« 2007年7月 | トップページ | 2007年9月 »

2007年8月

2007年8月31日 (金)

激しい☆攻防

昨日から雨やら雷やらで、幾分過ごし易い陽気ですね。

今日の散歩は涼しいかったのでちょっと早めに出かけました。

多分、9月はまだ残暑があるとは思うけどだんだん秋になっていくんですね。

帰宅後、我が家のぱぴぱぴ、2匹で激しいじゃれあいが始まりました。

今日はいつもより激しい!

このじゃれあい、なぜか散歩から帰宅して食後に始まるのが多いのです。

ふ・し・ぎ~!

Kn4あまりに激しくてカメラがついて行けません。

ことごとくボケている。

一瞬、カメラ目線のめろんくんのショットが何とか見れる1枚。

夢中でじゃれ合ってても、私の視線を感じてこちらを見るめろんくん、

キミは大者だよ!

その後、体力も尽きてぱぴぱぴは激しく息を切らして休憩状態。

Kn1_2

『もう、ダメだ~!疲れたよ~!』

Kn3

『リーちゃんも今日はもう何もいらないよ~!』

2匹ともボロボロじゃん。

もう、キミ達、何かイヤな事でもあったのかい?

2007年8月26日 (日)

平行寝☆

最近は、なにも話題が無い我が家。

今日もふとお昼寝しているぱぴぱぴを見ると・・・。

Srp1

2匹、仲良く?平行寝。

珍しく、プレミアム・ドッグ・ベッドに寝てるめろんくん。

2007年8月19日 (日)

暑さ対策☆用品

暑い、暑いと思っていたら、あっという間にお盆も過ぎてしまいましたね。

ぱぴぱぴに暑さ避けにと、よくお邪魔するブログの“ミーコさん”ちのパピちゃんも使われている『ガラスひんやりプレート 』が届きました。
夏物商品はセール中だったので、お安く購入できました。

Hm3

3色のカラーガラスタイル使用のとっても可愛らしいプレートです。

我が家は大きめサイズを2枚購入。

しか~し、届いたブツを開けてみると片方のプレートのガラスにヒビがっ!!

“割れ物注意”だよ~!!!

何処で割れたのか知れないけど、全く~っ!

お店に連絡して、交換して貰わなくちゃ。

まあ、安かった分、ちょっとだけ辛抱して上げましょう。

Hm1

無事だったプレートの方でめろんくん、記念撮影~!

どうよ??ひんやりする?

いや多分、私の指示で乗ってるだけだから、なーんにも感じてないかも。

次、リーちゃん。

Hm2

『リーちゃんは、結構です!』


へっ?違うでしょ。

得体の知れないものに近づくのが嫌なだけでしょうが~!

分かっていますよ、めろママは。リズがビビリちゃんだって事。

しかし、2匹分購入したんだから、そのうちちゃんと乗って下さいよ!

2007年8月15日 (水)

☆とさか☆鶏冠☆トサカ!

うんっ??

Mcp2

めろんくん、毛が逆立っているよ?

何か怒っているの?

Mcp1

『フニャ~~ッ、』って、泣きそうな顔して・・・、どうしたの?

トサカ頭に、お耳の飾り毛がカピカピじゃないの~!

Mcp3

何か、哀愁ただよう・・、ボロボロ・めろんくん。

犯人は・・・・、

Mcp4

『キャッハッハッハ~~ンッ!リーーちゃんです!』

って、何?その笑顔は??

リーちゃん、めろんくんとじゃれ合って遊ぶのはいいけどほどほどにね。

もう、めろんくん、今日はこれからシャンプーしようね。

リーちゃんは、明日ね。

Mcp5

『ええっ?』

2匹一緒は大変だからさっ!

