« 得体の知れないもの☆ | トップページ | 涼しいところ☆探し »

2007年7月21日 (土)

リズの☆疑問☆

めろんくんが目薬治療を始めて2日半。
目をかゆがる仕草もなくなり、症状も落ち着いてきたようです。
でも1週間くらいは点眼するようにとの事なのでもう少し様子を見ていこうね、めろんくん。

今朝の目薬~タイム~。

リズ、少し成長しました。
目薬を見たとたん少し離れたお気に入りのクッションの上へ避難。
じっと、こちらの様子を見てます。
Bbr2

しかも、私がリズの方をみると、リズ、尾っぽをフリフリしてます。
????
変なの??
で、またリズを見ると尾っぽをフリフリ。
カメラを向けても、フリフリ。

自分だけ目薬をして貰えない→→相手してくれない→→寂しい→→目薬ってもしかしていいもの?→→美味しい物??→→でもちょっと怖い→→でも興味ある→→リーちゃんを呼んでくれないかな??→→ちょっと愛嬌を振りまいてみよう~!

もしかして、こんな感じでしょうか?

Bbr3

そんな事は、どーでもいいめろんくん。

『今日も目薬、終わったぞ~、コレ、まだちょっとしみるな~。』

今日も目薬が終了。瞳ウルウルです。

一方、どうも納得いかない表情のリズ。

Bbr4

リーちゃん、目薬はしない方がいいんだよ。
健康が一番なんだからね。


さてさて、今日は有名な“かんてんぱぱ”の『ババロリア』を作ってみました。
コレ、「バニラ」と「ヨーグルト」味だけと思ったら、先日、お店へ行ったら「抹茶」味があるではありませんか!
これは、試してみようと購入してみました。

Bbr1 作り方は至って超・簡単。
熱湯で溶かして冷たい牛乳入れるだけ。
冷蔵庫で2時間程冷やして出来上がり。


ジメジメした季節には、ひんやりスイーツでも食べてサッパリしたいところ。
イヤ、めろママは季節関係なく年中食いしん坊です。

Bbr5

“小倉ソース”もついているのでかけてみました。

めろまま的には、この“小倉ソーズ”無しの方が抹茶の香りがきいて、サッパリと食べれたので好みでした。

『ババロリア・抹茶味』 おいしゅうございました~。

« 得体の知れないもの☆ | トップページ | 涼しいところ☆探し »

ペット」カテゴリの記事

コメント

面白い~!!
り~ちゃん昨日とは一転・・・。
何だか「ねぇ~??りーちゃんは??」って
感じに見えますよ。
「ねぇ~。お兄ちゃんだけ??ちょっとなら・・りーちゃんも。」・・・って感じでしょうか(笑)

「かんてんぱぱ」!!聞いた事あるような気がするのは・・気のせいでしょうか??
何にしても美味しそう~!めろママさんのおやつ・・いつも美味しそう」です☆

《かいままさんへ》

こんにちは~、かいままさん。
そうなんですよね~。
リズにとっては怖いもの知りたさ?の様でビクビクしながらも瞳は目薬にクギ付けのご様子です。

「かんてんぱぱ」の“ババロリア”は、伊那食品工業㈱さんから出ているババロアの素です。
小さい頃に何となくCMで見たような、気のせいか、勘違いかなのか・・・。
思ったより有名なスイーツでは無かったみたいですね~。
すみません、、、失礼しました~!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 得体の知れないもの☆ | トップページ | 涼しいところ☆探し »