« めろんくん☆お見事! | トップページ | ☆とさか☆鶏冠☆トサカ! »

2007年8月14日 (火)

真夏のスウィーツ☆

世間ではお盆休み真っ只中。

毎日が高速道路の渋滞ニュースですね。

今日は、久しぶりに美容院へ行ってきました。

お盆中の為か、美容院のお客も私ともう一人だけで合計2人。

スタッフの方が多い・・・。

お盆の美容院は穴場ですね。

美容院が終了すると、いつも近くにある“カフェタナカ”へよって

ケーキを購入して帰る事が多いめろママ。

Ctn2

何しろ美容院へ行くとずっと

同じ姿勢で座ったままで

長時間いるから、疲れる。

疲れると→→甘いもの→→近くにある“カフェタナカ”

と、言う方程式が出来てしまいます。

Ctn1_2最近は、こちらの

ケーキがお気に

入りです。

毎回来店ごとに

季節の新商品が

増えていて、

新鮮な気持ちで・・、

そうワクワクして

来店してます。

でも私的にはここの“カフェタナカ”。

どうしても一昔前の、先代の

“タナカコーヒー(街のコーヒー屋さん)”

のイメージが強い。

今はフランスで洋菓子の勉強をして帰国した娘さんが、

シェフパテシエとして経営されていいる為か店の雰囲気も

明るくなった感じです。

Ctn3_4本日は、左下から時計まわりに・・・、

パラディーマングー、

コリーヌ・オランジュ、

名前忘れましたが、ブルーベリー添えのムースとオレンジゼリー、

タルト・オ・フリュイ。

Ctn4_3


特に季節的にも

“パラディーマングー”。

マンゴームースとタルトのケーキですが、とってもサッパリしててマンゴー好きにはたまらない一品と思います。

Ctn5

『リーちゃんのはあるわけないよね?』
はい、ごめんね。ありませ~ん。

リーちゃん、流石にこのケーキは食べれないよ~。

« めろんくん☆お見事! | トップページ | ☆とさか☆鶏冠☆トサカ! »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

おお~~!!
めろママさん、美容院がこちらなの??
ここのカフェタナカ。
我が家からそれ程遠くないんですよ~(笑)
ドームと言い・・・。
完全にめろママさんの行動範囲内にかいまま宅はございます(笑)
ここ美味しいですよね~!!
かいままは秋にお店で「モンブラン」をパパと食べてきましたが(もっと素敵なネーミングでしたが)スッゴク美味しかったぁ~!!
甘いものってホント幸せを連れてやってきますね~(笑)

《かいままさんへ》

毎日、暑い日が続きますね~。
いつも行く美容院は“カフェ タナカ”まで歩いて行ける近距離なんですよ~。
私、いつもこの界隈に出没する可能性大ですよ(笑)。

「モンブラン」、あの中京TVの某テレビ番組でも放送された、一人用のクリスマスケーキ仕様のあのボリューム満点な「モンブラン」かな~??

めろママもTV観た次の日が美容院の日だったのでその「モンブラン」食べましたよ~。
そば粉の薄チョコが飾りに付いていて凄く可愛らしくて、美味しかったです~。

そしてめろママは、忘れていたかの様に次の日からダイエットの日々が始まります。

“カフェタナカ”のスウィーツ涼しげでどれも美味しそう。
マックス一家は、皆ケーキ大好き!
地元で美味しいケーキ屋さんを探し求めています。

めろママさんとかいままさんはお家が近いのです
ね。そのうちバッタリ…なんて事もありですね!
いいな~

私事ですが、いよいよ18日にクララを迎えに行ってきます。
ワクワク、ドキドキです。
リズちゃんを迎えた時、めろん君はどんな様子でしたか?


《マックスママさんへ》

マックスさん一家もケーキ好きですか!それは素晴らしい!
ママさんは何系のケーキがお好きなのかしら?

おおっ、遂にクララちゃん、週末にお迎えですか!!
ワクワク楽しみですね。
私もリズを迎えた日を思い出してしまいました~。

初日のめろんくんの様子ですが、めろんくんは3才半でどちらかと言うと人間化していたので、リズに対して・・・・、
逃げていましたね。
もう、我が家に得体の知れない、ちっちゃな宇宙人がやって来たみたいな感じでした(笑)。
リズが賢明にお尻を向けて挨拶しても、ワンワン吠えて威嚇してましたネ。

しばらくの間、この2匹は大丈夫かな~?と心配しながら見守っていましたが、いつの間にかめろんくんはリズを受け入れ家族になっていました。
今では自分からリズにじゃれに行って、取っ組み合いをして遊んでいますヨ。

リズと同じ年のマックス君ならクララちゃんともすぐに仲良しになるでしょうね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« めろんくん☆お見事! | トップページ | ☆とさか☆鶏冠☆トサカ! »