« 宇宙☆とミルクティー☆ | トップページ | 楽園☆の香り »

2007年10月 4日 (木)

めろんくん☆の耳が!

今日の午後、ふと、めろんくんの顔を見ると、何やらゴミが付いている。

よく見ると、皮が剥がれたようなゴミ。

よくよく観察してみたら、どうやら右耳の辺りにも同じ剥がれた皮の様な、耳垢のようなものがふっついている。

耳の中を診ると内側全体が赤く腫れ上がっている!!

その上、皮がところどころ剥がれて、耳垢なのか?

皮膚炎で荒れているのか?

よく解らないけど、まっかっか。

こりゃ、大変だ~。

でも、左耳はいつもの様にきれいな状態。

めろんくん、今日の夜、病院へ行こうね。

Mic2

いつもの様に、堂々としてお昼寝中のめろんくん・・・。

大丈夫かな~?

Mic3

夕方、早速めろんくを病院へ連れて行く支度をしていると、

リズがソワソワし出した。

お出かけすると思い、嬉しそうに私の後を付いてまわっている。

これは、また留守番と分かったら騒ぎだすぞ~と思ったら、

出かける間際に案の定、大騒ぎ。

一人だけ置いてかれて寂しいのは仕方ないネ。

リズ、すまん・・・。

と、思いつつ病院へ。

今日の病院はいつもよりとっても混んでいて、近くのコンビニでスタバの“シアトル・ラテ”を購入。

めろんくんと一緒に車の中で順番待ちしていました。

Mic1やっと診察して貰うと、どうやらアレルギーらしくて、ドロッとした点耳薬を貰って帰宅です。

一週間は様子見です。

状態が悪化したら、再度、来院する事に。

このまっかっかな、可愛そうなめろんくんのお耳、

大丈夫かな~?

そういえば、次の連休にあるペット博へ出かける予定なのに、めろんくんはお留守番かもね~。

少しでも快方に向ってくれるといいのだけど。

« 宇宙☆とミルクティー☆ | トップページ | 楽園☆の香り »

ペット」カテゴリの記事

コメント

めろん君大丈夫ですか~??
お耳アレルギーって言っても・・・。
今まで何もないのに・・いきなりアレルギーって
ナンでしょうね~。
ワンコの異変はビックリですよね~。
早く治るといいですよね・・めろん君!!

めろんくん、大丈夫ですか?
耳、かゆいし、痛いだろうね~。
早くよくなりますように。
リズちゃん、お留守番頑張ったね。

《かいままさんへ》

こんにちは、かいままさん。
心配して頂いて、ありがとうございます。

そう、先生も「アレルギーの症状だけど片耳だけなんて、珍しい」って首をかしげていました。
今朝、耳を見てみたら赤みは治まっていたので少しは、快方に向っている感じです。
ワンコって言葉が話せないので、ホント今回のようないきなりの異変にはビックリさせられますよ。
私ももっとちゃんと2匹を健康管理の上でももっと観察しなきゃと思わせられました。


《モコさんへ》

モコさん、ご心配して頂いて、ありがとうございます。
今朝は、昨日のひどい赤みが引いていたので、少しずつ快方に向っている感じです。
でも、まだまだ様子見ですね。

昨日は、自分のお気に入りのイスの上でいつもお昼寝してるめろんくんが、珍しく私の膝の上に来てお昼寝したので変だな~と思ったんですよ。
今、考えたらきっと耳の異変に気が付いて欲しかったのか、痛みの為に甘えて来たのか、とめろんくんの異変に少しでも早く気が付いて上げたかったな~と反省しています。
リズもちゃんと留守番していたので助かりましたよ~。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 宇宙☆とミルクティー☆ | トップページ | 楽園☆の香り »