« めろんくん☆のお耳 | トップページ | リズ☆ドッグカフェへ »

2007年10月 7日 (日)

リズ☆ペット博2007inなごやへ

今日は、“ペット博2007inなごや”へ行ってきました。

Mic4_2

めろんくんは耳のアレルギーがまだ心配な為、お留守番。

混雑を予想して、早めに到着で

きるように自宅を出発です。

日曜の朝の為かポートメッセなごやまではスイスイ~。

開始10時なのに、45分も前に到着してしまいました。

が~っ!もう駐車場には結構な車の台数がとまっています。

Pmn1

敷地内で犬の散歩をしてる人もちらほら・・・。

他の展示館でもどうやら催しがあるみたいですね~。

しかし、30分前には入り口から列が出来始めました。

早い~!人が多いので係りの人が誘導しているようです。

我が家も比較的前方で陣取りました。

よしっ、行列は相方に任せて、リーちゃん、中に入る前に用足しです。

こんな沢山の人達を見るのも久しぶりだものね。

メッセに到着してから、ややビビリ・リーちゃんになってるの、

めろママは気が付いていますよ!

時間がくるまでお散歩してリラックスしとこうね!

Pmn2(30分前でこの列、5分前で最後尾は確認できず。)

さて、入場して最初は愛用しているフード・メーカーのサンプル

めざして、直行!

誰もいないブースへ、一番乗りです。

新発売のフード・サンプルを相方と1つづ、Get!

Pmn3_2

他のブースをウロウロしてたら、あれよ、あれよと、

人の波が押し寄せてきました。

Pmn4あっ、というまに人、人、人、人・犬人・犬人・犬・犬・・。

リズ、人が多いところでは抱き上げてましたが、歩いている時は他のワンちゃんとも上手に挨拶してました。

うーん、リズはワンコ同士の交流はお手のものですね~。

Pmn5
『えへへっ!』

レッド・カーペットの上でご機嫌なリズ。

ブースから少し外れた所にあった、招き猫グッズ・ブース。

愛犬家の人が圧倒的でしたので、逆に目立っていました。

Pmn6

こちらで扱っていた“招き猫マドレーヌ”。

人間用のお菓子ですが、試食したらとっても美味しかったので購入しました。

味によって、

金運招福=金(酒かす)、来福招福=白(れもん)

病除招福=赤(トマト)、 厄除招福=黒(チョコ)、etc。

こんな感じで、おまじない?願掛け?なのか、よく分からないけどめろママ、そんなの関係ね~っ!と、味重視で購入。

試食で美味しかった、黄(かぼちゃ)味を。

相方は、抹茶が好きなので、緑(抹茶)味を。

Pmn7

招き猫の形のマドレーヌ。帰宅してからよく確認すると・・、

合格招福=緑(抹茶)。 良縁招福=黄(かぼちゃ)。

なんのこっちゃ!は・は・は・はは・・・・・。

二人には必要ないものでした。

Pmn8

購入したお洋服。

あまり、めろママ好みのものはありませんでした。

Pnm9

サンプルと本日、購入した商品たち。

いや~、ペット博、相変わらずスゴイ人でした。

« めろんくん☆のお耳 | トップページ | リズ☆ドッグカフェへ »

ペット」カテゴリの記事

コメント


ペット博ですか~!
この前、福岡で、あったんですよね~。
大分は、ないのかしら~?
楽しそうだなぁ~。
いろいろ見れて~。
おっと~!パピヨンのグッズみっけ~!

《モコさんへ》

こんにちは~、モコさん。
そちらは福岡でペット博があったのですね。
“inなごや”も県外ナンバーの車が多かったですよ~。
我が家は、会場が県外だったら行くかどうか分かりませんが、、、(笑)。
みなさん、遠くから来てるんだ~と関心してしまいました。

会場では、色々なワンちゃんを連れて来場する方々(グレートデン、ピレニーズ、ドーベルマン・・・etc)もみえるので、それを間近で見るのも楽しいですよ。でも、人が多すぎです・・・。

おっ、パピヨンのポシェット、気が付きましたか?
ふふっ、お目が高いわ、モコさん!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« めろんくん☆のお耳 | トップページ | リズ☆ドッグカフェへ »