とても嬉しく感じました。
ありがとうございます。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ビビ☆リーちゃん | トップページ | 実家☆への手土産 »