2007年8月14日 (火)

真夏のスウィーツ☆

世間ではお盆休み真っ只中。

毎日が高速道路の渋滞ニュースですね。

今日は、久しぶりに美容院へ行ってきました。

お盆中の為か、美容院のお客も私ともう一人だけで合計2人。

スタッフの方が多い・・・。

お盆の美容院は穴場ですね。

美容院が終了すると、いつも近くにある“カフェタナカ”へよって

ケーキを購入して帰る事が多いめろママ。

Ctn2

何しろ美容院へ行くとずっと

同じ姿勢で座ったままで

長時間いるから、疲れる。

疲れると→→甘いもの→→近くにある“カフェタナカ”

と、言う方程式が出来てしまいます。

Ctn1_2最近は、こちらの

ケーキがお気に

入りです。

毎回来店ごとに

季節の新商品が

増えていて、

新鮮な気持ちで・・、

そうワクワクして

来店してます。

でも私的にはここの“カフェタナカ”。

どうしても一昔前の、先代の

“タナカコーヒー(街のコーヒー屋さん)”

のイメージが強い。

今はフランスで洋菓子の勉強をして帰国した娘さんが、

シェフパテシエとして経営されていいる為か店の雰囲気も

明るくなった感じです。

Ctn3_4本日は、左下から時計まわりに・・・、

パラディーマングー、

コリーヌ・オランジュ、

名前忘れましたが、ブルーベリー添えのムースとオレンジゼリー、

タルト・オ・フリュイ。

Ctn4_3


特に季節的にも

“パラディーマングー”。

マンゴームースとタルトのケーキですが、とってもサッパリしててマンゴー好きにはたまらない一品と思います。

Ctn5

『リーちゃんのはあるわけないよね?』
はい、ごめんね。ありませ~ん。

リーちゃん、流石にこのケーキは食べれないよ~。

2007年8月 9日 (木)

めろんくん☆お見事!

今日は、朝から部屋の掃除と洗濯とバタバタ。

今日はラグも洗いたいし、はぴぱぴのクッションをひとまとめに積んでまずは掃除機の用意と・・。

うんっ?おおおっ!!

めろんくん!凄いわ~~!

Mks1 この、バタバタと忙しくしている中で、クッションの上で寝てる。

めろんくん・・・、あなたのその図太い性格は誰に似たのやら・・・。

でもそんなお昼寝大好きなめろんくん・・・、大好きよ。

しかも、これ、タダのクッションの頂上ではありません。

Mks2

めろママがいつも使用しているクッション重ねです。

なんとその数、五枚。

安定感ないのに・・・。

高いところ好きだからね、めろんくんは。

お見事です。

2007年8月 7日 (火)

ご褒美の☆おやつ

キッチンで夕飯の下ごしらえをして、ふと振り向くとぱぴぱぴが目を輝かせている。

そう、下ごしらえの中にあったキャベツの芯のおこぼれを期待してます。

でもタダではあげないよ~~!

と、先ずは、仲良く “オスワリ” で、アイコンタクト!

Osw2

キャベツの芯のご褒美が待っているから、行動が素早い!素早い!

もう一つ、追加のご褒美のキャベツをキッチンへ取りに行き、その間、ぱぴぱぴは“待て”状態。

戻ってきて、リズを見るとお口から、おヨダが タラ~~リ 

リーちゃん・・・、めろママはちゃんとあなた達に夕ご飯を上げましたよ!

まるで昨日から何も食べていない様に、お鼻まわりをピクピクさせて大喜びの感情を我慢して・・・。

泣きそうな顔して、プルプル震えて・・・。

今、上げるからね。

Osw1_2

『おやつ~!

キャベツ~!

おやつ~!』

すごい笑顔です。

2007年8月 5日 (日)

リズの☆お気に入り

今日は、リズのお気に入りの「プレミアム・デニム・ドッグ・ベッド」のカバーを洗った為、お昼寝用のクッションがありません。

リズ、仕方なく・・・・、丸い古いクッションを占領。

Srr1

「フムフムこれも、なかなか心地いいにゃ~。」

そりゃ~~、お嬢様、乗り心地いいでしょ~!

だって・・・・、

Srr2_2

そのクッション、2枚重ねだもの~!

このクッション、めろんくんとリーちゃんに1個づつって購入したけど、我が家にあるクッションって、殆どリーちゃん独り占めでしょ?

おまけに・・・・、

Srr3

リーちゃん、我が家に来てから直ぐにファスナー破壊して、こんなんにして、中身がベロ~ンって見えてるし・・・。


えっ?新しいの買え?ファスナー直せ??

直してもまた直ぐにリーちゃん破壊するでしょ?

それに、まだまだ使えるでしょ?

えっ?もう一つ「プレミアム・デニム・ドッグ・ベッド」買え?

