« 外出☆Day | トップページ | リズの☆疑問☆ »

2007年7月20日 (金)

得体の知れないもの☆

リズが机の向こう側のゴミ箱の影に隠れている?つもりです。

Ksr1

なぜかというと・・・・。

めろんくんの目薬をするところなんです。
リズにとっては目薬の容器を見るのもその物体液を目の中に入れられるめろんくんを見るのも初めて。
どうやら目薬という得体の知れない物に対して、ビビリ犬になっているご様子。

めろんくんの方は、目薬をするのは慣れっこなので、


「またかね?」


と、余裕で点眼させてくれます。

Ksr5

「うーーん、この目薬はちょっとしみるな~!」


Ksr2

リーちゃん、目薬をされても平気な様子のめろんくんを見てちょこっとだけ出てきてきました。
ゴミ箱の陰からこちらを覗いています。
まだ、ビビリ犬真っ最中です。

Ksr6

「ふう~~~っ、やっと目薬が終わった~!」

めろんくん、目薬が瞳全体に行きわたってウルウルしてます。

昨日よりは、目を激しく後ろ足で引っかく事が無くなってきました。
少しずつ回復しているのかな?
もう少しの間、目薬治療で様子をみようね、めろんくん。

Ksr3

やっと、ゴミ箱の陰から出てきた、リズ。
どうやら、自分には害がないと分かり、ほっとしているのか?それとも自分だけ目薬をしないのはなぜなのか納得できない!のか?それとも??と言うような表情。

明日の目薬タイムでは、どんな行動をするのか楽しみなリズです。

« 外出☆Day | トップページ | リズの☆疑問☆ »

ペット」カテゴリの記事

コメント

めろん君スゴイですね~!
目薬大人しくしてもらってる~!!
スッゴイ~~!! お利口さんですね~。

そして大笑いさせてもらったよ~!
り~ちゃん☆
怖かったのね♪隠れてるつもりが隠れきってない・・・。
そんなり~ちゃんが かいままは好きですよ♪

めろんくん、えらい!
目薬をちゃ~んとおとなしくしてもらってる~。
レオは、まだだけど、その時にちゃんと出来たらいいんですけどね~・・・
りーちゃん、きっと、めろんくんが平気そうだから、するときに大丈夫かも?なんて・・・
でも、なるべくしないでいいように~!ですよね。
めろんくんも早く治ったらいいですね~。
でも、隠れるりーちゃん、でも気になるってとこが、またかわいいですね~!

《かいままさんへ》

こんにちは~、かいままさん。
そう、めろんくんは、もう何回も目薬のお世話になっているのでなれたものみたいです。

リズのビビリ、笑えるでしょ??
こんな小さな目薬の容器にもビビっているなんて!
って驚きました。
しかも、隠れているつもりが全然隠れてないし・・・。
かいままさん、リズに隠れ方を教えてあげて下さい。

《モコさん》

そうですね~、薬のお世話にならないのが一番ですよね。
めろんくんも今朝は目の調子もだいぶ良さそうなので、
一安心という感じです。

リズのビビリ具合から、きっと目薬することになったら逃げ回りそうです。
レオ君だったらどんな反応するんでしょうね~??
そうそう、病院の先生は、なれたものでめろんくんがきょとんとしている間に、一瞬で目薬をさし終わる早業は驚きでしたよ~。
その早業、私も見習わないと!と思っちゃいました。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 外出☆Day | トップページ | リズの☆疑問☆ »