« 難病のお願いのバトン | トップページ | さよなら☆リーちゃん、めろんくん☆ »

2007年9月16日 (日)

ひつまぶし☆と囚人

今日は、この地方で鰻料理の“ひつまぶし”と言えば、

あつた蓬莱軒』。本店へ行ってまいりました。

『あつた蓬莱軒』のHPより・・・、

「ひつまぶし」は、明治末期蒲焼にした鰻をのせたご飯を大きなお櫃に入れてお座敷にて女中さんが小分けしてお客様に召し上がっていただいていたのが始まりです。また「ひつまぶし」はあつた蓬莱軒の登録商標で御座います。

というように「ひつまぶし」はこのお店が元祖という訳です。

そのため最近では、TV、雑誌に取り上げられ、芸能人までもがお店にやってきて取材されてます。

今日は日曜日の雨だった為か、11時30分にお店へ行くと、

「13時45分に来てください。」

「・・・・・。」

Ung1_8

お店前も、外まで人があふれています。

で、時間を潰して再度来店。

更に待たされ、結局席に案内されたのは、14時15分。

「ひつまぶし」にありついたのは、15時近く。

Ung2_2相方曰く、「もう、二度と行かない!」とキレ気味。

仕方ないよね。これだけ待たされたら。

でも「ひつまぶし」のお味は流石にとっても美味しかったです。

Ung6_2駐車場待ちで多数連なっている車たちのナンバーは、

「八王子」、「横浜」、「浜松」、「大阪」、「京都」、「神戸」、「福井」、「富山」・・・・。

恐ろしく遠い県外からの車がぞくぞくと並んでいます・・・・。

いくら近くてもこの混み具合と待ち時間は気軽に足は運べない印象でした。

行くなら平日ですね。

この待ち疲れの気分晴らしに、次はよく行く『イオンナゴヤドーム前ショッピングセンター』でお買い物です。

今日はお留守番中のパピパピへのお買い物は・・・。

トリートメントと以前から欲しかった可愛いカッパをみつけたので購入。

それから、おやつに手作りクッキーのばら売りを1つ。

今日は台風の影響か雨が降ったり止んだり。

早速、帰宅してからカッパの出番です。

リーちゃん。

Ung4

めろんくん。

Ung52匹、おそろいだけど・・・・、なんだか囚人服みたい。

相方も同意見。

カッパってこんなもの??

Ung7四葉のクローバー柄に後ろ足にはてんとう虫のワンポイント。

可愛いはずなのに、囚人服みたいなのは、なぜだろう??

まあ、あまり気にしないっと!
さあ、散歩へ行きましょう!

« 難病のお願いのバトン | トップページ | さよなら☆リーちゃん、めろんくん☆ »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

ペット」カテゴリの記事

コメント

いいなあ~ 
「蓬莱軒」美味しいですよ~。
松坂屋本店にもありますよね。
すごく食べたくなってしまいました(^^)
うちのハッピーベルも待つのがすごく苦手!って言うか めろパパさんと同じ「二度と来ない!」です(笑)

レインコートってホントに囚人服みたいですよね。
それに、歩きづらいらしくトボトボとお散歩です。

こんばんは~!
来ましたよ~!
かわいいではないですか~!
囚人服より、かわいいパジャマみたいですよね~。
ワンピースだと、こういう感じですもんね~。
楽しく散歩できました?
ひつまぶし美味しそうですね~。
やはり、美味しいお店だから、待つんですね~。
でも、うちのパパも「二度と来ない!」と言いそうです。

《ハッピーベルままさんへ》

“ふつまぶし”、美味しかったですよ~。
そう、松坂屋店と本店のどちらへ行こうかと迷ったのですが、一度は本店へと思ったのがこの有様でした(笑)。

ハッピーベルさんも待つのダメですか?
ははは・・、じゃあ、我が家の相方と一緒ですね。
いつも物静かな相方もキレ気味でしたからネ~。

囚人服での散歩以前に、どうやら雨の中での散歩は2匹とも嫌だったみたいで・・・。
雨が降ってきたら2匹とも帰ろう目線でして・・・。
早々に帰宅しました(笑)。


《モコさんへ》

こんにちは~、早速のご来店、ありがとうございます~(笑)。

可愛いですか~?ありがとうございます。
パジャマっぽいですか?囚人服みたいよりは、まだいいですネ。でも不思議と囚人服に見えてしまうのですよね~(悲)。

めろんもリズも雨の日の散歩は嫌みたいです。
雨が降ってきたとたん、「まだ帰らないの?」って瞳で見られてしまいました。
早々に帰宅ですよ~。

女性は美味しい物の為には何時間でも待ちそうですが、男性はダメみたいな傾向ですねー?
モコさんちのパパも同じ様なご意見とは!

ここには かいまま一家も行きますよ~!!
待っただけの事はありますよね~!!
お正月も弟夫婦が 東京から来て・・ここを必ずリクエスト!
皆で行きますよ~!!30分以上待ちますね~!!

めろママさん バトン受け取りましたよ~☆★☆

《かいままさんへ》

へっ、かいままさんちも行ってますか?
ひつまぶし、美味しいですよね~。
あの待ち時間さえなければ・・・・。
今度は松坂屋店へ行ってみようかしら?
どこの店舗もやっぱり、すごいお客さんかな?

バトンのご協力、ありがとうございました~。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 難病のお願いのバトン | トップページ | さよなら☆リーちゃん、めろんくん☆ »