« 新製品☆とメタボ | トップページ | ○型☆クッション・カバー »

2007年9月11日 (火)

リズ☆の湿疹

3日くらい前から、リズの大事な部位(お○ン○ンまわり)に赤いボツボツが・・・。

かゆいのか、ナメテきれいにしています。

昨夜、見てみると赤みが強くなっていてボツボツが増えてます。

これはリーちゃん。ダメだ、かゆいでしょ?

明日の朝、病院へ行こうね。

Kyi4

『リーちゃん、あそこまわりがかゆいんだ~っ!』

わかった、わかった~!

で、今朝病院へ行って来ました。

先生曰く、よくある湿疹でした。

飲み薬か軟膏クリームで完治するらしく、リーちゃんはクリームで治療です。

Kyi1

診察時、先生が軟膏クリームをつけてくれました。

その日の午後、患部を見てみたら赤みが随分無くなっていたのでこの軟膏クリームが効いているみたいです。

リーちゃん、良かったね~!

Kyi2

『フム、フム、リーちゃん、かゆみが気にならなくなってきたよ~!』

Kyi3

『全く、リズは心配ばかりかけるんだからさ~!』

と、今朝はリズが病院だったので、静か~な自宅で一人お昼寝を満喫していた、めろんくん。

めろんくんは、ちゃんと静かに留守番していてくれるからエライね。

« 新製品☆とメタボ | トップページ | ○型☆クッション・カバー »

ペット」カテゴリの記事

コメント

リズちゃん 大事無くて良かったですね(^^)
めろんくんとリズちゃんの病院は軟膏薬くれるんですね。
うちが行っている病院は 軟膏薬くれないんですよ~!
「先生、何か塗る薬とか・・・ないですか?」「ないよ!」
エーーッ!何か欲しい~!と思ってもくれません(><)
でもリズちゃん 治ってきて良かったです~♪

リズちゃん、どうですか?
かゆみ少しは取れたかな?
良かったね~。
めろんくん、留守番お利口さんでした!
それにしても、めろんくん、この角度、レオに似てるわ~!

《ハッピーベルままさんへ》

こんにちは、ハッピーベルままさん。
リズの湿疹、今日は殆ど赤みも取れて、リズ自身もあまり患部を気にしなくなりました。ご心配、おかけしました。
ありがとうございます。

病院によっては軟膏薬出してくれないんですね~?!
いつも同じ病院なので、初めて聞きました~。


《モコさんへ》

こんにちは、モコさん。
リズの湿疹、今日はほぼ赤みも取れて軟膏クリームがよく効いたみたいです。
ご心配、ありがとうございました~。

そう、私もレオくんとめろんって良く似てるって思いますよ~!
性格もちょっと似てるところありますよね(笑)?
遠い、遠い、親戚さんだったりして?って思ってしまいます。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 新製品☆とメタボ | トップページ | ○型☆クッション・カバー »