« リズの☆疑問☆ | トップページ | 涼しい☆空間 »

2007年7月24日 (火)

涼しいところ☆探し

昨日から日差しの強~い日が続いていますね。
あつ~い、あつ~いと感じても、我が家はマンションの4階なので南と北側の窓を開けると昼間でも心地いい風が入ってきます。

でも毛皮のコートを着ているぱぴぱぴは風がそよそよしてようが暑いものは暑い。
舌を出して私に何かを訴えています。
ええっ?? エアコンつけろ!って?
そうだね~。この心地いい風が止まって、湿気でムッとしたらね~。

鬼の様な飼い主?
そんなことはないよ~!
健康の為にはエアコンはなるべくつけない自然のままの部屋の方が良いんだよ~!

でも今日は暑いねー!

Msb1


『暑くて、やってられないよ~!』

そう?
でも、めろんくんはいつも涼しいところを探すの得意だよね。

今日は、
あまりにも暑いから・・・・。

Msb2

南と北窓からの風が通るフローリングの廊下。

これは涼しいところだね~!

さすがめろんくん、目のつけどころが違うわ~!

« リズの☆疑問☆ | トップページ | 涼しい☆空間 »

ペット」カテゴリの記事

コメント

めろママさ~~ん♪
体調どうですか~???
今日は・・・あっつ~~~~~!!!
ですね~。
さすがに締め切りでは カイ助オカシクなっちゃうぞ!!と思ったんで除湿をつけて遮光カーテン閉めて行きました。
帰って来たらヒンヤリ爽やか~~!!
今の時間になり涼しくなったので 窓全開です。
めろん君・・・。ヒンヤリな場所・・。
そこだったんだね~。特等席だね~。

《かいままさんへ》

こんにちは、かいままさ~ん!
今日も暑いですね~!
体調は徐々に良くなっている感じです。
大丈夫ですよ~!
ご心配、ありがとうございます。

昼間、閉めっぱなしの中でのカイ君の留守番、心配ですよね。
我が家も今は私が家に居るのでいいのですが、出かける時は、やっぱり、扇風機+除湿ですね。
時間帯によっては扇風機だけの時も・・・。
扇風機君、大活躍です。

でも、早く心地いい秋が来て欲しいものですね!
気が早いかな?

暑いですね~~。
この頃は、もう暑すぎる~ので、つい、いつもより、エアコンを使ってしまってます・・・
めろんくん、やっぱり、フローリングの風が通るところに寝てるんですね~。
レオも、涼しい所を求めて、うろうろして、結局は、台所が一番多いです。

《モコさんへ》

こんんちは~、モコさん。
ホント、暑いですね~。
私もついついこの暑さに負けてエアコンつけてたり、除湿にしてしまったりという生活です。
レオ君も涼しいところを探してウロウロしてますか~?
何か、気持ちは分かるけどそんな姿も可愛いですよね~。
モコさんの家は台所が一番ひんやりしてるのかしら?その上、直ぐに食べ物があるから安心していられる?からかな。
レオ君、賢いわ~!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« リズの☆疑問☆ | トップページ | 涼しい☆空間 »