« ぱぴぱぴ☆ハウス | トップページ | リズ☆の湿疹 »

2007年9月 6日 (木)

新製品☆とメタボ

今夜から明日にかけて台風が近づいていますね。

その為、ぱぴぱぴの散歩も早い時間に終わらせ、こんな夜はお家で大人しくですね。

でも、冷蔵庫もほぼカラに近かったので午前中に買い物へ出かけてきました。

めろママ、買出しは主にまとめてが殆ど。今日も久しぶりの買出しです。

9月に入ったせいか、スーパーの売り場に置いてある商品も季節的に秋っぽくなっていました。

“桃”、“巨砲”は勿論、“さつまいも”、“マロン・栗”バージョンなんてお菓子が目に付きます。

最近、相方は寝酒にとワインをグラス1杯飲んでいるので、そのお供にと・・。

Tbr1_2

不二家の新商品“LOOK パフェア・ラ・モード チョコレート”を購入。

コレ、4種類のパフェ味(イチゴ・黒ゴマ・抹茶・チョコ)です。

めろママ、あまりチョコレートは好きではないのですが、たま~にふと食べたくなる時があります。

でも今回は相方用に・・・。

でも、ちょっとつまんでみたら・・・、ふうーーーんって感じでした。

めろママ的には、ノーマル“LOOK”でもどっちでもいいかも・・・。

まあ、どっちでも美味しいということで。

新製品つながりで惹かれて買ったのがコレ。

“プリングルズ グルメ グリルドシュリンプ&ガーリック”。

Tbr3

これは、美味しかったです~!

ほんの味見のつもりがあっという間に完食してしまいました。スゴイ??

おやつはもちろんお酒のおともとしてもどっちでもコイ!って感じで美味しいですね~。

こんなにお菓子類購入しても心配なのが、世間でもよく話題になっているメタボリック。

めろママも相方も超・ヤパイです。
その対策としてもうひとつ新製品で気になっていたのがコレ。

“Blendy 香るブラック”~体脂肪が気になる方に~。

Tbr2

所詮、ペットボトルのコーヒーと思いきや、コレ、コーヒーとしても香りもよく美味しいです!

我が家はコーヒー好きなんですが、暑い夏の間は“ヘルシアウォーター”飲んでましたからね~。

これかの食欲の秋に向けての飲み物はコレでもいいかも。

うんっ?リーちゃんどうしたの?

Tbr4

『えへっ、リーちゃんは新製品じゃなくても食べれるおやつなら何でも大好きだよ~!』

そうだね、リーちゃんは一年中、食欲の秋だものね。

« ぱぴぱぴ☆ハウス | トップページ | リズ☆の湿疹 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

台風、近づいてますね~。
大丈夫ですか?
気をつけてくださいね?
新製品、いいですね~。
私もつい、買っちゃいます。
私は、チョコレート大好きだから、新製品のチョコは、特に・・・
でも、やはり、気になるんですよね~。
2人とも太ってるんで・・・
コーヒー飲んでみたい!買っちゃおっと!
リズちゃん、今日も笑顔だね~!
かわいいよ~!

すごく美味しそうなパッケージのLOOKですね(^^)
見た途端に「食べてみたい~」と思ったけど・・・ふうーーーんなんですかァ~。
我が家もチョコレート大大好きです(ムフッ)
夏はあまり食べないけれど、涼しくなってくると食べすぎでヤバイです(^^)
珈琲を飲みながらチョコは 我が家の食後のパターン!
おかげでハッピーベルはメタボの入り口(もう突入かも 笑)

かいままも お菓子大~~~好き☆
ご飯よりも 好きかも!!
このLOOKも大好きですよ~!!
チョコなんて大好きですぅ~~!!!
我が家のお菓子棚・・。
入ってないと 落ち着かない・・・。
パパは結婚当初お菓子を全く食べない人でしたが・・・。
今はお茶会が開かれますよ。
パパは缶コーヒーでごんたまは牛乳で・・。
かいままはコーヒー牛乳で(笑)

《モコさんへ》

こんにちは、モコさん。
昨夜は、こちらの地域は台風の西側だった為か、暴風??大雨?って感じで全く影響はありませんでした。ご心配、ありがとうございました。

ふふっ、モコさんもチョコ好きですか?
私も時々食べたくなる隠れチョコ・ファンかも!
後々、体重計乗ってタメ息なのにネ~。
このコーヒー、ホント美味しかったのでお奨めですよ。
リズはいつもこんな顔して笑ってますね~。
無邪気で憎めないですよ、ホント。

《ハッピーベルままさんへ》

こんにちは、ままさん。
この“LOOK”、私もパッケージに惹かれ、更に“パフェ”というネーミングに期待しすぎていたかもしれません。
ノーマル“LOOK”とあまり変わらないようなお味でして・・・。
“LOOK”自体、美味しくて昔からあるチョコレートなので美味しいのは間違いないです。
値段も、7●円と、超・お求め安かったですよ!
お店はめろママ、行き着けの例のあそこです。ふふっ。
食欲の秋は罪作りな季節ですよね。
我が家もメタボ注意報が二人です。


《かいままさんへ》

かいままさんち、お茶会があるんですか~!
お茶会、なんて素敵な響きなんでしょうっ。
いや~、もし招待状を頂いたら、めろママ、腕をふるって手土産のお菓子達を作って出かけますよ~!
“LOOK”、季節的にも新しいバージョンで発売されたのか、限定なのかはわかりませんが確かに昔からある美味しいチョコレートですよね。
しかし、めろママ、一足お先に食欲の秋へ突入ですな。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ぱぴぱぴ☆ハウス | トップページ | リズ☆の湿疹 »