うーーん、そう簡単に~~。

結構、お高い品物なんだよ~、「プレミアム・デニム・ドッグ・ベッド」って。

まあ、その分しっかりしていてファスナーを破壊されたり、カバーがほつれたりすることが

ない優等生なんだけどね・・・。

次のクリスマスまでに考えとくよ!

先の長い話って?

その頃には忘れてるって??

うーーん、するどいっ!

2007年8月 2日 (木)

楽園☆の思い出

今朝、新聞を読んでいたら、相方がアメックスから発行されている
“IMPRESSION8月号”を持ってきて、

「ほら、好きなのが載ってるよ」

と、新聞の横に置いた。

見てみると3年前に旅行した“タヒチ・ボラボラ島”の特集ページ。

Bor2めろママ、大の南国好き。

死ぬ前に一度でいいからボラボラ島へ行きたいと言っていたら、相方が連れて行ってくれました。

しかも、タヒチ島・ボラボラ島・タハア島と離島めぐりのリゾートめぐり。
当時、相方も仕事、仕事で出張ばかり。
何もしない、贅沢な時間に憧れていたみたい。


いや、めろママの

「ボラボラ島は、いいよ~!」

「ブランド店もない、ショッピングを楽しむ店もない。」

「美しい海と山と現地の人なんて、未だに裸(ウソ、ウソ!)なんだから~!」

「することないから、水上コテージのテラスでお昼寝か小説読んで過ごして、
暑くなったらそのまま海へ ドッボ~ンだよ~!」

と、フレンチポリネシア気分になるよう、マインドコントロールする毎日。

Bor1

でも、高い旅費を出しても、決して裏切らないのが、ボラボラ島とラグーンの美しさ。

一生に一度ではなく、一度訪れたら、再びこの島へ帰りたいとだれもが思うはずです。



Bor3

このボラボラ島へ行っている間、当時のめろんくん。

12日間という長期間、ペット・ホテル住まいでした。
タハア島のリゾートホテルのゲスト用PCから、メッセンジャーでめろんくんの様子を問い合わせると・・・。

ペット・ホテルのスタッフのお姉さんとそれはそれは嬉しそーーうに過ごしていました。
「何じゃ~い~っ!」
と、取り越し苦労でした。

Bor4

『だって、お姉さんは優しくってチヤホヤしてくれてさー、毎日楽しかったよー。』

って、顔してたよね、帰国して迎えにいったら・・・・。

めろママ、ほっと安心したような、でもちょっと複雑な様な、変な気分だったよ。

Bor5

これ、ボラボラ島で滞在した『ボラボラ・ヌイ・リゾート・スパ』の高台から撮影したもの。
この何層ものエメラルド・ブルーのグラデーションの海は、間違いなく実物の方が何倍も何倍も美しいですヨ。

Bor7

わずか、周囲40Km余りの島なのに中央に神秘的な2つの山、オテマヌ山(右・筒の様な山)とパピア山(左・尖った山))があるボラボラ島。

オテマヌ山には未だ誰も登った人は居ないんですって。

現地人は、オテマヌには神様が住んでいて誰も登ってはいけないと言われています。

うーん、こんな神秘的な話がまだまだ沢山ある島、ボラボラ島。

ここ数年、日本人のハネムーナーが激増しているのも分かりますね。

2007年8月 1日 (水)

ここ数日間の☆留守番

暑い日が続いていましたが、今日は日差しは強いですが、夕方から雨という天気予報の為か、心地いい風が吹いています。

でも、ぱぴぱぴにとっては暑いのは暑いみたい。

めろんくんは・・・・、

Gug1

伸びています。

あれっ?
リズはお気に入りのクッションの上にいないぞ~。

と、思ったら私の直ぐ横にいました~。
お気に入りのワンコ型のオモチャと一緒です。

Gug2

オモチャのワンコが下敷きになってます。

ここ数日間、姉の家の引越しだったので、ちょっとした雑務を手伝ったりして外出がちでした。

その為か、リズがいつもより甘えん坊になっている感じです。

Gug3_2

仲良く寝ていても・・・・・・・。

横にいる私がちょっと足を動かしたり、振り向いたりすると・・・・、

Gug4_2

眠そうな顔で起き上がる・・・・・。

別に外出しないのにネ~!

いつもよりも熱い視線で見張られている様です。

« 2007年7月 | トップページ | 2007年9月 »